ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

補償

山口俊投手の人的補償は、平良君だと発表されましたね。ん~また若い、良い選手が(´-ω-`)
去年、DeNA側から「一人に絞った」っていう話があった時、「ビデオ見て、決めた」とのことだったので、もしかしてあまり1軍登板回数の少ない、若い選手だったら、やだなと思いましたが・・・

新天地で活躍できるよう、応援したいと思います。

あとは、陽さんの人的補償か~。こちらも、辛いな。



さて、

昨日、阿部小林組が、自主トレ先のグアムに出発しました。

c0261135_19565011.jpg


小林君、丸刈り(=゚ω゚)ノ

小林君の勇気は偉いし、坊主も似合ってて良いけど。。。阿部さん怖い(笑)

そして今日は、サカチョー組が出発。

c0261135_19582977.jpg


辻君は、いちばんしたっぱだから、大変かもですね(笑)

頑張ってきてもらいたいです。

*

カトケンさん引退なんですね。

淋しいな。
[PR]
by mizuho10709 | 2017-01-05 20:01 | Comments(8)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-01-06 07:58
おはようございます

次は「 日ハム 」ですよね〜!

多分、中田は"FA移籍!大谷PS( ポスティング )を 想定しての絞込みになると 云う想いもありますね
幸いな事に( ハムとして )「 オオタクン 」を トレード獲得してますから、彼にとっては、働き甲斐のある場所
もう一人、強肩!俊足!を狙っていると 思うのです!強打者に育てるには「 打ち込み!走り込み 」
寺内!中井!をプロテクトしているのか ?? もしかすると「 2~4年 」の 高卒を獲りにくる
そう……… 云う事も有り得ます( 今月中に片付きますよ )Campは「 新 ユニフォーム 」で いどましてあげたいですからね
Commented by orangeflower15 at 2017-01-06 19:07
こんばんは。

平良君でしたね・・プエルトリコに派遣されていても
プロテクトされないんですね。突然言われてショックだっと思います。
本当にまだ若くてこれからなのに気の毒です。
DeNAで頑張って一軍で活躍出来るような選手になって欲しいです。

日本ハムへ行く選手、誰なのか気になりますね。
金銭だけでお願いしたいです。

小林さん、阿部さんに刈られる前に刈って来ましたね!
阿部さんからたくさん教えてもらって、一番捕手として頑張って欲しいですね。阿部さんのヒゲ・・(^^ゞ
貫禄ありますね。

サカチョー組、辻君可愛いです(^_^)
女性の所にも誰か入って欲しかったですね(笑)
こうして写真見ると、坂本さんと長野さんは背が高いのがよくわかりますね。村田さんの横幅が広いので、他の選手がスリムに見えます(^^ゞ

怪我のないようにグアムでの自主トレ頑張って欲しいです。辻君、確かに大変かもしれないですね。

カトケンさんの引退は残念ですね。
トライアウトに参加したのに、どこからもオファーなかったのは悲しかったと思います。
コーチの打診もあったけど、現役続行にこだわっての
戦力外・・そのまま引退は寂しいものがありますが、
巨人のコーチ要請、またあるかもしれないので、
それまで元気で頑張って欲しいです。
お疲れ様でしたと言いたいです。



Commented by mizuho10709 at 2017-01-06 19:54
tomoyoshikatsuさん、こんばんは。

日ハムは、金銭のみだったようですね。大田選手も獲得できたし、もう十分ってところでしょうか。ジャイアンツとは、スタンスが違いますね~。

ジャイアンツは、外国人の育成選手をまたふたり獲得したみたいですね。

続々と自主トレに入ってますね。キャンプにスムーズに入れるように、頑張ってもらいたいですね。
Commented by mizuho10709 at 2017-01-06 20:03
みかんさん、こんばんは。

平良君でしたね(´-ω-`) プロテクト28人って、結構少ないですよね。平良君、大丈夫かな?DeNAにうまく溶け込んで欲しいですね。

日ハムは、どうやら金銭のみになったらしいですね。さっきニュースで見ました。

小林君、丸狩りにしましたね。勇気をもって丸刈りにして、偉いですね~。けど、阿部さんのバリカン星人、なんだかこわ~い。名指しされたら、みんな丸刈り?(笑)

サカチョー組、頑張ってもらいたいですよね。辻君、かわいいですね(笑)確かに、この写真で見ると、村田さんかなり横幅広いですね(笑)

内海組は、今年は沖縄なのかな?小山さんが、沖縄からツイートしてくれてました。

カトケンさん、トライアウトに参加しても、オファーなかったんですね(´-ω-`) 残念ですね。そうですね、またコーチなどの形で、ジャイアンツに戻ってくるかもしれないですよね。ホント、お疲れ様でしたと言いたいです。

Commented by tomoyoshikatsu at 2017-01-07 06:14
おはようございます

日ハム・9,600万円!ですからねぇ〜!
これだけの「 大金 」叩いても 次( シーズン中 )外国人獲得をするのが GIANTS です
「 プロテクト ・28人 」は ベンチ入りメンバーになりますね!
コレは、相手との「 駆け引き 」になります!欲しがっている「 ポジション 」をプロテクトする!他の球団もする事です

引き抜かれた選手が 「 復帰 」は 有り得ますね( GIANTS の 彼!引退した ロッテの あの人 )
何の為の「 トレード? 」と思われますが そうなるコトを 見越しての トレードになりますよね
major でも、3チームで 「 複数 」で トレードし合って、、、シーズン中に 元のチームに戻って来る!

昨年、カブスから チャプマンが ヤンキースへ入りましたけど 2週間ほどで トレード、しかし ヤンキースに 復帰しています
複数トレードは、メリット・デメリット 背中合せです!
Commented by しずく at 2017-01-07 19:03 x
こんばんは☆

決まりましたね。

平良くん、人見知りだけど大丈夫かな?
ラミレス監督の陽気さで開花してくれたら…と願っています。
でも、またこれからが楽しみな若手選手が行ってしまいましたね(´・ω・`)

自主トレもそれぞれ始まりましたね☆
小林くん、髪を気にする仕草は私も気になっていましたが
しんのすけに刈られることが重要だったのに(笑)と
ちょっとツッコミ( ̄▽ ̄)似合ってますね。

グアム組、今年も怪我のないように…
WBCもありますから、落ち着かないですね。

やたらと新加入選手も多いですがやっぱり、生え抜き、特にサカチョー!頑張ってくれないと!!ですね☆
Commented by mizuho10709 at 2017-01-08 09:09
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

金銭、9600万円だそうですね。ここ数年でも、外国人選手などで、だいぶ無駄使いもしてきたように思いますけどね。そでれでも、まだまだ払えるんですね。

メジャーの方が、もっと移籍は積極的に行われているのかな。

糸井選手クラスになったら、あちこち移籍するのも良いかもしれないけど、若い選手には負担が多そうな気もしますよね。

広島に移籍した一岡選手が言ってたみたいですけど、「NPBに就職したので、移籍は普通」それくらいに思っていた方が良いのかもしれないですね。
Commented by mizuho10709 at 2017-01-08 09:16
しずくさん、こんにちは。

平良君ね・・・すぐになじめるかがちょっと心配ですけど・・・。監督らみちゃんだし、若い投手もたくさんいるので、頑張ってもらいたいですね。

それぞれに自主トレが始まってますね。小林君・・・そうですね(=゚ω゚)ノ 慎之助に刈ってもらった方がよかったのにね(笑)似合ってるし、とにかく頑張ってもらいたいですよね。頑張ってるとは思いますけど、やっぱりGの正捕手は厳しいので、勝ち取って欲しいですね。

そうそう、やっぱりサカチョーに中心になってもらわなくちゃ~。あとは、それに続く若手!!ですよね。

WBCがあるから落ち着かないですよね。怪我のないように、やってほしいです。
<< 自主トレ中です。 NEW YEAR EVE >>