ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

宮国投手、初勝利。

10月6日

ジャイアンツ 4-1 カープ

宮国 VS マエケン

宮国君、最終戦で、やっと勝てたね~。長かった~。良かった~(*^_^*)

7回まで1失点で、ナイピでした。ピンチも何回かありましたが、なんとか切り抜けられました。

マエケンに、勝っちゃったね(笑)

打線は、ヒットは出てるんだけど・・。なかなか得点に結びつかない展開で。1回のチャンスは、キャプテンの併殺だし。それ以降は、チャンスで、ぐにちゃんに打席が回っちゃって。

8回に、アンダーソンのタイムリーで逆転、って言うか、勝ち越し。

9回にも、ロペスのタイムリーで、追加点♪♪

京介投手と、ケンタロウが、今日はびしっと締めて、今季最終戦を勝利で終われました。

小林君も、2安打1犠打で、大活躍だったね。


今日は、カープの最終戦セレモニーがあったので、ジャイアンツのヒロインはありませんでした。

マエケンは、今日は残念だったと思うけど、1年間フルで頑張ってきたし、お疲れさまでしたよね。

私的には、カープに2位になって欲しかったけど・・・。今日は仕方ないですね。


・・・と言うわけで、ぐにちゃん、おめでとう~~。来年は、東京ドームのお立ち台で、カチャーシー踊って欲しいですね(笑)

c0261135_2334354.jpg


144試合、終わりました。本当~~~にお疲れさまでした!!
[PR]
by mizuho10709 | 2014-10-06 23:36 | Comments(10)
Commented by みかん at 2014-10-07 09:49 x
こんにちは。

宮国さんナイピで今季初勝利、良かったですね♪
マエケンに投げ勝つとは思っていなかったのと、どれ位失点するのか
しか考えていませんでした。二軍でも結構打たれてたので、
そういうイメージしかなかったんです。
でも、宮国さんも必死だったでしょうし、結果出せて良かったです。

マエケンは崩れだしたらあまり立て直せないですよね。
ボーク出しちゃったのが痛かったですね。

実は私も広島に2位になって欲しかったです。
だから昨日は宮国さんには本当に申し訳ないけど、広島が
勝てるかもって思いながら見てました。
巨人が勝って嬉しいんですけどね・・ちょっと複雑な思いもあります。

でもCSファイナルで広島と試合出来る事を願っています。
巨人が勝ちますけどね!

最終戦を勝利で飾れて本当に良かったです。
お疲れ様でした。
Commented by mizuho10709 at 2014-10-07 13:15
こんにちは~。

宮国投手、今季初勝利出来て、良かったです!

マエケンとの、投手戦でしたよね。今季は、そうですね、2軍でも敗戦投手になってしまうこともあったので、苦しい1年でしたけど、最後の試合で勝てて、本当に良かったと思います。

マエケンも、頑張ってましたけどね。ボークもありましたしね。大事な試合は、いっつも任されてて、疲れや重圧のあったかもしれないですね。

最後、ジャイアンツが勝つと、阪神が2位になるというめぐりあわせ・・・なんかちょっと変な気分でしたね。
でもやっぱり、試合に関しては・・・いつでもジャイアンツ応援だし、ジャイアンツが勝てて、良かったなと思います。
広島が、阪神に、もう1個多く勝っててくれたら・・・(苦笑)

CSファイナルは、もちろんジャイアンツが勝ちますよね~。どちらが上がって来てもね。

1年間本当にお疲れさまでしたよね。疲れを取って、準備して欲しいですね。

でも、15日まで試合無いのは、寂しいですね~。
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-10-07 14:02
宮國くん、隠し球に!と・・・ 投稿したら…勝ち投手になりました! 菅野・大竹と 「 右 」不足してますから 若手を( 宮國くん より )投げさせるのも良いアイディアなんですけどね!

アドバンテージ 1 3つを 連勝 ( 連笑さん! )
菅野は、投げたら 来シーズン OUTですよ 田中君みたいに 休ませる事です!
キャッチ ボールも回避 ランニングのみ!
庶民は……( 一般人 )は……影響ないでしょうけどね!( デスクワーク ) athleteは かばうから 他の 他の部位を痛めますからね!
Commented by しずく at 2014-10-07 17:11 x
こんにちは~♪

グニちゃん、勝てましたね~~おめでとう☆
144試合の最終戦、ようやく初勝利。
今年は長かったでしょうね。

この試合はほとんど見られませんでしたが、いい試合だったようで良かった。

私もできれば、カープに2位になってもらって
ズムスタでCSやって欲しかったです。
もうちょっと、勝ってたら…って思いますよね。
最終戦のこの試合で、2位か3位になるって、結構酷。
カープ側は、カチコチだったのかも;

さぁ、どちらが勝ちあがってくるでしょうか?
G戦士たちも、気持ちを切らさないように、しっかり準備しておいてほしいですね。

そしてグニちゃんも、この勝利でほっとしている場合ではないので(笑)
更に気を引き締めて、次の出番に備えて欲しいです☆
Commented by tuyuli6 at 2014-10-07 17:37 x
今日はコメントありがとうございました♪

試合ほとんど見れなかったので
ここで知ることも多くて助かりました♪

アンちゃんとロペスは打撃も好調なんで
CSでも頑張ってもらいたいです!

そして椋丞はあのマエケンに勝っちゃって(笑)
投球見れなかったですけど・・以前の輝きを
取り戻せてたらよいなって思います☆彡

ではほんとにみんなお疲れ様でしたね~
またCSで頑張る姿見たいですね♪
Commented by mizuho10709 at 2014-10-07 21:13
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

宮国投手、勝てましたね。今季は2軍暮らしが長かったけど・・・、また1軍で活躍して欲しい投手ですよね。

菅野君は、もうCSや日Sは、投げれないですよね。今回の靭帯の怪我についても、水野さんが、夏に指の腱を傷めたために、肘に影響出た、のようなこと言ってました。アスリートに、無理は禁物ですね。

居る投手たちで、頑張ってもらうしかありませんね。
Commented by mizuho10709 at 2014-10-07 21:28
しずくさん、こんにちは~。

ぐにちゃん、勝てましたね~♪♪ 最後の最後で、やっと・・・。良かったです!!長かったですね。

最終戦を勝利で飾れて、良かったです。

やっぱり、カープに2位になってもらいたかったですか~。ですよね。
2位決定が、最後のジャイアンツ戦の結果にかかってしまって、変な感じでしたよね。でも、試合である以上は、勝ちに行きますしね。広島が、前に勝って、2位を決めてくれてたら、良かったんですよね。

どっちがファイナルに上がってくるかな?勝ち上がるチームには勢いもついてるかもしれないので、しっかり迎え撃つ準備をしてほしいですね。

今年は、全員では、宮崎行かないみたいですね。何人かの選手は、行くのかな?

ぐにちゃんも、また気を引き締めて、頑張って欲しいですね。
Commented by mizuho10709 at 2014-10-07 21:36
つゆりさん、こんにちは~。

こちらこそ、コメントありがとうございます。

昨日は、再放送もなかったし、すぽるとも、体操中心で、野球は短かったですよね。

宮国投手、良かったですね。ピンチになっても、おどおど(?)せず、しっかり投げられてたように感じました。マエケンに、勝っちゃいましたね~(*^^)v

アンちゃんとロペスが好調ですね。会長やキャプテンにも頑張って欲しいけど・・・ちょっとわからないですので、あんちゃんやロペスが好調なのは、良いことですね。

本当にみんな、1年間お疲れ様でしたよね。

またCSで、しっかり頑張ってもらって、笑顔を見たいですね~~
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-10-08 08:34
おはようございます! 私のBlogに ドラフト会議 ( 仮想 )を UPしました! CS迄 思いめぐらすのも 楽しみの一つですよ!
Commented by mizuho10709 at 2014-10-09 09:29 x
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

昨晩、ブログにお邪魔させていただきましたm(__)m

ドラフト会議も、楽しみですね! 試合のないときは、そういう情報で、楽しみたいです。
<< シーズン終了。 こやまっち→さわむーで、完封 >>