ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

ツーショット

あまり意味はないけど、良いツーショットなど載せてみます。

菅野投手と中川投手(ふたりで自主トレに出発)

c0261135_11234143.jpg


立岡選手と藤村選手と吉川大幾選手(イベントの出演)

c0261135_1143338.jpg


杉内投手と和田投手(と立岡選手と藤村選手、その他)

c0261135_11263522.jpg


小林選手と片岡選手(ファンフェスタの時のかな?)

c0261135_1129767.jpg


こんなのもあった。長谷川投手と巽選手。

c0261135_11434577.jpg



日ハムの陽さんも移籍も正式に決定したみたいですし、
新外国人カミネロ投手とも契約したんですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-12-18 11:46 | Comments(8)
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-12-18 16:22
こんにちは ………

もう …… このへんで「 補強 」は 止めて欲しいと云いたいですね
しかし ……《 支配下選手 》には 「 空き 」がありますからね
今 オフ の 大量の【 戦力外通告 】の 目的は ココにありました

メジャー リーグが やっている「 フリー ドラフト? 」と 云うのがあります
他球団で 出場機会の無い!「 若手 」を 獲得する システムです
楽天から移籍( トレード )の 芦沢?も その様な事でしょう、、、

若手を「 金銭トレード 」で “ 追い出して ” 、、、外国人獲得!等 やりかねない と思います

来季は【 優勝 】が 目的です!
望みが無くなったら 「 由伸 休養 」を 紙面で見る事のないよう
自主トレ!春 Camp!で 補強組みが 活躍しないと
慎之介が 吠える事になりますからね!!!
Commented by しずく at 2016-12-18 20:25 x
こんばんは☆

いろんな画像ありがとうございます^^*

菅野投手はもちろん、中川投手って
優しい性格が滲み出るような感じなんですよね。
投手としては、メンタルな部分も鍛えて欲しいところです。

オフシーズンのトークショーなど、藤村大ちゃんあちこち行っていますね。
来季はがんばらないと…ですね。

さて、FAの人的補償が
気になって心配で…ある程度覚悟もして…という状態です。
早く決めてほしいですね。
横浜はともかく、北海道は選手も家族も大変ですもんね。
Commented by mizuho10709 at 2016-12-18 21:27
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

さすがに、補強もここらへんで終わりじゃないでしょうかね。と、願いたいです。

大量戦力外の目的は、ここでしたかね・・・。なんか、淋しいですね。

若い選手たちのモチベーションが心配ですが、一人でも1軍で活躍できるように、応援したいです。

優勝出来なかったら、大変ですね((+_+)) これで優勝しても、ファンとしてはつまんない感じですが、由伸監督のことを思うと、優勝しないと!と思います。
Commented by mizuho10709 at 2016-12-18 22:01
しずくさん、こんにちは。

菅野君と中川君、同じ大学出身のふたりで、自主トレに出掛けたようですね。そうですね。、中川投手は、優しい性格かもしれませんね。メンタルも、強くなれるように、頑張って欲しいですね。

藤村選手、確かにこのオフ、いろいろ出てますよね。江柄子さんと一緒のも出ましたし、タピさんとふたりのにも出たかな?来季、頑張って欲しいですよね。まずは、怪我には気を付けて・・・

人的補償、本当に気になります。心配で((+_+)) 逆に、早く決まっちゃって欲しいですね。 日ハムは、金銭のことも多いみたいですけど、、、今年はやっぱり、人的になるのかな。
Commented by orangeflower15 at 2016-12-19 09:23
こんにちは。

菅野さんと中川さん、自主トレに出発されたのですね。
中川さんは菅野さんから色々教わってたくさん
吸収して、来季は活躍出来るように頑張って欲しいです。

藤村さん何かと引っ張りだこですね(笑)
イケメン枠なんでしょうか・・それはないかもですが、
人的で抜かれるかもしれないぢ、すべて終わるまでは
心配です。もし残れたら、来季は本当に頑張らないと
危ないですね。セカンド飽和状態なのでもっと危機感持ってやって欲しいです。

小林さんは阿部さんと2人でグアム自主トレするので
頑張って欲しいです!
バリカンで刈られる前に、自分で坊主になって
出発したら良いのに(^_^;)

サカチョー組には辻さんも入るみたいですね。
若手には本当に頑張って欲しいです。

オフは色々と病院や学校訪問をして選手達、子供達を励まして貢献してますね♪良い事です。

陽さん決まりましたね。今日入団会見でしょうか。
橋本さんや立岡さんはより一層頑張らないと、陽さんに
スタメン奪われてしまうので、奮起して欲しいです。
もちろん陽さんにも頑張って欲しいです。

これだけ補強したら、優勝しないと叩かれるのは
高橋監督なので、頑張って欲しいです。
生え抜きの選手達も頑張らないとですね!

Commented by mizuho10709 at 2016-12-19 23:36
みかんさん、こんにちは。

菅野君と中川君、一緒に自主トレに出掛けましたね。菅野君も、来年も防御率取れるように、頑張ってもらいたいですね。

藤村さん、ほんと、何かとひっぱりだこですよね。人的補償、どうなるか心配ですよね。28人って結構少ないから、心配な人いっぱいいます。藤村さん、来年もジャイアンツに残れたら、頑張ってもらいたいですよね~。セカンド、飽和状態ですけどね。

小林君は、阿部さんと、来年自主トレするみたいですね。小林君、いろいろ学んでもらいたいですね。バリカン星人の話も、また出てましたよね(笑

サカチョー組に、辻さんも入るんですか。補強多すぎて、若手選手のモチベーション心配ですが、なんとか頑張ってもらいたですよね。

陽さんの会見、今日あったみたいですね。そうですね、陽さんにも頑張ってもらいたいですけど、立岡さんや橋本さん負けないで欲しいです。ギャレットも残留してますし、外野も競争激しすぎですね。

今週は、ちょっと暖かめですね。でも、風邪はやってるみたいですから、気を付けましょうね。
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-12-23 08:29
おはようございます

eve イブ の 今朝、、、暖かい、、、です

DeNAは 「 投手 」を獲るようですよ( ➕ 3,200 万円 )1月4日すぎに 発表するらしいです
日ハムは、、、、誰を指名するのか、、、気がかりですけど
「 カネ 」にモノ言わす 遣り方を 敢行するんですから、、、当然の報いですね?

後 1週間ですね、、、
良いお年をお迎え下さい!!!
2月1日迄 、、、大きな動きはないでしょう( 2チーム 間以外は )
しばらく 野球関係も 載せることはないでしょう、、、
Commented by mizuho10709 at 2016-12-24 09:53
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

イブイブの暖かい朝から一転、イブは冷たい朝になりましたね。

DeNAは、人的補償、投手に決めたみたいですね。

日ハムは・・・スカウトや育成が上手な球団なので、痛いところ持っていかれそうな気がします。

まあ、仕方ないですね。

今年もあと1週間ほど、よいお年をお迎えくださいね!!!!!
<< 暖かすぎる 入団会見 >>