人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橙魂☆強かったです。

4月30日

巨人 5-3 中日

大田選手が、昇格即4番で。前日負けたからか、打線を組み替えてきましたね。前日一番当たってた金城さんは外れてました。

先発投手は、マイコラス。わりとよく頑張ったと思います。平田投手に3ラン打たれちゃったのは、もったいなかったですけどね。

平田選手のスリーランの前のプレーで、アンダーソンが送球をキャッチ出来なかったのが・・・宮本さん的には、かな~りのがっかりプレーだったようです。ずいぶん言ってましたね(中継はほとんど見れなかったので、試合後の番組でチェックしました。宮本さんの解説付き笑)

3回に村田選手の先制3ラン出ましたね。

7回は、いろいろありましたね~。相手守備のミスあり、長野さんの走塁ミスあり、押し出し四球あり、最後は良い当たりで、抜ければセンター前と言うところで、相手投手に取られちゃって併殺。2点入って良かったのか、たったの2点しか入らなかったのか、でもとにかく2点勝ち越せました。

長野さんの走塁ミスは、すぐろコーチも気を付けて欲しかったですよね。

昨日のジャイアンツは、4番の大田選手がよく打って、会長にも3ランが出て、ひさしぶりに「強いなあ」って感じました。大田選手は、昇格してすぐはよく打つんですけど、続けるのが課題だと思うので。。。今度は頑張って欲しいです。

しかし、宮本さん、熱いよ。修造さんかと、ちょっと思っちゃいましたよ(笑)大田選手のヘッドスライディングに大興奮してました。(←まあ、私も同感ですけど・・・)

でも、宮本さんによると、長野さんのバッティングの状態も良くなってきているそうなので、また期待したいと思います。でも長野さんは、試合後に必ず治療していて、治療しないと翌日は出れない状態だって言うことも教えてくれました。

明日から阪神との2連戦ですね。頑張って欲しいです。





大田選手1軍復帰祝い& 中井選手第83代4番記念

(って言うか、お披露目する機会がなかった写真を、お披露目したいだけなんですけど。。。)

私がG球場に行くと、いつも中井選手を至近距離で見れるんですよね。ちょっとだけ、縁(?)を感じてます(笑)

橙魂☆強かったです。_c0261135_1365694.jpg


橙魂☆強かったです。_c0261135_1363547.jpg

by mizuho10709 | 2015-05-01 13:07
<< 投手戦でした。 かみ合わず。 >>