ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

トレード(=゚ω゚)ノ

大田泰示外野手(26歳、右右)

公文克彦投手(24歳、左左)

吉川光夫投手(28歳、左左)

石川慎吾外野手(23歳、右右)

けっこう思い切りましたね。

日ハム、吉川投手、出しちゃうんだ~。それに、びっくり。4年前(だっけ?)巨人VS日ハムの日本シリーズやった時の、日ハムのエースだったよね。

密かに吉川投手のことは応援してたんだけど、突然ジャイアンツに来るとなると、ちょっと複雑な気持ちになるのは・・・トレードってなんか切ないんだよね。

でも選手にとっては、チャンスだし、前向きに受け取って

大田選手も、是非是非北海道で頑張って欲しいなと思います。矢野さんと一緒に、お立ち台に乗ってね。

c0261135_2032720.jpg




それから、宮崎キャンプのメンバーが発表になりました。(公式サイトから、コピペ)

【監督・コーチ】
高橋由伸、村田真一、尾花高夫、田畑一也、木村龍治、江藤智、二岡智宏、井端弘和、大西崇之、村田善則、伊藤博、小関竜也、高田誠
(大西、村田善両コーチは14日に宮崎入り)

【投手】
杉内俊哉、桜井俊貴、宮國椋丞、與那原大剛、戸根千明、公文克彦、乾真大、中川皓太、長谷川潤、篠原慎平、橋本篤郎、マヌエル・ソリマン、サムエル・アダメス

【野手】
小林誠司、宇佐見真吾、松崎啄也、田中貴也、中井大介、山本泰寛、辻東倫、吉川大幾、増田大輝、坂口真規、重信慎之介、大田泰示、立岡宗一郎、高橋洸、青山誠
(小林誠は14日に宮崎入り)

※メンバーは変更になる場合があります。

若い選手中心ですね。頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-11-02 20:06 | Comments(6)
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-11-03 07:37
おはようございます

GIANTS の 最初は【 日ハム 】でしたね〜!
大田!公文!を 出しました、、、
大田の「 トレード 」は ある程度 “ 読めていた ” ので 驚いてはいません!

ハムの 「 陽 岱カン 」の 去就も気になりますから、、、
外野ポジションは 狙えると思います!
来年のオフ、大谷が ポスティングでメジャーへ行くはずですから 、、、
強打者として「 覚醒 」してくれると 期待しましょう

ハムは 「 吉川 」を出してくれたのを 喜びましょうね
今季は 低迷しましたが、ローテーションには 入れるはずですから
でっ、今のところ、内海!田口!ポレダ( 来季は 居ない?! )!杉内( 5~6月頃から!? )
と、…… なりますね、、、 今年投げた【 サウスポー 】を 今秋、基本を教えて、自主トレにミッチリ
春のキャンプで 一軍に残れた【 サウスポー 】が スタター 入りするでしょう!

トレード 第2弾は、、、西村!宮國!の投手、藤村、松本、の 野手陣!の 組合せを予感してます
秋キャンプの 外国人の感触次第では、複数トレードもあり得ます!
DeNA 山口は 《 人的補償 》は必要ありません!SoftBank 森福( サウスポー )獲りへ?
この2人がFA狙い目!の報道がありましたね( NETで )
2人獲り!となれば 投手陣の目処は立ちます、、、
Commented by orangeflower15 at 2016-11-03 10:12
こんにちは。

大田さんと公文さんが日ハムにトレードのニュース、
ビックリしました!
日ハムからは吉川さんと石川さんが巨人に入団されるとの
事で、それぞれの選手は親しんだ球団から突然
違う球団に行くのはショックでもあり寂しくもあるでしょうけど、チャンスだと思って活躍出来るように頑張って欲しいですね。

特に大田さんは・・まさかトレード出されるなんて
思いませんでした。寂しいですが、日ハムで活躍するのを
期待しています。矢野さんと一緒ですものね。
心強いと思いますし、栗山監督だったらチャンス与えてくれると思うので、覚醒を期待しています。
来年の巨人との交流戦とか楽しみです。大田さんが一軍にいたらいいですよね。

秋の宮﨑キャンプ始まりますね。
育成の選手もたくさんいるので、アピール出来るように
頑張って欲しいです(*^_^*)
日ハムからの吉川さんと石川さんも加わるみたいなので
打ち解けて欲しいです。

FAで巨人に加入する選手も出て来ると思うので、
楽しみです。人的補償が辛いですが・・
入ってくる選手も出て行く選手も、チャンスだと
思って頑張って欲しいです。

Commented by mizuho10709 at 2016-11-03 14:09
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

トレードありましたね~。

大田選手は、確かにそろそろ、このままじゃいけない感じが、ずっとあったので・・・期待されて移籍、という形になったのは、良かったと思いますね。でも、いざトレードとして発表になると、やっぱり驚きますね。

ほんとに、日ハムで、活躍してくれると良いですよね。パンチ力もあるし、足の速いし、素材が良いので、なんんとか日ハムで開花してもらいたいです。

吉川さんは、大歓迎ですね。日ハムさんが、出してくれたのには、ちょっとびっくりでした。左腕だし、先発として活躍してくれたら、嬉しいですね。えっと、ポレダさんは、どうしたんでしょう??もう退団になってるの??石川慎吾選手がつける49って、ポレダの番号ですよね??

吉川投手と石川選手は、途中から宮崎キャンプに合流するのかな?
昨年のドラ1の桜井投手にも、今年1年出遅れた分頑張ってもらいたいです(がんばってもらわないといけませんね(`・ω・´))
Commented by mizuho10709 at 2016-11-03 14:27
みかんさん、こんにちは。

トレードのニュースは、びっくりでしたね。
やっぱり、それぞれ慣れ親しんたチームを離れるさびしさもあると思いますし、ファンの人も、淋しい思いがあるでしょうね。でも本当に、チャンスだと思って、今後の野球人生頑張ってもらいたいですね。

大田さんは、移籍先の日ハムには矢野さんもいますし、栗山監督もチャンスを与えてくれると思うので、活躍してくれたら良いですね。中田選手といっしょにクリーンアップ打ってくれたら、嬉しいけどな。交流戦とか、楽しみですね。

宮崎キャンプ始まりますね。意外と、少数精鋭??今村君とか、入ってないんですね~。みんな、1軍のレギュラーを取れるくらいに成長できるように、鍛えてきてもらいたいですね。
入って来る、吉川投手や石川選手にも、頑張ってもらいたいです。

FAは、どうなるでしょうね。ジャイアンツには、誰か来てくれるのかな?楽しみでもあるし、どきどきでもあります。
Commented by しずく at 2016-11-03 21:07 x
こんばんは!

トレードの発表がありましたね。

なんだかんだおーたは気に入っていたので
寂しいです。
でも、環境が変わることで、才能開花するかもしれませんし
今後の活躍を楽しみにしています。
公文くんも…なかなか、一軍での活躍ができませんでしたが
選手を育てるのがうまいハムさんちですし
市川くんみたいに活躍してくれたらいいなと思います。

そして吉川投手!
ミズホさん、お気に入り?と思っていましたが
やっぱり複雑なんですね。
左投手ですし、活躍してくれるといいですね。
石川選手のことは、あまり知らないのですが
これから様子見です☆

宮崎キャンプ、若手中心なんですね☆
怪我のないように充実したキャンプなりますように☆

FAも、気になりますねー…

チョメなら、人的補償なかったかなぁ?とか
そっちの方が気になってます。
Commented by mizuho10709 at 2016-11-04 09:33
しずくさん、こんにちは~。

トレードありましたね~。大田さん、淋しいですね。太田さん、何かと話題には上がっていましたし、存在感はありましたよね。本当に身体能力はばっちり、パワーもあるし、足も速いですしね。なんとかそれを生かして、北海道で活躍してくれたら、嬉しいです。市川選手、活躍していますよね~。

吉川投手は、お気に入りですよ~。なので、ちょっとびっくりしすぎて、複雑な気分になってしまいましたが。やっぱり、嬉しいです。左投手、活躍してくれたら、嬉しいですね。石川選手は、私も知りませんでした。

宮崎キャンプは、若手中心ですね。どんどんか若い力を開花させてほしいですね。

FAも気になりますね。人的補償が気になりますよね。森福さんは、どうなのかな?
<< 最近の動き シーズンオフ >>