ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

キャンプ!!

2月1日から、宮崎キャンプ始まりましたね!

みんな今のところ、キャンプに入ってからの怪我などの情報はなく、順調にようです。

杉内投手は、笑顔
c0261135_17245754.jpg



ダブル大介。FUJIMURA 57 っていうのが、まだ全然なじんでない~
c0261135_17252610.jpg


WBC組の3人(坂本、菅野、小林)も、順調のようですね。

3日は、1軍休養日。明日からまた、頑張って欲しいです。

そして、移籍したこやまっちは・・・楽天で、1軍キャンプメンバーに入り、頑張っているようです。

(まだユニフォームが、見慣れない。)
c0261135_17255187.jpg


こやまっちのツイッターによると、昨日は、後輩の則本投手などから、わさび大量に入ったおいなりさんを食べさせられた(いたずらで!)とのこと。チームメートと仲良くやっているようです。



そして、心配なニュースも。

大谷選手が、怪我のため、WBCに出られないとのことです((+_+))
残念ですね。そして、そうなると、菅野投手にかかってくる負担が多くなるのではと、心配~~(+o+) WBC頑張って欲しいけど、無理しすぎないで欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2017-02-03 17:26 | Comments(8)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-02-04 05:54
おはようございます

大谷離脱!の「 しわ寄せ 」は 誰になるのか???興味を持って 紙面をCHECK しますよ

菅野が WBCで 抜けてますから【 開幕投手 】が 誰になるか ???
此方も、CHECK ですね ! 月曜日あたり「 選手名鑑 」を買いに行く予定です!!!
Commented by しずく at 2017-02-04 12:26 x
こんにちは!
キャンプ、始まりましたね^^*

いいお天気に恵まれて、みんな頑張っていますね。

今回のキャンプ見学は
一軍をあまり見られませんでしたが
二軍でももうひとつチームができそうな
豪華メンバーでした。
今は、若手育成のため一軍に
期待の若手選手も多いですし
侍ジャパン選出メンバーの事もあるし
変動後も気になりますね。

スギへの期待は大きいですよ。
楽しみです。

大谷選出は、残念でしたが…
伝達と言うか…
小久保監督が気の毒です。

菅野投手1人が背負うものではないし
いい投手は他にもいますし
選ばれたメンバーが、実力発揮できたらいいですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
Commented by mizuho10709 at 2017-02-05 08:05
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

大谷選手の代わりは、武田投手でしたね。頑張って欲しいですね。

ジャイアンツの開幕投手は、菅野投手にもう決定してるって、どっかで読んだような?でも、WBCの日程によっては、難しいかも知れないですね。

キャンプ、引き続き順調に消化できているようで、何よりですね。
Commented by mizuho10709 at 2017-02-05 08:11
しずくさん、こんにちは。

キャンプ、みんな頑張ってますね。1軍では、やっぱり吉川投手や森福投手のブルペン映像が映ると、見てしまいますね。このふたり、体の線は、ジャイアンツの選手の中に入ると、細めに感じます。ジャイアンツはみんな、がっちり??

(昨日のズムサタ見られましたか?田口投手に「結婚報告ない!」って言う澤村さん、貫録ありありでした。(笑))

杉内さんには、やっぱり期待大きいんですね。今年は、復活して活躍してもらいたいですよね。ファンとしても、そう思います。

大谷君は残念でしたね~。みんなでカバーしあって、良い試合していってもらいたいですね。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-02-05 13:51
こんにちは

侍・JAPAN が、決勝まで いったとしたら、3月16日が 試合、、、帰国が 翌日
開幕戦には、無理だと思いますけどね、、、

菅野!則本!武田!石川!が 先発!!!と 新聞( NET )が 伝えてます!
65球、を考えての 人選でしょうけど 左投手がいません、、、、
WBC優勝を願うのか、、、チーム優勝を願うのか、、、
派遣した選手によって、チームはまちまちですからねぇ〜

高橋監督が 強引に「 開幕・菅野 」を持ってくると 終盤になって崩壊しかねない、、と思ってます
マイコラス( WBCメンバー?だったと思います )!
FA・山口!田口!内海!、、、、この辺りで しのげれば楽になるのではないでしょうかね ?
Commented by orangeflower15 at 2017-02-06 11:21
こんにちは。

杉内さん、良い笑顔してますね。
今年はやってくれそうな気がします、頑張って
ローテ入りして欲しいです!

由伸監督もシーズン中には見られない良い笑顔
ですね♪

藤村さん・・0の背番号の新人に剥奪され、鈴木さんの
後継者やセカンドのレギュラーにも名前さえないので
心配は尽きませんが、這い上がって頑張って欲しいです。
中井さんも頑張って欲しいですね。

小山さんは楽天の選手達と仲良くやっているみたいで
良かったです。確かにユニフォームにまだ違和感が
ありますね(^_^;)

大谷さんの怪我、大丈夫なんでしょうか。
色々な情報が行き交っていて・・せっかく今年のオフに
メジャーの契約出来るかもしれないのに、これだと
ダメになるかもですよね。怪我は早く治して、万全の状態で試合に出て欲しいです。WBC辞退は残念です。
Commented by mizuho10709 at 2017-02-07 21:32
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

確かに、WBCの決勝から、日本の開幕まで、そんなに日にちが無いですよね。開幕投手、誰になるのかな。

WBC、左投手居ないですか?全体的に、左投手は、不足気味ですよね。

ジャイアンツは・・・山口俊投手、まだ3軍だけど、状態あまりよくないのでしょうか?

今年は、杉内投手や大竹投手などの復活にも、期待したいですね。
Commented by mizuho10709 at 2017-02-07 21:39
みかんさん、こんばんは。遅くなって、もうしわけありません。

杉内さん、良い笑顔ですね~。状態も、良いのでしょうね。今年は、復活、大活躍してくれたら、良いですね。またお立ち台での笑顔が見たいです。

藤村さん・・・そうですね。背番号も変わっちゃったし。センターもセカンドも、さらに競争激しくなっちゃったので・・・大丈夫かな。なんとか、這い上がって欲しいですね。
中井さんも、そう。岡本君が外野やってるし。中井さんも負けないで欲しいですね。

こやまっちは、楽天で頑張っててくれてると思います。ちょっと楽天のユニフォームって、特殊って言うか、色がエンジなので、なかなか見慣れないですよね。年間通して1軍に居てくれると良いけど。。。どうかな。

大谷君の怪我、心配ですね~。なんとか完治して、また大活躍してもらいたいです。

また寒くなってきました。これからもっと寒くなるみたいなので、気を付けて過ごしたいですね。
<< 休養日。 キャンプ前 >>