ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

なんとか勝った~

9月3日

ジャイアンツ 4-2 カープ

小山 VS マエケン

金メダルピッチャーの、上野由岐子さんが始球式。捕手の阿部さんも、どんな球投げるの~?っいう表情でしたね。良い始球式でした。

試合開始から、終了まで、霧雨のようなのがずっと降る中での、試合でした。

こやまっちは、ロサリオにソロホームラン打たれてしまいますが、5回1失点。5回裏に、チャンスで打席が回ってきたので、代打を出されて、ここで降板でした。相手マエケンで、チャンスなかなか作れそうになかったから、ここは仕方ないですね。

5回に、ロペス、村田の連続ヒットでチャンスを作り、井端さんが2点タイムリー。ラッキーな感じだったけど、うまく右方向に飛ばし、するりと抜けていきましたよね。

そして、長野さんが2ラン~~。良い当たりでした。

本当にこの回だけだったけど、よく繋いで、得点しましたね。

6回からは、香月さん→鉄→太朗→スコ でしたが・・・劇場続きで・・・(苦笑) まあ、9月は内容より、勝利(と水野さんが言ってた)なので、勝てたから、ヨシですね。

こやまっち、5勝目~~ヽ(^o^)丿

明日は、澤村 VS 福井ですね。福井投手は、斎藤ゆうちゃんと一緒だった投手なので、明日も同学年対決かな。澤村投手には、なるべく長い回投げて欲しいですね。ガンバレ!!
[PR]
by mizuho10709 | 2014-09-04 00:04 | Comments(6)
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-09-04 05:55
おはようございます!
昨日は《 王者 》( ハラジャ…?は❎ )らしい…試合展開!の……ようでした………?

観れなかったので! HAWKS&GIANTSは……勝って、オリックス& タイガースは「 敗けた 」!

今日も………観ない方が「 勝てる 」のでしょうか ………… ? !
Commented by みかん at 2014-09-04 11:46 x
こんにちは。

昨日も勝ってカード勝ち越せたので良かったです!

小山さん5回まででしたけど、勝ち投手の権利を得て、丁度
チャンスで回ってくる所を井端さんに変えられたので、
もっと投げたい気持ちもあったかもしれませんけど、勝つ為
なので仕方ないですよね。
勝ち星が付いて良かったです♪

井端さんのあのヒットはよく抜けて行きましたよね~。
本当にラッキーとしか言いようがないヒットでした。
長野さんの2ランも出てこの回だけで4得点出来たのも
良かったです。

劇場続きでもういつ打たれるか気がきではありませんでした(笑)
3人共、満塁でピンチ作るなんてめったにない事だと
思いますけど、あの広島打線で西村さんの1失点だけで
済んだなと思いました。
結果、勝てたので良かったですよね。

澤村さんには何とか粘ってもらって、あの3人を休ませて欲しいですが、状況次第では出す可能性もありますね。
打線に頑張ってもらって快勝して欲しいです!
Commented by しずく at 2014-09-04 16:04 x
こんにちはー♪*゚

昨日は勝ててよかったですね(*^^*)

相方が言ってましたが
満塁のチャンスが3回もあって
1点とか、逆だったら、悔しすぎる!

きっと今日は、死に物狂いで向かってきそう。

でも、振り返っても、よく勝てたな。
ラッキーでしたね☆
小山っちも、続投したかったと思いますが
代わった井端さんが、打ってくれて良かったです☆゛

今日は、さわむ。
捕手はどっちかな…?
故郷で投げられるので、いいピッチングできますように☆彡.。
Commented by mizuho10709 at 2014-09-04 22:18
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

ヒット少ないけど、うまく得点して、そしてピンチをしのいで、勝てましたね。

内容は、王者らしいとは言い難いですが・・・?勝てました。勢いに乗って欲しいです。
Commented by mizuho10709 at 2014-09-04 22:31
みかんさん、こんにちは。

この日は、小山君もなんとかマエケンにくらいついて、5回まで最少失点で行けたので、良かったですよね。

井端さんのヒット、良かったですよね。その後の、長野さんの2ラン、最高でした(^^)

本当に、劇場続きで・・・どきどきしすぎます。今日の試合も、もう終わってますが、今日もピンチ多かったですよね~。

でも、それでもやってもらわないといけませんので・・・試合に出ながら、調整していってらうしかないですね。経験も豊富な3人なので、なんとか最後まで踏ん張って欲しいです。

今日は、澤村投手、7回までなんとか無失点でこぎつけましたよね。さすがでした。

明日からも、まだまだ気を引き締めて、頑張って欲しいですね。
Commented by mizuho10709 at 2014-09-04 22:52
しずくさん、こんにちは。

昨日、勝てて、良かったです(^^)

小山君も頑張ってましたが、マエケンがかなり良かったみたいですからね。少ないチャンスで得点して、よく勝てましたよね。

確かに、昨日の試合、逆だったら、相当悔しいですよね~

今日は、必死で、向かってきてる感じでしたよね。でも、こっちも必死ですから・・・

今日は、さわむー小林君でしたね。「勝手にMVPバッテリー」でした。故郷で頑張れて、良かったです。
<< 粘り勝った。守り勝った。 さあ、9月。 >>