ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

宮崎秋季キャンプ、終了しました!

かなりハードな練習をしたキャンプだったようですね。来季のシーズンに、成果が出ると良いなと思います。

韓国のチームとの練習試合も、2回(かな?)行ったみたいですね。トレード移籍の石川選手が特大ホームランを打ったとか、中井選手が先制3ラン打ったとか、桜井投手が好投したとか・・・そんな記事を読みましたね。

最終クールになって、サムライジャパンに参加してた小林選手と同じタイミングで、こやまっちも、宮崎に行ったみたいですね。離脱した戸根さんの代わりだったのかな?

こやまっちと言えば、吉川投手と同じ年。キャンプ中、いろいろ教えてあげたり、したのかな~?

c0261135_17155384.jpg


杉内投手も、順調のようですね。来季好投して勝てるように、応援しています。



オフ活動情報です。

●長野選手が南阿蘇村の仮設住宅と中学校を訪問「逆に元気もらった」

c0261135_16324233.jpg


c0261135_179391.jpg






スーパームーンの当日は、天気が悪く、見れなかったので、次の日に撮りました。

c0261135_16343154.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2016-11-20 16:34 | Comments(6)
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-11-21 05:02
こんばんは( 夏でしたら …… おはようございます )

hard menu !!!を 吸収( 九州 )デキタ!!! Camp組み 何人いるのか……
結果発表は 2月10日には ハッキリとした事が判りますね!

ユニフォーム( GIANTS )の 袖を通す事が 今月迄!の選手が居ます
トレードあり、、、( 12月~1月末は ユニ 着れませんからね )
スポーツ報知を 毎日NET でCHECKしてます………

育成組が PRしているようですね( 外国人含め )
支配下は …… 70人迄!
助っ人枠!を考えれば 66人位になりますね、、、
育成組 …… 来季あたり 此処から「 新人王 」に絡まってくれる 若手が出て来ると
キャリア組に刺激を与えられるんですが …… ハングリー 精神を期待しますね
Commented by しずく at 2016-11-21 11:42 x
こんにちは☆

地獄の(?)秋季キャンプが終了して
今は契約公開が始まってるんですね。
キャンプ期間は、G球場と宮崎とほかの場所でも
それぞれなにか収穫が出来ていたらいいですね。
背番号も色々変わりますね。
まだ、次の番号が決まっていない選手もいるし
今後の動きも気になります。

ちょのさん、良かったですね(´˘`*)
こういう訪問とか嬉しいですよね。
またほっこりする情報が満載あるといいな。

もうすぐファンフェスですね。
ゆっくりは見られなそうだから
録画しとこうかな。

こちらもスーパームーンは見られなくて
翌日見ました。
大きくて綺麗でしたね。
Commented by orangeflower15 at 2016-11-21 12:36
こんにちは。

秋季キャンプも終わって、オフモードになりましたね。
ハードな練習で肉体を苛め抜いた成果が来期に
反映されるといいですよね(^_^)

小山さんと吉川さん、同じ年なんですか!
お互いに刺激しあって活躍出来るといいですね。

長野さん、早速オフの活動をされたのですね。
被災地に出向いて仮設住宅や中学校の訪問は
喜ばれたでしょうね。
しかも、巨人で活躍している長野さんと一緒に
ランニングしたり野球出来たら、生徒たちも嬉しかった
と思います♪
良い笑顔ですね(^_^)

スーパームーン、こちらも天気悪くて見れませんでした。
翌日もです(T_T)
大きかったでしょうね・・次回2032年だったかな。
一体いくつになってるんだって数えたら・・(^_^;)
他の天文現象に期待したいと思います(笑)
Commented by mizuho10709 at 2016-11-21 23:12
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

日が短く(夜が長く)なりましたね。

宮崎秋季キャンプは、かなりハードなメニューだったみたいですね。しっかり結果になって、出ると良いですね。

育成組も、頑張ってPRして欲しいですね。若い選手がどんどん1軍で活躍しないと、なかなか優勝も難しいでしょうからね。1人でも2人でも、ブレイクしてもらいたいです。
Commented by mizuho10709 at 2016-11-22 21:00
しずくさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。遅くなって、済みませ~んm(__)m 姪っこたちが来ていて、ちょっとばたばたしていました。

地獄の宮崎キャンプ、終了しましたね。厳しい練習を重ねたと思うので、何かを収穫でき、実を結んでいくと良いですね。

契約更改も、始まってますね。昨日は、ずいぶんたくさんの選手が、更改しましたね。背番号も、変わりますし、まだ決まってない選手もいますよね。いろいろ、気になります。

長野さん、良かったです。熊本と言えば、長野さんの出身地に近いですし、良い時間を過ごせたのではないかと思います。みんなに元気を与えて、自分もたくさん英気を養って、来季は九州でもたくさん活躍してもらいたいなと思います。

ファンフェス、私も録画しようと思います。ミニゲーム(試合)、楽しいといいな(笑)

スーパームーン当日は、残念でしたよね。でも、翌日もかなり大きいの見れましたよね~。
Commented by mizuho10709 at 2016-11-22 21:08
みかんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。遅くなってすみません。

厳しい秋季キャンプ終わりましたね。今日も引き続き、G球場で、自主トレしてる選手もいるようですね。来季結果として出てもらいたいです。

こやまっちと吉川さん、同じ年だと思います。坂本澤村世代です。この秋の宮崎キャンプでは、いちばん年長だと思います(杉内投手は、例外)ほんとに刺激しあって、頑張ってもらいたいです。

長野さん、さっそくオフの活動したみたいですね。訪問してもらった地域の人や、生徒たちには、かなり喜ばれたと思います。また来年も活躍して、被災地の方たちに元気を与えてもらいたいですね。

スーパームーンの日は日本ほとんど天気が悪かったみたいですね。次の日でしたね。次は2032年なんですか。もうあまり先のことは、想像つかないですよね。東京オリンピックくらいなら、まだなんとなく想像出来るんですが・・・。

次の天文現象に期待しつつ、今を元気に大事に生きていきたいですよね。
<< オフシーズン 最近の動き >>