ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

キャンプ前

このところ、寒い日が続いていましたが、今日は少し、寒さ緩んだ感じがします。そのせいか、なんとなく花粉症の予感が・・・(*_*)

相撲界では、稀勢の里が優勝、そして、横綱に昇進しましたね。おめでとうございます。日本出身力士としては、若乃花以来19年ぶりだとか。もう19年って、びっくりですね。稀勢の里、これからも頑張って欲しいですね。

さて、ジャイアンツです。

選手たちは、それぞれの自主トレ先から、続々帰ってきているようですね。最近は、G球場で調整練習してる選手たちが多いようです。

森福さんも、G球場練習デビューしたみたいですね!初日は、吉川(光)選手と一緒に、練習したそうです(森福短信より)

そして、サムライジャパンの選手が、ほぼ決まりました。すでに選ばれている菅野投手、坂本選手に加えて、小林選手も選出されました。大変だと思うけど、頑張って欲しいです。

c0261135_12141381.jpg

サイトから、お借りしました。(平野さんだけ、なぜか自分のチームの帽子。笑)
[PR]
by mizuho10709 | 2017-01-26 12:21 | Comments(8)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-01-26 16:14
こんにちは!!!

稀勢の里!やっと【 横綱 】に昇進しました( 精進したおかげ!ですね )
白鵬、鶴竜、日馬富士、の 中で 常に 優勝争いをして行かなければなりません
其れが、横綱としての『 使命感 』になります、、、体力の限界!を口にするまで続く事になります!

WBC、Cuba、Australia、China、と同じ組ですよね、、、
初戦、大谷先発を 小久保監督は「 宣言 」しましたね、、、

Cubaは 徹底的に分析している事でしょう、、、
その事を加味して 本当に 大谷をぶつけるのか 、、、すこし疑問視してます!
Commented by mizuho10709 at 2017-01-27 10:29
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

稀勢の里関、横綱になれましたね~。しかし、これからが大変!毎場所優勝争いに絡めるように、精進してほしいですね。

WBCは、大谷初戦先発、小久保監督が名言したんですね!疑問視してますか?その時のベストで臨めれば良いですね。

ジャイアンツ、1軍2軍は、今日宮崎入りみたいですね。合同自主トレから、頑張って欲しいです。
Commented by orangeflower15 at 2017-01-27 11:21
こんにちは。

稀勢の里の横綱昇進、おめでとうございます!
本当に大変だと思いますけど、頑張って欲しいですね。

花粉症、今日になって目が少しかゆいです。
もう始まってるのかもしれません・・嫌な季節に
なりました(T_T) ミズホさんも花粉症ですか?
今のうちに鼻セレブのティッシュを買っておこうと
思います(笑) 

巨人から3名、侍JAPANに選ばれたんですね。
開幕前で調整とか大変かもしれませんが、世界一奪回
の為に頑張って欲しいですね!

一軍の選手はいよいよ今日から宮﨑入りするのですね。
キャンプが始まるかと思うとワクワクします。
またミスターが視察にいらっしゃるのかもしれませんね。
原さんにも来て欲しいです。

選手達には怪我のないように、開幕に向けてしっかり
準備して欲しいですね。
応援しましょう!
Commented by しずく at 2017-01-27 20:50 x
こんばんは☆

稀勢の里の優勝、良かったですね。
お相撲は最近あまり詳しくないんですが
このニュースは嬉しいです♪
怪我せず、息の長い横綱になって欲しいですね。

さて、今日一群は宮崎合同自主トレのために
宮崎に入りましたね。
いよいよ、キャンプが始まりますね。

WBCも、メンバーが決まっていよいよですね。

どんなドラマを見せてくれるのか楽しみです(*´ω`*)
Commented by mizuho10709 at 2017-01-28 10:31
みかんさん、こんにちは。

稀勢の里、横綱になりましたね~。みんなの期待を背負ってて、大変だと思うけど、頑張って欲しいですね。
昨日、息子のピアノの先生が、稀勢の里関の昔のサイン色紙をお持ちで、見せてくれて、びっくりしました~!まだ大関になるかならないかの頃に、もらったものだそうです。

私も、花粉症です~。寒さがやわらぐのは良いですが、花粉症はつらいですよね。それでも私は、スギは軽症なんですよ。スギが終わって、初夏の頃がいちばんひどいです。

ジャイアンツから選ばれたサムライ戦士、頑張って欲しいですね。

昨日、1軍が宮崎入りで、今日から合同自主トレかな?2軍も、G球場で、合同自主トレみたいですよね。いよいよ、キャンプ目前ですね。わくわくしてきますね。

怪我のないように、頑張って欲しいですね~。
Commented by mizuho10709 at 2017-01-28 10:36
しずくさん、こんにちは~。

私も、最近はお相撲はあまり見ていなかったんですが。。。最近琴奨菊とか豪栄道(かな)?など日本出身力士が優勝したりして、母が盛り上がっていたので、私もたま~に見てました。横綱になって、これからが大変!また優勝出来るように、頑張って欲しいですね。

1軍選手が、宮崎入りしましたね。いよいよキャンプが、始まりますね。今年は、新入りの選手も多いので、キャンプみどころたくさんですね。

内海さんも、胸の手術などあって、心配しましたが、順調のようで、良かったです。

WBC楽しみ そして、どきどき~。やっぱり、ジャイアンツの選手が活躍して、勝ち進んで欲しいので、応援したいです。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-01-31 05:49
おはようございます

はやいですねぇ〜 、、、
1月は今日までです! ………
明日から、宮崎で CAMP開始、約2ヶ月間 しごかれます!!!
優勝、、、では無く 【 シリーズ 奪回 】する為には 120%シゴいてやりたいですね

助っ人同士の「 枠 」争い!助っ人Vs 移籍組 Vs 生え抜き!!!
相乗効果!!!と 成ることを願いながら、、、
Camp、、、WBC 、、、オープン戦、、、をみることにします
Commented by mizuho10709 at 2017-01-31 21:33
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

ほんと、早いです。1月、あっと言う間でした。もう明日から、2月。キャンプが始まりますね。沖縄行き目指して。そして、開幕1軍目指して、怪我のないように、頑張ってもらいたいです。120%やって欲しいですね。

WBCもありますし、オープン戦も・・・。またネットのスポーツニュースなどのチェックが忙しくなりそうですね。
<< キャンプ!! キャンプメンバー >>