ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

こやまっち、移籍。

こやまっちが、楽天へトレード(=゚ω゚)ノ

今日も、姪たちとご飯食べたり、遊んだりしてたんだけど、そんな中スマホいじってた夫が、突然このニュースを教えてくれた((+_+)) 不意打ちだったので、びっくりしすぎた~~。

いや~ほんと、ショックだわ~。

楽天に行っちゃったら、今までみたいには、動向を知ることは出来なくなっちゃうだろうなあ。寂しい"(-""-)"

でも、ジャイアンツ今年も、ドラフトや移籍でたくさん投手を獲ったし、移籍先で重宝してもらった方が、こやまっちにとっても、良いかもしれないね。

これからも、応援し続けます。ジャイアンツでは、本当にお疲れさまでした(泣)

先週の熱ケツで、ひさびさに元気な姿を見せてくれた。

c0261135_23382989.jpg


「心のバリアフリー」って、良いコメントしてくれてたなあ。



藤村選手が、インスタに、坂口選手の結婚式の写真を上げてくれましたが、そこにもこやまっちの姿がありました。坂口選手の披露宴に参加したんですね(#^.^#)
[PR]
by mizuho10709 | 2016-12-05 00:25 | Comments(6)
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-12-05 05:46
おはようございます

小山のトレード、2日投稿に「 トレード候補 」と載せてました!
江柄子、中井、寺内、西村、藤村、松本、は「 プロテクト 」しないとよんでいます!( DeNAには )

ここに来て( 昨日の、、 )「 陽 岱鋼 」迄 獲得へ動く!
と、スポーツ報知!ニッカンスポーツ!が報じてます
超破格金と複数年( 4~5年 )を 提示すると思ってます、、、

長野!以外は 外野陣に安定感がありませんから、、、
亀井、橋本、重信( 内野 = セカンド )ギャレット 、、、( レスリー 自由契約 )

走れて、長打、率、肩も問題無し!の 陽ですからね
数年前は 楽天・聖澤 ( FA 移籍 )を画策していましたね( 続行中? )
確率は 五分五分でしょうけどね〜!

元・楽天 マギー獲得!で 慎之介との併用出来ます
安泰は「 ショート・坂本 」今シーズン程度の成績は来季も残して くれると思います!
片岡!脇谷( 代打要員 )!村田!岡本!はプロテクトするでしょうが
それ以外は( 陽 獲得した時 )中堅クラスを 外すと思っておきましょう
大金をかける!事で 優勝を狙うのは「 ヤンキース 」と 同じカラーです!!!

来季の ヤンキースは ガラリと変わってます
若手の 程年俸( それでも、年・数億円ですけどね )で固めているようですから

Commented by orangeflower15 at 2016-12-05 09:06
おはようございます。

小山さんと柿沢さんのトレード、ビックリでしたよね。
寂しいです。

先日の小山さんと藤村さんと江柄子さんのディナーショー、小山さんだけ風邪で欠席だったみたいですが、
風邪じゃなくて、その時にはトレードが決まったいたのかもしれないですね。だから欠席だったのかな。

楽天・・違うリーグに行ってしまうのは残念です。
楽天で頑張って一軍で活躍して欲しいですね。

坂口さん結婚されたのですね♪
おめでとうございます(^_^)

藤村さん・・多分プロテクト外だと思うので、
心配です。11日のよみうりランドでトークショーに出演予定です。何かと優遇されてるのはドラ1だからでしょうか。

巨人、活発に他のチームから選手獲ってますよね。
陽さんも獲るかもしれません・・来季は意地でも
優勝したいのでしょうね。
高橋監督の為に補強したって感じでしょうか。

マギーも獲ったので、阿部さんと村田さんも来季は
フル出場は怪しくなってきました。
2人共、来季で最後かなって勝手に思ってますが、
村田さんが頑張っている限り、巨人を応援したいと
思います。だからやっぱり巨人には優勝して欲しいですね。若手の台頭も大事ですよね。
Commented by しずく at 2016-12-05 09:43 x
こんにちは。

こやまっちのトレード、本当にびっくりしました。
プロテクト漏れは、ある意味覚悟していたのですが
まさかの、トレードでしたね。
ミズホさん、大丈夫かなぁ?と気にしていましたよ。

この秋に行った宮崎での姿が最後のG戦士としての姿になったんだなぁ。

でも、おっしゃるとおり、環境が変わると活躍するかもしれませんし
おおた同様、活躍を楽しみにしています。
対戦することが少ないですから、なかなか様子を見られないのが残念ですね。

それより、なんでこやまっちとのトレードの相手が
ほとんど実績のない柿沢選手?(名前も知らなかった)
内野手・・・まだいるんでしょうかねぇ…
マギーもサードでしたよね?
村田さんやカズマもいるのに…
相方は「右の代打」と話していましたが。

ようだいかんとか・・・来なくていいと思うけどな。
オリさんちに行ってくれたら・・・
バランスとりましょうよ~って思います。

山口だっていらないって思ってたのに。

坂口選手の結婚式の写真、良かったですね。
あら?てらさんがいない!と思いましたが・・・(笑)

外野手も、ここに来て
Commented by mizuho10709 at 2016-12-05 17:25
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

陽さんは、獲らないのかなと思っていたら・・・ここにきて、急に獲得へ!って言う話になっていて、びっくりです。
陽さんは本当に良い選手で、大きな戦力にはなると思いますけどね~、また人的補償しなければならないと思うと。。。"(-""-)" 日ハムは、若い選手を取っていきそうで、怖いです。

マギーも、獲得するんですね~。マギーもそんなに、若くはないですよね。慎之助選手との併用になるのかな。

大金かけて、優勝狙うと言うカラー、ヤンキースと一緒ですか?確かに、ジャイアンツが、FA宣言した選手を積極的に獲らないと(他チームが最近はあんまり獲得に動かないので)FAって言う制度自体がどうなの?ってなってしまいますけどね。
来年ジャイアンツは、どんなチームになってるのかな~。
Commented by mizuho10709 at 2016-12-05 17:54
みかんさん、こんにちは。

こやまっちのトレードは、本当にびっくり~~"(-""-)"
違うリーグに行ってしまうのは、本当に淋しいですね。楽天だとなかなかチーム情報が入ってきづらいとは思いますけど、年間通して1軍に居てくれたら少しはわかるので、頑張って1軍ローテに入れると良いなと思います。ジャイアンツでは本当に、調子が良くても、なかなか1軍で投げれなかったりしたので、楽天でチャンスたくさんもらえたら、良いなと思います。

坂口さん、結婚されたみたいですね~(#^.^#)

人的補償、心配ですね~。陽さんも獲得したら、2人必要になるわけですからね。

藤村さん、読売ランドのトークショーに出るんですね。まだやっぱり、人気はかなりあるんでしょうね。

ジャイアンツ、積極的に補強してますよね。陽だいかんさんまで獲得するって言う話になってますね。そうですね、由伸監督で優勝するために、フロント頑張ってるんだと思いますが・・・

個人的には、ちょっと気分↓↓です~。

マギー選手もねえ・・・。クルーズとギャレットもいるのに(クルーズは、来年もいるんだっけ??)そんなに要るの~?って感じですね。 それより、若い選手にどんどんチャンスあげて欲しいって思いますけどね。
Commented by mizuho10709 at 2016-12-05 18:09
しずくさん、こんにちは。

こやまっちのトレード、本当にびっくりでした。そうですよ、プロテクト漏れは覚悟してましたけど・・・まさかその前にトレードとはね(=゚ω゚)ノ

心配して頂いてましたか~ありがとうございますm(__)m かな~り淋しいです。熱ケツでも見れなくなりますし、徳さんの番組にも出なくなっちゃうし、G球行っても居ないんだな~と思うと・・・。でも、これもチャンスだと思って、今後も応援したいと思います。

宮崎秋季キャンプに終盤合流したのが、最後の姿でしたね。

大田選手もそうですし、新天地で、活躍してもらいたいですね(#^.^#)

柿沢選手って、私も全然知らないです。

マギーの入団も、ちょっとなんだかなあですよね。内野の若い選手もいっぱい居るし、そんなに居てどうするのって感じですね((+_+))

陽だいかんさんもそう、もういいですね。
山口俊さんも、来なくて良かったのになあ。(毒)
先発だったら大竹さんやぐにちゃんや江柄子さんをもっと頑張らせれば良いのに~とか、山口俊さん抑えも出来るけど、そこは森福さん補強したしなあ~とか・・・
このところ、テンションだだ下がりです。

坂口選手の写真良かったですよね。てらさん、いませんでしたね~(?_?)
<< こやまっちが、施設を訪問。 オフシーズン >>