ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

最近の動き

●吉川投手と石川選手が、入団会見&G球場へあいさつ。

c0261135_17461291.jpg


●宮崎キャンプ開始!連日、ハードにみっちり鍛えているようです。

c0261135_1753871.jpg


●残留組は、G球で練習

c0261135_17535210.jpg


●サムライジャパン組(ヤマヤスさんのツイッターから、お借りしました)

c0261135_175609.jpg


●それから・・・FAですが、ジャイアンツはどうするんでしょうか。やっぱりいちばん気がかりなのは「人的補償」ですよね。う~~ん。。。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-11-07 19:12 | Comments(11)
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-11-08 09:44
おはようございます

FA、、、オリックス・糸井!日ハム・陽 岱鋼!は 「 人的補償 」がひつようですが!
DeNA・山口!SoftBank・森福!は 必要ありませんから………
投手 2人獲り!もあり得ると思います ………

楽天・ 聖澤 は 宣言せずに「 残留 」西武・炭谷も同じですね!
巨人が 狙っている? 選手達ですから………

宣言移籍!は …… 今年はないでしょうね ( やりそうなのは 「 西村 」でしょうか )
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-11-08 17:46
こんばんは

DeNA 山口を 巨人が獲得する場合 人気補償 + 年俸 30%( 2,400万円 )

若しくは、年俸 40%( 3,200万円 )となります!

因みに、森福は 無性になります
Commented by mizuho10709 at 2016-11-08 20:22
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

補足の解説も、どうもありがとうございます。FAの補償のことって、あまりよくわかっていなくって(汗)いずれにしても、人的補償で、若い選手が持っていかれてしまうのは、どうにも悔しい思いがするので(相川さんの補償で行った奥村選手、いまだにもったいなかったなあと思います)あまり好きではないです。

いずれにしても、見守るしかありませんね。11日から、交渉解禁でしたっけ?

糸井選手、陽選手、あと岸投手も、どの球団が獲るのか、見ていきたいと思います。
Commented by orangeflower15 at 2016-11-08 21:10
こんばんは。

吉川さんと石川さん、巨人の選手になったので
歓迎します! 2人共、勝利に貢献出来るように
頑張って欲しいです。
ズムサタの出演も楽しみですね(*^^)♪

宮崎キャンプ、ハードみたいですね。
離脱する事なく、怪我のないようにして
練習頑張って欲しいです。

ヤマヤスさん色々な選手と写真撮ってますよね(^_^)
木曜日から強化試合、野球見れるから嬉しいです。
巨人から選出された4人には活躍して欲しいです!

FA気になりますよね。
人的補償がネックですね・・プロテクト決めるのも
苦渋の選択だと思いますが、何だか切なくなります。

ゴールデングラブ賞に坂本さん、村田さん、菅野さんが
選ばれて嬉しいです(^_^)
ベストナインはどうなるでしょうか、巨人から
たくさん出て欲しいです!
Commented by mizuho10709 at 2016-11-09 10:20
みかんさん、こんにちは。

吉川投手と石川選手、楽しみですね。そうですね、ズムサタも楽しみです!

宮崎キャンプ、相当ハードみたいですね。ハードに頑張って欲しい選手たちが行ってるので、最後まで乗り切って欲しいなと思います。

ヤマヤスさん、いろいろ写真載せてくれてますよね。昨日、ヤマヤスさんだったか他の方だったか忘れましたが、田口君が相変わらず明るく盛り上げてる絵があって、良い感じだな~って思いました。

FAは気になりますね。人的補償が気になりますよね。プロテクトリストですごく悩むなら、取らなくて良いのにな~って、私は思っちゃいますけどね。どうなるでしょうか。

ゴールデングラブに、菅野君、坂本さん、村田さんが選ばれて、嬉しいですね。村田さんは、3年連続?すごいです。ベストナインも、たくさん
選ばれて欲しいですね。
Commented by しずく at 2016-11-09 14:37 x
こんにちは

キャンプや、FAの季節ですね。

私もFAはあまり良く分からなくて。

チョメ(森福)が来てくれたら
ぐっさんの負担が軽くなるかな?とは思うし
どすこいも、やっぱり今投手が欲しいですしね。
吉川投手の加入は歓迎します(´˘`*)

人的補償がなければね…
トレードということもありますし…
どちらにしても、切ない季節です。

ゴールデングラブ賞.+*:゚+。.☆
勇人、ようやくですね!
村田さんは流石です。
菅野投手も、嬉しいですが、ホントにどこも悪くないのかなぁ?

相方は、小林くんが選ばれなかったことががっかりみたいでしたが( ̄▽ ̄;)
Commented by mizuho10709 at 2016-11-10 15:16
しずくさん、こんにちは。

FAを含め、いろいろなシステムって、よくわからないですよね。ニュースで知って、ああそうだったのかあ、と気づいたり(笑)

森福さんが来てくれて、ぐっさんの負担が軽くなったら、良いですよね~。森福さんも、いろんな大変な場面で投げてきた投手ですよね?
山口さんも来てくれたら、投手に厚みが増すけど、どうしても人的補償が気になってしまいます。出て行っても良い選手なんて、ひとりもいませんしね。

ゴールデングラブ賞、勇人やりました~。やっとですね。嬉しいです。
菅野君も取れて、良かった♪♪
村田さんはもう、さすがの領域ですね。横浜時代に、守備が注目されてなかったのが、不思議です。
ああ、小林君ね。セでただひとり、規定打席?取れなくて、残念ですね。

寒くなりましたね。気を付けて、過ごしましょうね。
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-11-10 18:59
こんばんは

巨人の 来季「 交流戦 」と『 ロードゲーム 』日程を貼り付けました!
明日・ 13:40公開します!

まもなく、「 壮行試合 」が始まります( ほかの局が 面白くないので 観ることにします )
本番は、ICHIRO!青木!上原!田中!ダルビッシュ!を召集したい…… と監督は申しておりますね

Olympic 前には、プレミア12も開催されると思うのですが 、、、
その後に【 本番 】、、、日程と人選をどのようにするのか ……
問題が山積みですね
Commented by mizuho10709 at 2016-11-11 09:54
tomoyoshikatsuさん、こんにちは~。

もう来季の日程が、発表になる季節なんですね。
今日から、FA宣言選手との交渉も解禁だし・・・いろいろ気になります。

昨日は、試合でしたね。8回まではシーソーゲームだったけど。。。最後差をつけられちゃいましたね。でも、選手たち、シーズンが終わって、この時期にまた、体を作るって、かな~り大変だと思います。怪我のないように、やってもらいたいですね。
本番は、メジャー組の選手をどのくらい招集できるかな?
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-11-20 08:34
おはようございます

FAも「 ほぼ 確定 」…… と、思っていいようですねぇ!
と、なれば …… 「 人的補償 」となるのですが
果たして、ソレを求めるのか … 【 全額 】にいくと思ってもいます!

「 人的補償 」を求められた時に【 プロレテト・28人 】

まず、トレード組!菅野!田口!戸根!高木勇!澤村!櫻井!この辺りは 確実に ブロックするでしょうね
此処に、内海!山口!を入れないのは、、、出て行く選手よりも《 高給取り 》ですからね!

ですから「 野手陣 」例えば
藤村!松本!寺内!中井!西村!宮國!この辺りを ブロックしないのでは …… と思っています
クルーズ 残留を期待してますからね!
大物( MLB FA )に 大金を注ぎ込むと云う事も考えておく事が必要ですけどね!
もう ……… 絞込みの段階だと思います、、、
Commented by mizuho10709 at 2016-11-20 16:37
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

人的補償気になりますね。出来れば、金銭だと良いんですけど。。。ジャイアンツの場合、人になる可能性が高いですよねえ。
岸投手の補償は、金銭みたいですよね。

これから、契約更改も、ありますよね。

今日は、台湾で、ジャイアンツのOB戦やってるのかな。原さんとか、出てるみたいですよね。
<< 宮崎秋季キャンプ、終了しました! トレード(=゚ω゚)ノ >>