ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

キャンプメンバー

【一軍 35名】
◆投手(16名)
森福允彦、澤村拓一、菅野智之、マシソン、吉川光夫、内海哲也、宮國椋丞、桜井俊貴、田原誠次、マイコラス、カミネロ、山口鉄也、戸根千明、高木勇人、乾真大、田口麗斗
◆捕手(3名)
小林誠司、實松一成、宇佐見真吾
◆内野手(10名)
坂本勇人、阿部慎之助、クルーズ、村田修一、マギー、岡本和真、山本泰寛、柿澤貴裕、辻東倫、吉川大幾
◆外野手(6名)
陽岱鋼、ギャレット、長野久義、重信慎之介、石川慎吾、立岡宗一郎

【二軍 30名】
◆投手(15名)
大竹寛、杉内俊哉、西村健太朗、谷岡竜平、山口俊、今村信貴、與那原大剛、池田駿、江柄子裕樹、中川皓太、廖任磊、篠原慎平、大竹秀義、ソリマン、アダメス
◆捕手(3名)
相川亮二、松崎啄也、田中貴也
◆内野手(6名)
寺内崇幸、脇谷亮太、藤村大介、中井大介、増田大輝、坂口真規
◆外野手(6名)
亀井善行、松本哲也、橋本到、堂上剛裕、北篤、青山誠

【三軍 28名】
◆投手(15名)
畠世周、高田萌生、大江竜聖、巽大介、長谷川潤、山川和大、坂本工宜、高井俊、成瀬功亮、堀岡隼人、土田瑞起、橋本篤郎、矢島陽平、田中大輝、メルセデス
◆捕手(3名)
河野元貴、鬼屋敷正人、高山竜太朗
◆内野手(5名)
吉川尚輝、片岡治大、川相拓也、田島洸成、マルティネス
◆外野手(5名)
和田恋、加藤脩平、高橋洸、松原聖弥、松澤裕介



公式サイトより、コピーしました。1軍は、由伸監督が、直接見てみたい選手なども居るのかな?また入れかえもあると思いますし、最終的には開幕1軍を目指して、頑張ってもらいたいと思います。

片岡さんが3軍って言うのにびっくり~ですね。まだどこか良くないのでしょうか??

こやまっちの名前が無いのは、やっぱり寂しいなあ((+_+))
[PR]
by mizuho10709 | 2017-01-20 20:24 | Comments(6)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-01-21 04:49
おはようございます

私も 14:00過ぎに 公開予定です、、、

此の 振分けは「 マラソン 」で云うならば

1軍は 招待選手( 海外勢 )!国内の( トップ )!一般アスリート!
2軍、3軍は 、、、お宝集団、、、原石達、、、とでも 云いましょうか、、、そんな処ですね

こうやってみると、「 助っ人 」10人、、、5人が投手です、、、
この 仲間達の争いが 好結果を生むことを期待したいですね( 切磋琢磨!!! )

FA移籍したのに、下でスタートの「 片岡 」開幕には間に合わせると、、、思う事にしましょう
勇人が WBC!で 抜けますから、、、枠!が空きます、、、
マギーは、、、どうなんでしょうかね?最近 スポーツ報知( NET版 )には 載らないですよね ?

今のところ 支配下選手、、、67人!!!残枠は「 3 」、、、
ゆとりを持つ為に「 金銭トレード 」( 放出 )される 選手が出て来そうな 感があります!
開幕直前になって、、、トレードをしそうな気がしなくはないのです

その、相手は「 HAWKS 」!!!
ココは、殆ど そのままですからね、森福が巨人へ来て、、、ロッテから 移籍した!!!
両チームとも「 先発候補 」は 大勢居ますから、他の ポジション!!!

確立は、、、低いでしょうけど、、、、
Commented by しずく at 2017-01-21 09:03 x
おはようございます^^*

うーん、改めてメンバーを見てみると
育成とかそういうのも二軍三軍は、関係ないので
しばらく下でがんばりましょう。
とか、どこか調子が悪い選手が三軍なのかしら?

今までは全員宮崎スタートだったと思うのですが
宿舎とかWBCの関係で別々なんでしょうかねぇ…?
片岡さん、どうしちゃったんでしょうね(´・_・`)

こやまっちも、新しい場所で元気にスタートしてくれると
信じてます(´˘`*)
同じく新加入の岸投手からいろいろ吸収できるといいなぁと個人的には思ってるんですよね。
応援しましょう(p`・ω・´q)
Commented by orangeflower15 at 2017-01-21 12:58
こんにちは。

もうすぐキャンプだと思うと、開幕も近くなって来たんだなとワクワクします。野球がないと面白くないですよね(^^ゞ

入れ替え激しくなりそうですが、頑張って最後は一軍でキャンプ終えられるように、特に若手選手は奮起して欲しいです! 

吉川大幾さんが一軍なのが意外でした。
堂上さんが二軍なのに・・元中日コンビにも頑張って
欲しいです。代打で結果残さないといけないですね。

小山さん、楽天で頑張って活躍して欲しいですね。
寂しいですね。
Commented by mizuho10709 at 2017-01-22 10:27
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

1軍は海外勢、国内のトップ 、一般アスリート。2軍、3軍は 、お宝集団、原石達、、、本当に、そんな感じですね。

片岡選手は。。。昨年、怪我が多く、治ったら、すぐまた別のところ・・・って言う感じでしたから、怪我しないからだづくりから~って感じでしょうかね。なんとか、早く上がって来て欲しいですね。

マギーは、どうなんでしょうね。クルーズも、どうなのかなって感じですし。ギャレットは、日本野球に慣れて、今年はがんがん行ってもらいたいですね。守備の不安をカバーするくらい打ってもらわないと、困りますよね~。
Commented by mizuho10709 at 2017-01-22 10:34
しずくさん、こんにちは。

とりあえず、キャンプスタートは、こういう形になりましたね。沖縄の時にまた、編成換えもあると思いますし、2軍スタートになってしまった亀さんやてらさんなども、頑張ってもらいたいですね。片岡さんもね。

3軍は、G球場からなんですね。去年とは、変わったんですね。WBCの関係とかも、あるんでしょうかね。

こやまっちも、頑張って欲しいです。楽天だと動向が全然わからないですし、「内海組帰国」のニュースの写真には入っていないので(当然ですが)、淋しいなあ、と感じます。

そうか、岸さんと同じチームになるんですね。体型も似てる(??)し(笑)岸さんからも、いろいろ学べると良いなあ。
Commented by mizuho10709 at 2017-01-22 10:37
みかんさん、こんにちは。

キャンプ開始も、近づいてきましたね。いよいよ、ですね。楽しみです。

キャンプ途中の入れ替えもありそうですね。怪我はしないように、頑張ってもらいたいです。若手選手には、本当に頑張ってもらいたいですね。藤村さんや立岡さんなどの中堅も、負けないで欲しいです。

元中日コンビも、頑張って欲しいですね。堂上さんには、もっと代打でガンガン打ってもらいたいです。

こやまっちも、あと平良君も、新天地で頑張ってもらいたいですね!
<< キャンプ前 自主トレ中です。 >>