ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

こやまっちが、施設を訪問。

楽天に移籍の小山、28歳の誕生日にサンタに変身!

今日のこやまっちは、内海さん、大竹さんと一緒に、宮崎の養護施設を訪問したそうです。

内海さんや大竹さんにも本当にかわいがってもらっていたので・・・やっぱり巨人の選手じゃなくなるのは、淋しいな。春の自主トレは、一緒にやるかな~?

そして、記事によりますと、今日はこやまっちの28歳の誕生日だそうです。おめでとうございます!!!

c0261135_233295.jpg


ところで、楽天ってどんなチームなのかな?あんまりよく知らないんだけど・・・

数年前は、オーナーの、現場介入のことで問題になったり、
大久保監督になる時も、かなりもめたりしてましたよね?
今は、梨田監督だし、星野さんも副社長?だし、良いチームと言う印象ですけどね。

さっそくいちおう、楽天公式HPを、ブックマークしました。

*

長野、野球教室で左翼ポール上部直撃特大弾披露

長野さんの動向です。昨日(12月4日)、中学生の野球教室に参加したようです。



山口、今村両投手がみどり養護学校を訪問

これは、少し前の記事ですが。

ぐっさんと今村投手が、みどり養護学校を訪問してくれたようです。みどり養護学校は、息子の出身校です。

こんな不便きわまりない場所にある、校舎が古すぎる学校に、よく訪問してくれたな~って思ったけど、ぐっさんの地元だからなんですね。

ふれあえた生徒たちには、良い思い出になったはず。ぐっさん、今村君、ありがとう♪♪



<追記>

12月6日は、長野さんの誕生日だそうです。おめでとうございます!!!
[PR]
by mizuho10709 | 2016-12-05 23:04 | Comments(8)
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-12-06 09:39
おはようございます

【 楽天 】誕生には 紆余曲折!!!ありましたね、

近鉄が 身売り、、、に 手を挙げたのが「 ライブドア 」でした!
しかし ……「 機構 」の審査に落ちました!その後、もう一人( 収監中? )も ダメになり!!!

近鉄とオリックスを『 合体 』させて!《 1リーグ 制 》にしよう、と言い出したのが

巨人!阪神!西武、、、でしたよね? 多数決は 1リーグ反対が 多くを占め
【 楽天 】へ 売却されました、、、
〈 ネット 会社 〉の 参入を 嫌がってましたけど、、、
楽天・SoftBank・DeNA と なってますよね、、、、

ところで、何故 「 オリックス・バッファローズ 」か???
不思議に思いませんか??????( 近鉄 バッファローズ )を 残している意味、、、

関西在住の方は 解っていると思いますけど、、、
Commented by orangeflower15 at 2016-12-06 14:29
こんにちは。

小山さんだけサンタの格好してますね(*^_^*)
楽天に移籍しても、可愛がってくれた先輩2人と
養護施設で子供達を励ます事が出来て良かったです。

自主トレ、内海組で一緒にやるみたいです。
ネットニュースで見ました。どこだったかな・・
チーム違っても一緒に自主トレ出来るから
良かったです。でも小山さんが巨人から
いなくなってしまったのはやはり寂しいですね。

昨日は小山さんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます!

楽天・・3年前の日本シリーズで6戦まで
もつれて負けてしまったので、それが今でも
私の中ではトラウマです(^_^;)
誤審もあったので余計に。でもあの時って
まだマー君がいてすごかったので・・

あの時と今の楽天では監督も選手も違って
来てるので、前向きに考えないとなんですが・・。

今日は長野さんのお誕生日。
おめでとうございます!
来季も頑張って欲しいですね。

ミズホさんの息子さんが通われていた養護学校に
ぐっさんと今村さんが行かれたのですね。
オフは選手達が施設や病院を訪問して子供達と
遊んだり励ましたりするから、本当に良い思い出に
なりますし、嬉しいでしょうね。
Commented by mizuho10709 at 2016-12-06 20:52
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

そうでした、楽天。チームが出来る時も、いろいろあったんでしたよね。もうだいぶ前のことなので、忘れていましたが、コメント読んで、少しずつ思い出してきました。

楽天は新しいチームだし、ホーム球場が野外球場だし、ジャイアンツから移籍して行ったら、だいぶ違う感じがするのではないでしょうか。

小山さんも頑張って先発ローテに入って、交流戦などでも活躍してくれたら、嬉しいなと思います。
Commented by mizuho10709 at 2016-12-06 21:05
みかんさん、こんばんは。

こやまっち、内海さんや大竹さんと、養護施設を訪問出来て、良かったです。仙台に引っ越さないといけないのに、忙しいですよね。楽天での入団会見は、明日以降あるのかしらね。

自主トレは、引き続き内海組でやるみたいですか。良かったです。小野淳平投手もまだ一緒にやっているし、自主トレでは今後も繋がっていくかも知れないですね。

楽天は、そうですね、日本シリーズで負けてしまったのは、記憶に新しいですね。誤審もあったんでしたっけ??
楽天との接点ってあんまりないから、やっぱり「日本シリーズで負けた」って言う印象が強いかもですね。でもあのシリーズで、菅野君は、マー君に、勝ったんですよね。
あのシリーズの頃とは、選手も監督も、だいぶ変わっていますよね。

昨日、今日と、こやまっち、長野さんのお誕生日でした。おめでとうございます~ですね。

養護学校訪問の記事が出てて、読んでいたら、息子の学校だったので、びっくりでした。選手たち、オフにはいろんな活動頑張ってくれますよね。
Commented by しずく at 2016-12-06 23:14 x
こんばんは☆

こやまっち、G戦士としては最後の行事かな。
まだ、心の整理がついていないような表情が心配ですが
切り替えて頑張ってほしいですね。

楽天のことは、私も一般的なことしかわからないのですが
これからのチームだと思います。

12月は生まれの選手、多いですね。
もうすぐ勇人もじゃなかったかな?
年を重ねる事に、飛躍できますように☆

ぐっさんたち、息子さんの母校に訪問されたんですね。
そういうのって嬉しいですよね( *´艸`)
Commented by mizuho10709 at 2016-12-06 23:42
しずくさん、こんばんは。

こやまっち、今日、楽天で、会見したようです。(みかんさんへのレスに、明日以降に会見するのかな?って書きましたが、今日あったようです、)昨日宮崎、今日仙台、忙しいですね。

急だったので、心の整理が大変だと思いますが、早く慣れるように、頑張ってもらいたいですね。

楽天、これからのチームですよね(ごたごたしてた時期もありましたが)今はたぶん落ち着いて、チームの雰囲気も良くなってますよね。

12月生まれの選手多いですね。そうですね、勇人も12月だったと思います。

ぐっさんたち、息子の母校を訪問してくれたようです。本当に、ありがたいし、嬉しいです。
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-12-07 05:46
おはようございます

「 陽 岱鋼 」オリックスに “ おことわり! ” を伝えたと NEWSでも流れました!

と、云う事は …… 巨人 Vs 楽天 !!!の 一騎打ちです、、、、

仮説として( 陽 巨人 )の 打線が ネットにありました、、、( 昼過ぎに 公開します、、、 予約投稿 )

あくまで、( ほぼ 来ると思いますが )想定で、私なりに 組んでみました!

村田!亀井!の 居場所が なくなりかねませんけどね、、、

山口の「 補償 」西村!宮國!藤村!松本!この辺りを プロテクトしないと 思ってます、、、

陽 が 来た場合、、、寺内!中井!と 上の 4人!!!
大谷が 来季オフ 「 ポスティング 」移籍が ……80%確定( 後は MLB しだい )

二桁の勝星( 宮國 は 勝てると思ってますからね 私は! )、打者を要求するのか???
確定してから、、、もう一度 考えます
DeNAには 人選!! 渡してあるでしょうから
此方を先に 片付けたいですよね 来週末、、迄には!!!
Commented by mizuho10709 at 2016-12-09 10:51
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

陽さん、楽天も断ったみたいで・・・もう確実ですね。今朝は、背番号もニュースまで出ていましたし。

こんなに取って、どうするの?育成は、どうなるの?って思っちゃいますが・・・

これがジャイアンツだから、仕方ないのかな。大量補強をいやがるファンが、じゃあファンやめればって、ツイッターなどでは言われたりしてるみたいですけどね~、う~ん。

宮國さんにも、来年は2桁勝てるくらい頑張ってもらいたいですよね。
<< 入団会見 こやまっち、移籍。 >>