ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

ハマスタ

27日 巨人 VS DeNA戦を、観戦してきました。

ずっと雨で、少し弱まる時もありましたが、止むことはなかったです。

写真を撮ろうと思っても、すぐにレンズに雨がついてしまって、なかなか撮れず。それに、ハマスタは、席が狭い~。なので、ほとんど写真は撮れませんでした。

外野席で、おっきな声で応援(ヤジ?)する人も居て、かなりにぎやかな席でしたが。気分の悪くなるヤジなどはなくて、楽しい雰囲気でした。

ハマスはタ、かなり見やすい球場でした↓

c0261135_10252110.jpg


c0261135_10262625.jpg


投手交代の時に、センターに集まる外野陣(この光景好き)でも、到君なかまはずれ?(笑)↓

c0261135_10264145.jpg


c0261135_1026512.jpg


c0261135_10285246.jpg


終盤は、てらさんがキャッチボールのパートナーしてまして、
てらさんが、エキサイトシートのお客さんにボールを投げてあげたんですが、
お客さんが取れなくて、そのボールがグラウンドを転々としちゃって・・・
てらさんが、あーあーどうしよう(=゚ω゚)ノ ・・・って言う雰囲気の時があって、
そういうのを見れるのも、おもしろかったです。
結局、ボールボーイが気付いて、ダッシュでボール取りに行ってましたね。

で。試合の方は・・・

いったん追いついたんですけどねえ。ううう。情けなく負けてしまいました。

今日こそは、ジャイアンツ勝たないといけません。なぜか、先発は、マイコラス。頑張って!!
[PR]
by mizuho10709 | 2016-08-28 16:49 | Comments(4)
Commented by しずく at 2016-08-28 22:57 x
|ω・)و゙ ㌧㌧…こんばんは

昨夜は観戦お疲れ様でした^^*

試合結果はともかく、スタンドは楽しかったみたいですね。
それでも、雨の中の観戦、お疲れ様でした。

テレビでは映らない選手たちの様子も
ありがとうございます( *´艸`)
ちょのさんとギャレットは英語で会話してるんでしょうね〜
到くん…( ̄▽ ̄;)
てらさんの様子も、なんだか、らしくて
ちょっとクスッてなりました。

今夜は…
試合があったんですね。
相当雨がひどそうでしたが…
マイコさんが荒れ狂ってましたねーΣ(゚д゚lll)

バット折るし、野球道具に当たるし
小林くんに激怒して怒鳴るし…
それでもなんとか、あの雨の中、凌いでいたのに…

もう。
急にエラーが続くし(´□`)
また、勝ち方忘れたのかしら…

このままだと、三位になりそう…
しっかりしないと!!!
Commented by mizuho10709 at 2016-08-29 11:06
しずくさん、こんにちは~。(トントンって、かわいいですね)

スタンド、楽しかったです。もちろんヤジはあったんですが。。。なんかクスっとしちゃうものばかりだったんですよね。

それはそれで楽しかったですが・・・やっぱり内野席の方が、私はゆっくり見れるなあと思いました。外野も、たまには良いな~って感じです。

雨も降っていましたが、小雨の間を見はからって、屋台で買った牛丼もなんとか食べれましたし(笑)

現地では、テレビに映らない光景を見れるのも、楽しみのひとつですよね。この日は、最初中井君がキャッチボールの相手やっていて、途中からマツさんになり、最後にてらさんが出てきました。

東京ドームよりも、だいぶ近いので、ドームのスケジュールが合わない時は、ハマスタも良いな~と思いました。
(今年は結局、2軍戦含めて、3回観戦、全敗でした(T_T))

昨日はまあ、ひどかったというか。中4日で投げさせられて、1時間近く中断、味方は少ししか点を取ってくれないし・・・マイコラスの気持ちもわかりますけどね~。

勝ち方忘れたみたいですね。チームだから、良い時もあれば、悪い時もある。DeNAだって、阪神に連敗してきて、こうですからね。ジャイアンツも。明日からまた、しっかり戦って欲しいです。
Commented by orangeflower15 at 2016-08-29 11:55
こんにちは。

雨の中のハマスタ観戦、お疲れ様でした。
テレビで見ていても雨が降っているのがわかったので、
ミズホさんがせっかく観戦されたのに巨人が
負けてしまい、雨の中大変でしたね。

ヤジする人がいたんですね(^_^;)
聞いて皆が気分害するヤジじゃなくて
何よりです。

ハマスタは見やすいんですね。
東京五輪の野球の会場になりそうですし、良い
球場みたいですね。

球場や選手達の写真も見れて雰囲気が伝わります。
ありがとうございます(^_^)

球場に行かないと見れない光景ってありますよね。
キャッチボールもテレビだと投手しか映らなくて、
相手誰だろうって気になる時がたくさんあって・・
たまにチラっと映る時もあるんですけど相手が
わからない時のほうが多いような気がします。

ハマスタでDeNAに3連敗、情けないです。
先発は皆、初回に失点してますし、得点出来ても
逆転されるしで・中継ぎが打たれたのもあって
チーム状態悪いなあって思います。

しずくさんが書かれてますけど、昨日のマイコラスは
荒れ放題で・・雨もひどくて中止にしても良かった
のに、続行しましたし、そういうイライラや味方の
エラーとか打線の援護の少なさも重なったのでしょうね。

今朝のニュースをネットなどで読んでも、誰もマイコラスに注意したとかなかったので・・大事な先発の一人ですし、罰で二軍降格出来ないしで、何も言えないのでしょうか。
見えない所で、阿部さんとか誰か注意してくれてたらいいなあって思いました。

明日からヤクルト戦ですね。福井と富山で試合なんですが、台風の進路が気になります。
切り替えて、2連勝出来るように巨人ナインには
頑張って欲しいですね!
Commented by mizuho10709 at 2016-08-29 19:55
みかんさん、こんにちは。

ハマスタ観戦行ってきました(#^.^#) 

ハマスタ超久しぶりだったので、試合前に球場近辺で写真を撮ったりしたかったんですが。雨だったので、やめました。でも、昨日のひどい雨に比べれば、少雨だったので、良かったかな。

昨日は、ひどい雨でしたよね。ハマスタ、強行しますね~。シーズンも終わりだからなのかな。ハマスタは、水はけ良いのかもしれないですね。

私が見た日は、ジャイアンツが3点差を追いついて、そこまでは良かったんですけど・・・。それ以降ノーヒットで、ちょっと情けなかったです。小林君の強肩ぶりなど見所はそれなりにあったんですけどね。

球場に行けると、選手の、テレビに映らない姿なども見れるから、楽しいですよね。

昨日も負けて、本当に情けないですね。最近また得点出来なくなってますよね。早くまた、打線の調子が戻って欲しいです。やっぱり1、2番ですよね。しっかりして欲しいです。

昨日は、もう試合長かったので、見てなかったですが、守乱もあったみたいですね。マイコラスも、荒れてましたし。その上負けて、もうどうしようもない感じでした。

堂上さんが最後、スリーラン打ってくれたのが、せめてもの救い?最後まで残って応援してた人へのご褒美ホームランみたいになって、それは良かったです。

明日は、福井ですね。試合、大丈夫かな?こちらはもう、明日の午後は、晴れる予報ですけど、福井はわからないですね。

みかんさんちの方も、台風の影響あるかも知れないので、気を付けてお過ごし下さいね。
<< やっと勝てた。 Uターン台風が・・・ >>