ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

さあ、9月。

9月3日

ジャイアンツ 9--4 カープ

杉内 VS 野村

1回表に、先制ソロホームランを打たれてしまいますが(このところ、1回にホームラン打たれるのが、続いてるな。。。)

1回裏に、長野、橋本の連続ヒットののち、坂本選手の3ランで逆転~~ヽ(^o^)丿

その後も、良い感じで、得点を積み上げて、

9-4で勝ちました。

投手陣、4失点でしたが、それでも打線でカバー出来た試合でした。これからは、どんどん打線でカバーして欲しいね。

この日からスタメン復帰し、1番に入った長野選手が、3安打。

この日に昇格し、即スタメンの亀さんが、本塁打。

良い活躍をしてくれました。

橋本選手も、つられるように(?)猛打賞。

それから、タカヒロ選手もタイムリーを打って、今季初打点を挙げましたね。

青木投手、香月投手は無失点だったし、8回はぐっさん、9回はケンタロウで閉めました。

長野、亀井が戻ってきてくれて、打線がぐっと締まりましたね。

長野さんは、打撃は頑張ってくれてますが・・・走ってずっこけ、打ってずっこけて・・・大丈夫かしら(?_?)試合に出ながら、完治に持って行く感じなのかな。悪化しないように、気を付けて欲しいです。

ヒーローインタビューは、坂本、亀井、長野でした!!豪華な3人!グラウンドに降りられたファンの人たちは、ラッキーですね。

広島のロサリオ選手が、サイクルヒット達成~~。やられてしまいましたね(笑)広島の外国人は、活躍する選手が多いですね~。花束もらってましたけど・・・サイクルヒットなんていつ出るかわからないから、花束って毎試合用意するんですかね??

さてさて、今日は、小山 VS マエケンです。こやまっち、ガンバレ~。マエケン、明日来るかと思ってたんだけどね。まえけんVS澤村も見たかったけどな。でも今日も、同期対決。まえけんに勝って、ますます自信つけてもらいたいと思います。

地方球場は、流れを変えるチャンス!!これをきっかけに、連勝して欲しいです。

今日気に入った1枚。スポーツ新聞のサイトから、お借りしました↓
c0261135_1045469.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2014-09-03 10:48 | Comments(4)
Commented by しずく at 2014-09-03 11:22 x
こんにちは~♪

昨日は、久しぶりにジャイアンツらしい戦方で勝ちましたね。

やっぱりちょのさんは、もうジャイアンツになくてはならない選手ですね。
そして亀さんも…☆活気が戻ってきた感じでした。

到くんもいい流れで、打っていましたね~☆

でもホントですね。
ここんとこずっと初回ホームラン打たれて先制されていますね。
この試合では、初球持っていかれましたしね。
ロサリオすごいですね。

そういえば、花束…(笑)どうなんでしょうね?
もしかしたら出るかも~?って言うところで準備とかするのかしら…?

ちょのさんも、まだ本調子ではないと思うので…無茶なことはしないでほしいですね。
ぎりぎりのホーム突入とか;
ズッコケって言えば、勇人も、三本間に挟まれた時に、ステンってなってたから
グラウンドが滑りやすかったのかしら…?

さぁ、今日は小山っちですね。
マエケン、調整はしっかりできてるのかしら?
早め早めで攻めたいですね☆
Commented by みかん at 2014-09-03 12:45 x
こんにちは。

杉内さんや中継ぎが打たれすぎで16安打されちゃいましたけど、
それでも4失点で済んだので良かったです。

打線も良い感じで繋がりましたね!
長野さんと亀井さんが復帰して活躍出来るのはすごいです。

長野さん、走り方が不安定ですよね・・まだ完全ではなさそうですが、
これ以上怪我しないように悪化させないように気をつけて
もらいたいですね。

橋本さんの活躍も嬉しいですね。
あとは村田さんと片岡さんがもうちょっと頑張ってくれたら
いいんですけどね・・。

ロサリオすごいですよね!
1回敬遠しただけでは・・(笑)打ちまくる選手でサイクルヒット達成、
花束本当に不思議ですよね。
達成見込んで用意されてたのかな・・しかも長野で。

小山さんとマエケンが同期って意外ですけど、坂本さんとかと
同い年なんですよね。小山さんのほうが1つ位年下に見えます(^^;)
マエケンは手強いでしょうけど、投げ勝って欲しいですね!
Commented by ミズホ at 2014-09-03 17:13 x
しずくさん、こんにちは。

昨日は、ひさしぶりに、ジャイアンツらしい勝ち方出来て、良かったです♪♪

長さん亀さん、戻ってきてくれて、勢いづきましたね~。

初回に先制されるのが、続いていますよね。そうか、昨日は初球だったのですね。

ロサリオ、スゴイわ~。エルドレッドやキラの代わりに上がってきた外国人選手だと思うけど、こんなに活躍するなんて~(@@)

花束は・・そうですね、出るかも~ってところで、準備するのかもしれませんね。毎日準備って言うのは、たぶんないですね。。。

長野さんも、亀さんも、大急ぎで治したと思いますし、シーズンもまだ残っていますので、無茶しないで欲しいです。昨日も、途中で交代していますし・・・監督も少しは考えてくれてるかな。

坂本選手も、ステンってなってましたか~?球場のグランドのせいかもしれませんね(笑)

今日はこやまっち、頑張って欲しいです!!<(`^´)>
Commented by ミズホ at 2014-09-03 17:36 x
みかんさん、こんにちは。

昨日は、打線が頑張って、勝てた試合でしたね(#^.^#)

長野さんと亀井さんがスタメンに戻って、さっそく活躍出来ましたし、打線も勢いづいた感じでしたよね。

到君も、DeNA戦では、三振続きだったときもあったけど、昨日は猛打賞。ナイスでした。

村田さんが、昨日も監督にちょっと言われてましたよね。村田さん、昨年の8~9月すごかったけど・・・その時が好調過ぎただけで、今のようなのが普通の村田さんなのかもしれないので、あんまり苦言言いすぎるのもどうかな?と最近ちょっと思ってきました。(村田さんのフォローなのか、毒舌なのか、わからないコメントですが・・・笑)

片岡さんも、ですよね。もっと出来る選手だと思うけど。。。セリーグにまだ対応出来てないのかな??頑張って欲しいですね。

ロサリオ、すごいから、びっくりでした。サイクルヒットなんてね~。

マエケンや坂本選手は、高卒でプロに入りましたから・・・プロの年数は、断然長いですね。アナウンサーなどもよく「今日は、若い小山が先発」とか言いますけど・・・マエケンと同じ年なんですね~(笑)

今日は、こやまっちに軍配が上がって欲しいです。
<< なんとか勝った~ 反撃したんだけど・・・ (追記... >>