ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

入団会見

こやまっちが、楽天入団会見。(楽天のニュースより

背番号は、63だそうです。

亀井選手、澤村投手がマクドナルド・ハウスを訪(公式HPより

c0261135_9585071.jpg

亀さんも、澤村さんも、来年負けないで頑張って!

矢貫さんが、現役引退(スポニチアネックスの記事より

とっても、残念です((+_+))


陽さんはやっぱり、ジャイアンツってことになりそうですね。

あれこれいろいろ、なんだかなあ。来年の巨人戦って、楽しいのかしら。




野球のことではないですが、先日静岡に1泊旅行に行ったので、写真載せたいと思います。

c0261135_1271759.jpg


c0261135_1282279.jpg


(↓富士宮やきそば)
c0261135_1283746.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2016-12-09 09:57 | Comments(10)
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-12-09 12:43
こんにちは

陽 岱鋼!背番号・2!4年・10億!??と、NETでみました!
メジャー経験者の「 ロス 」〈 アルキメデス 〉何方も右投げの投手調査しているようです!

アルキメデスは MAX 164K???らしいですよ

来季の「 ポジション 」

捕手・小林!1・マギー!( ギャレット、慎之介 )2・ロペス( 片岡 )!3・村田( マギー 岡本 )遊・坂本!

外野手・陽!長野!ギャレット!亀井!橋本!、、、

スタメンの 生え抜きは 小林!坂本!、、、後は ???と、なりそうですね
長野は 波が多すぎますし!橋本は打撃に安定感がないですし!亀井は 代打から守備固めでしょうしね!

夢はでっかく 【 200HR 】打線!!!には 、、なる???かも、しれませんね〜
Commented by orangeflower15 at 2016-12-09 18:00
こんばんは。

小山さんが楽天の入団会見を行ったのですね。
楽天の選手になっても頑張って欲しいです。

澤村さんと亀井さんの訪問は子供達も
嬉しかったでしょうね。
澤村さん、来年こそはしっかり抑えて
先発投手の勝ちを消さないで欲しいです。
亀井さんは怪我をしないようにたくさん試合に出られたら
いいですよね。

矢貫さん、お疲れ様でした。

来年の巨人は外様ばかりのレギュラーになりそうですね。
また外国人選手も捕るとか捕らないとかもネットで
見ましたし、う~ん、複雑な気持ちです。
陽さんまで巨人に入ったら、また1人、人的補償で
出て行かなくてはいけないので、若い選手の事も
考えて欲しいです。どこが育成なんだか。

富士山綺麗ですね(^_^)
雲がかかっているのもまた良いですし、紅葉の木も
あって良い景色ですね。

滝がたくさんあってすごい!
流れ落ちる音が聞こえてきそうです。

富士宮焼きそば、食べたくなっちゃいました。
素敵な写真をありがとうございます。
癒されました♪
Commented by mizuho10709 at 2016-12-10 08:56
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

FAであんなに取ったのに(陽さんはまだ、正式には決まってないけど、決定同然ですよね)
まだ外国人取りもするんですね~。
守護神候補ですか??164K??

生え抜きや、今いる選手に頑張ってもらいたいです。2軍からも、たくさん1軍に上がってもらいたいのにな~。

長野さん、ホントに波が大きい1年でしたね。いつも春先は調子上がらないけど、暑くなると調子良くなるのに、今年はあんまりそういうこともありませんでしたね。
FA行使しないってことで、年俸は少し上げてもらったみたいですけど、来年は頑張って欲しいです~。

橋本選手、亀さんも、けがに気を付けて、頑張って欲しいです。亀さんは、怪我がなければ、行けますよね。
Commented by mizuho10709 at 2016-12-10 11:21
みかんさん、こんにちは。

小山さんの会見、ほとんど記事にもならず、監督の同席もなく、ひっそりと行われたようです。でも、頑張ってもらいたいです。

亀さんと澤村さんの訪問、子どもたちは、喜んだでしょうね。
澤村さん、今年の後半は、ひざ裏?を傷めてたって言う情報もありましたけど、どうだったんでしょうね。来年は、体調万全にして、また守護神頑張ってもらいたいですね。
亀さんも、怪我さえなければ、レギュラー大丈夫だと思うので、頑張ってもらいたいです。

矢貫さんも、ひっそりと引退してしまいました。寂しいです。

補強多すぎですね((+_+)) これで来年仮に優勝出来たとしても・・・球団は嬉しいと思うけど、ファンはどうなのかな。人的補償も、本当に嫌です(´-ω-`) ほんと、どこが育成なんだと思っちゃいますよね。

富士山、とても近くて、きれいでした。富士宮はほとんど知らないのですが、妹のだんなさんがいろいろ案内してくれました。滝も良かったし、焼きそばなど食べ物もおいしかったです。ありがとうございます(#^.^#)
Commented by しずく at 2016-12-11 21:38 x
こんばんは☆

こやまっち、会見があったんですね。
そうですか…
メンタル大丈夫かな…?と少し心配ですが
来てもらって良かったと、思ってもらえるように
頑張って欲しいですね。

慰安訪問は、見ていて微笑ましいですね。
矢貫さん、残念です…

補強しすぎですね。ニュース見てウンザリします。
これで、優勝できなかったらどうするのかな?
と思います。補強ばかりするのは本当に嫌だなぁ…

富士山綺麗ですねー☆

滝のところ行ったことあるかも…(うろ覚え)
1度だけ行ったことあるんですよ。
富士山の近く。
またいつか行きたいです。
綺麗な景色、ありがとうございます^^*
Commented by mizuho10709 at 2016-12-12 20:03
しずくさん、こんにちは。

こやまっちの入団会見は、一応執り行われたみたいですね。
こやまっちのことだから、きっと気持ちも新たに、新しい環境で、頑張ってくれると思います。
ジャイアンツは、補強補強で・・・こやまっちこのまま居ても、1軍での出番は難しそうですしね(苦笑)
ツイッター情報によると、おととい(土曜日)あたりに、こやまっちがG球場に練習に来ていたらしいです。

本当に、補強ばっかりで、ウンザリですね。なんだかもう「どこのチーム??」って感じですね((+_+)) 3軍作って、川相さんも頑張っているのになあ。

近くで見る富士山は、本当にきれいでした。うす曇りで、風も強めの日だったので、雲がかかったり、なくなったり、いろんな富士山を見てこれました。
滝はたぶん、見に行かれたところだと思いますよ。白糸の滝と言う名称です。
きれいな景色も見れて、おいしいものも食べれて、短いけど、大満足の旅行でした。
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-12-15 08:05
おはようございます

陽 岱鋼!来ちゃいました!!!ねぇ〜 〜

現有戦力から 2人減ります( DeNA・日ハム )金銭解決はあり得ないでしょうから!

西村( DeNA )中井・寺内( 日ハム )辺りを protect 外しで 送りだしそうに思えます!
来季は、風当たりの強い!!!seeds になりますねぇ!
横浜では、booing ⤵︎ を浴びる事でしょう

其れも、「 名誉 」と positive pitching に 思って 山口には投げてもらいましょう!
陽には 盗塁王、首位打者、何方かに 絡んでもらう!
後は、、、また後ほど( 来春まで …… )
Commented by mizuho10709 at 2016-12-15 22:50
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

陽さん、来ることになっちゃいましたね~。長野さんはもちろん、亀さんも負けないで欲しいし、橋本さんや立岡さんも、頑張って欲しいです。

ホントに・・・風当たり強い年になっちゃいそうですね。

もちろん山口俊投手、来たからには、頑張ってもらわないと、困ります~。勝ってもらいましょ~。

これでもう、来春まで、あんまり動きは無いですかね?
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-12-16 08:56
おはようございます

そう……… ですねぇ、、、

外国人投手「 ロス 」〈 アルキメデス 〉もしくは、〔 別人 〕で 終わらして欲しいですけどね!
何方か!を獲れた、、としたら マシソン!澤村!山口!戸根!の中に 加える事になるんでしょうし

良い意味で!刺激になれば、、、
去年!今年 前半の 「 HAWKS 」を思わせる〈 独走 〉を 見ることが 出来ると思います
優勝して当たり前!!!と、ノムさんにぼやかれ!
張さんには「 喝 」を 毎週のように!聞かされます( 私は 観ませんけどね )
Commented by mizuho10709 at 2016-12-18 11:51
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

結局、外国人投手とも正式契約したみたいですね。

たくさん補強して・・・かえって選手起用が難しくなる気がしますけどね。いろいろ、選手も、首脳陣も、来年は大変だ~~

小山さんなんて、出れて、かえって良かったかも、ですよね。

張さんの喝~。私も、全然見てません。

<< ツーショット こやまっちが、施設を訪問。 >>