ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

自主トレ中です。

今朝の熱ケツでは、宮本さんが、グアム組を取材してくれてました(#^.^#)頑張ってるみたいですね!

阿部さんと小林君は、仲良くしてるみたいですね(笑)

長野さんは、相変わらず、飲み会などでは、ホストのように動き回ってるみたいですね~。

あとは、内海組が沖縄、杉内組が鹿児島、亀井組は宮崎で、田原投手ハセジュン投手などのサイドスロー組もどこかで自主トレしているようです。

新人たちは、G球場で新人合同自主トレ中。ドラ1の吉川尚選手が、別メニューと出てたけど、大丈夫かな。

こやまっちもたぶん、内海組に混じって、頑張ってると思います。




このところ、特に書きたいニュースもないですが、1週間以上ブログを放置するのは好きではないので、とりあえず内容薄ですが更新してみました。

最近、コットンパールのネックレスを作っているので、載せてみます。

超~初心者で、パールをワイヤーに通しただけの作品しかできないんですが・・・

友人が、私が自分で作ったのを身につけてるのを見て、「材料代プラス出すから、作って~」と言われたので、作ってあげることにしました。初心者なので、まずはお代不要で、差し上げることにします。

いくつか作って、選んでもらおうと思います。

どう撮ればきれいに撮れるのか??下に新品のタオルしいてみたけど、なんか変(笑

c0261135_1519541.jpg


c0261135_15193187.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2017-01-14 15:22 | Comments(10)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-01-14 16:05
こんにちは〜 〜

今朝は、久しぶりに 「 ズムサタ 」みてました、、、
スナック Mooochei〜 の 隠れファン!!!なんですよぉ〜

自主トレ、、、小林君( 優勝 )の キーマン!ですからねぇ?
スポーツ報知( NET 版 )によると、「 Power up 」??? 等と載ってましたね
トレード、FA組み、と 一緒にすべきなんですけどね

宮崎から!、、、では 遅い様な気がします!
杉内も 徐々にあげてくるでしょうし、田口!高木!のローテーション投手、
Camp ですべき事は 山積みですから、、、【 痩せない 】事を願いたいです

肥った!では無く、「 筋力 」の姿と想っておきたいですね!

ネックレス、、、矢張り 胸もとに!!!が 分かりやすいと思いますよ!
ですから、ご主人に 撮ってもらうのが一番でしょう、、、
洋服とコーディネートして、、、、
Commented by しずく at 2017-01-14 22:15 x
こんばんは^^*

見ましたよー♪
グアム自主トレ、みんな頑張っているみたいですね。
南国の青い空と青い海♪
今寒いから、暑さが羨ましいような
帰国した時の体調が心配なような(笑)
ちょのさんは、こまめな方のようですね(*´ω`*)

手作りパールネックレス素敵です☆
ワイヤーですか?
テグスじゃないんですね。
その方が形が整う感じですか?
コットンパール、軽いんですよね?
少し気になってるんですが、まずは手持ちのビーズを何とかしたくて。

ビーズも、少しずつ復活したいなと改めて思いました(´˘`*)
Commented by mizuho10709 at 2017-01-14 23:15
tomoyoshikatsuさん、こんばんは、

スナックモッチーのファンなんですね。

小林君、グアムで、慎之助選手つきっきりで、技術やパワーも、向上してるみたいですね。小林君には、今年はベストナイン取れるように、頑張ってもらいたいですね。

杉内投手も、順調みたいですね。今年は、たくさん勝ち星挙げてもらいたいですよね。

移籍組も混じってのキャンプ、どんな感じになるのか、楽しみですね。

ネックレスは、確かに着用して撮るのが一番わかりやすいかも、ですね。でも、コーディネートとか全然自信ないです~(苦笑)
Commented by mizuho10709 at 2017-01-14 23:29
しずくさん、こんにちは。

今日は、本当に寒い1日になりました。グアムは、暖かそうですね~。いいな~と思うけど、確かに、帰国した時の、気温差が、ちょっと心配ですね~

てらさんは、ヤクルトの選手と、自主トレしてるんですね。

こちらのネックレスは、「ナイロンコートワイヤー」というので、作っています。キワ製作所とかの販売サイトに、レシピ出てるので、そういうのを見ながら、材料揃えて、作っています。テグスより、少ししっかりしてるのかな?しずくさんがお嬢さんのウエディングの時に作られてたブレスなどは、テグスで作られましたか?

私がビーズネックレスを作り始めたのは数年前ですが、ごくたま~にしか作らないので、材料のこともこれから勉強?です(#^.^#)

コットンパールは、かなり軽いですよ。でも、耐久性はどうなのかな~?って思います。下の画像の方のは、コットンパール以外に、プラスチックパールや天然石を混ぜて、作っています。
Commented by orangeflower15 at 2017-01-15 06:04
おはようございます。

ズムサタ見ました、面白かったです笑

阿部さんは面倒見がいいみたいですね、小林さんも阿部さんを優しいって話してましたし、良い関係みたいで良かったです。

長野さん、気配りの細やかな方なんですね(^_^)

坂本さんは岡本さんから結婚の報告なくて注意してましたけど、報告はしないといけませんよね・・。

選手達、それぞれの地で頑張ってるみたいで何よりです。

吉川尚さん心配ですよね、キャンプは二軍みたいですし、
開幕一軍は厳しいでしょうか。

ミズホさんが作られたパールのネックレス、素敵ですね!
お友達も喜ぶと思います♪
私はこういう事は全然出来ないので、尊敬します(^_^)

毎日寒いですけど、体調崩さないようにお過ごし下さいね。新潟はすごい雪で、キリがない位降ってます。
明日まで降り続くとか、もう雪に埋もれてしまいそうです・・こんなに雪が積もるのって珍しいです(^^ゞ
Commented by しずく at 2017-01-15 17:29 x
こんにちは!

ナイロンコートワイヤーでしたか^^*
昔使ったことあります。
確かに丈夫ですね。

テグスは濡れると切れやすくなって
あんまり使わないんですが
釣り糸使ってるんです( ̄▽ ̄)
作るアクセサリーによって使い分けた方がいいみたいですね。
二つ目の方が好きかな^^*
軽いコットンパールなら、ワイヤーの方が
しっかり整いそうですね♪

また作品見せてくださいね(*´ω`*)
Commented by mizuho10709 at 2017-01-15 18:15
みかんさん、こんにちは。

雪、大丈夫ですか??((+_+))

ニュースとかでも、かなり凄いと聞きますけど・・・食べ物とか、ちゃんとありますか?
くれぐれもお気をつけて下さいね。観測史上最強に近い寒波だとか・・・早く行っちゃって欲しいですよね。


ズムサタ、おもしろかったですね。阿部さん、面倒見が良いみたいですね。もちろん厳しい面もあると思いますが、その中で、小林くんも「やさしい」って言えてますし、良い師弟関係が築けているようですね。このふたりが強力タッグを組めば、ジャイアンツも良い方向に行くんじゃないかな。

岡本君((+_+)) 坂本さんが独身だから、報告しづらかったかな?って冗談ですが。。。きちんと報告しないといけませんね!

吉川尚さん、心配ですね。キャンプ1軍難しいのかな。無理はしないで欲しいですけど、出来ればキャンプまでに治して欲しいですよね。

私は、子どもの頃から、ビーズとか、裁縫系は、わりと好きなんですよ。(編み物は、出来ないですけど)
ビーズネックレスも、自分で作った方が、自分の好みに安くできるので、たまにやってます。ありがとうございます。
Commented by mizuho10709 at 2017-01-15 18:20
しずくさん、こんにちは。

返信ありがとうございます。

テグスは・・・そうですか、濡れると、切れやすくなるんですね。なるほど、つり糸なんですね。
作る作品によって、使い分けるのが、良さそうですね。

2番目の方が、お好みですか(#^.^#)
しずくさんも、機会があったらコットンパールやってみてくださいね。

また作れたら、時々画像載せてみようと思います。
Commented by orangeflower15 at 2017-01-16 22:07
こんばんは。

雪の事、心配して下さってありがとうございます。
食べ物もありますし、大丈夫です(^_^)

この土日、雪かきしてたので、何日か後には
筋肉痛と腰痛が出て来ると思います(^^ゞ
すぐに出ない所が年齢を感じますが笑、雪国に住んで
いるので仕方ないですね。

ピーク今日までなので、それだけでもホッとします。
気をつけたいと思います。

今年の新人は全員キャンプ二軍からスタートみたいですね。でも入れ替えも積極的に行うみたいなので、
開幕一軍目指して頑張って欲しいです!

ビーズは自分で好きな材料で好きなように作ったほうが良いですよね(^_^)♪
細かい作業なので、余計に凄いなあって思います♪
Commented by mizuho10709 at 2017-01-17 23:16
みかんさん、こんばんは。

ちゃんと生活はされているようなので、良かったです。
でも、雪かき大変ですよね。
雪国に住んでいるから、とは言え、今回の寒波はすごかったみたいですから・・・本当にお疲れさまでした。
ピークは過ぎた、とニュースでも言ってましたね。

キャンプは新人は、みんな2軍スタートみたいですね。本当に競争激しいので、怪我には気をつけて、やってもらいたいですね。

選手たちは、それぞれ自主トレ頑張っている時期とはいえ、やっぱりこの時期は野球ないので、淋しいですね。球春が待ち遠しいです。
<< キャンプメンバー 補償 >>