ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

オフシーズン

最近のオフの動きは・・・

●11月25日は、納会が行われたようです。

(↓サカチョー)
c0261135_17455446.jpg


●ベストナインは、ジャイアンツから、坂本さんと村田さんが、選ばれました。おめでとうございます!(^^)! 菅野君と、小林君は、残念でしたね~(><)

●11月23日は、ファンフェスタ。

タカヒロさんの引退セレモニー、新入団選手紹介、来季からのユニフォームの発表、などが
ありました。

(↓新ユニフォーム)
c0261135_17462536.jpg


●契約更改も、次々とおこなわれています。

●江柄子さん、こやまっち、藤村さんの、ディナーショーがあるようです。かなーり興味はあるけど、行けないなー。


(more)



24日(木)は、11月なのにもう、雪が降りました(´-ω-`)

道路には積もらず、芝生や木の上にうっすら積もる程度でしたが、雪を見たことのない姪たちは大喜びでした。

c0261135_20564360.jpg


明日~明後日と、1泊旅行に行ってきます♪ 旅行なんて、何年ぶりだろ~。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-11-26 20:57 | Comments(7)
Commented by orangeflower15 at 2016-11-27 09:15
おはようございます。

納会も済んで、本当にオフになってしまいましたね。
坂本さんと長野さん、何を話しているのか
気になりますね。

ベストナイン、坂本さんと村田さんが選ばれて
良かったです。ゴールデングラブ賞とダブルで
受賞出来て嬉しかったと思います。
来季もこの三遊間で頑張って欲しいです。

来季のビジターユニ、グレーに戻るんですね。
ブルーも良かったですが、グレーでも
ビジターの試合で頑張って勝って欲しいです(^_^)

ディナーショー、メンバーが今季一軍で活躍出来なかった3人なので、誰が人選してるのかと気になってしまいました・・練習にも精を出してもらいたいです(^^ゞ

11月に関東で結構な雪が降ったのって珍しいですよね。
それ位寒かったって事なのでしょうね。
姪御さん達が雪を大喜び出来たのは良かったですね♪

ミズホさん、旅行に行かれるのですね。
楽しい旅行になりますように。行ってらっしゃい!
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-11-28 09:05
おはようございます

12月・1月 …… 此処で 羽を伸ばしすぎると、regular 剥奪!!!
生え抜き組は、「 トレード要員 」ですからね〜

ベイ・山口!鷹・森福 加入となれば ……
当然、、、枠!は 減ると云う事を 解っているとは 思いますが、、、
来季は、優勝!なんて 底目標!!!でなく 【 シリーズ制覇 】を掲げないと 今年と同じ結果でしょう

SOFT BANK も 同様ですけどね ( HAWKS ー GIANTS )で シリーズ!!!

コバちゃん、慎之介から 扱かれているようです( 終わりましたね )
セ・リーグ 他 5球団 慎之介・1B、を願っているようですね
小林の リード面( 特に、マイコラス )は、教えて解る!のではなく、
実践とコミュニケーション!それ以外にありません!

クローザー 澤村のリードも、、、、
菅野の 勝星を潰したのは 「 2人 」の責任ですからね、、、、
3☆☆☆ となれば、お楽しみも増えていたはず!
最多勝、防御率、奪三振、を 獲れれば 【 沢村賞 】と願ってます

その為にも 小林のレベルアップ( 球数削減 )
120球!…… 13/1inning !( 8回 )最後は クローザへ( 三点差で!!! )
と、云うのが 、、、、、、、 妄想……… 空想 ………
Commented by しずく at 2016-11-28 13:41 x
こんにちは^^*

ご旅行、楽しかったかなぁ?
どんな様子だったか、また教えてくださいね。

プロ野球は、オフモードになりましたね。

納会とか…ファンフェスタとか…
来年の新ユニとか。
なんだか、レトロっぽいですね。

あとは契約更改と、FAの行方でしょうかね…
ディナーショーもあるんですねぇ。

参加したことないですが…どんな感じなんだろ?

雪、すごかったですね。
こちらも、雪はありませんが寒かったです。
風邪やインフルエンザに気をつけましょうね。
Commented by しずく at 2016-11-28 13:42 x
こんにちは^^*

ご旅行、楽しかったかなぁ?
どんな様子だったか、また教えてくださいね。

プロ野球は、オフモードになりましたね。

納会とか…ファンフェスタとか…
来年の新ユニとか。
なんだか、レトロっぽいですね。

あとは契約更改と、FAの行方でしょうかね…
ディナーショーもあるんですねぇ。

参加したことないですが…どんな感じなんだろ?

雪、すごかったですね。
こちらも、雪はありませんが寒かったです。
風邪やインフルエンザに気をつけましょうね。
Commented by mizuho10709 at 2016-11-29 11:22
みかんさん、こんにちは。

遅くなってすみません。

納会も終わって、本当にオフになってしまいましたね。サカチョー、やっぱり今でも、仲良しなんですね。坂本選手の今年の活躍が素晴らしくって。長野さんも刺激を受けて、来年たくさん活躍してもらいたいです。

坂本さんと村田さん、ゴールデングラブ賞とベストナインのダブル受賞でしたね(#^.^#) 素晴らしいです。小林君は、残念だったなあ。

来年のユニフォーム、ビジターはグレーになるんですね。ブルーもさわやかで良かったですが、グレーも渋めで良いですね。

先日雪が降ったので、びっくりしましたよ~。あまり積もりませんでしたが、姪たちはかき集めて、小さな雪だるまを作ったようです。私たちは寒くていやだったけど、姪たちが楽しめたので、まあ良かったです。

旅行に行ってきました♪♪ 静岡県に行ったので、隣の県なので、近場なんですけどね~。楽しんでこられました。ありがとうございます。
Commented by mizuho10709 at 2016-11-29 11:31
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

山口俊投手と森福投手の入団は、まだ決定していませんよね?なかなか決まりませんね。岸投手や糸井選手はもう決まったんだったと思いますが。。。本人が、まだ決断出来ていないんでしょうかね?ジャイアンツ以外の球団とは、どうなんでしょうね。

この2選手が入団するとなると、当然枠も減るし、競争は激化しますよね~。

澤村投手も、1年通して、良い結果出せるように頑張ってもらいたいですし、小林選手も、来年はベストナイン取れるくらいに頑張ってもらいたいですね。
Commented by mizuho10709 at 2016-11-29 11:36
しずくさん、こんにちは。

旅行に行ってきました~♪ 近場でしたけど、おいしいもの食べたりして、楽しんできました。富士山がとっても近くに見えて、きれいでした。

契約更改、それとあとFAの行方ですね。契約更改は、少しずつ進んでるみたいで、昨日てらさんも更改しまいたね。長野さんも、そろそろかな。

ディナーショーもあるみたいですね。江柄子さん、イースタンではたくさん表彰されたみたいですし、来年はぜひ1軍で活躍してもらいたいですね。

雪の2日前は、とっても暖かかったんですが、急に寒くなりました。これからどんどん寒くなっていきますし、インフルなども流行りそうですので、気を付けて過ごしたいですね。
<< こやまっち、移籍。 宮崎秋季キャンプ、終了しました! >>