ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

反撃したんだけど・・・ (追記:8月31日の試合)

8月30日

ジャイアンツ 4-5x DeNA

大竹 VS モスコーソ

かんちゃん、初回に3失点しちゃったけど・・・。その後はなんとかしのいだ、ピンチもあったけど、しのげた。

7回に1点差に追い上げ

8回に1時逆転したんだけど・・・

グリエルに打たれちゃって同点。

結局、サヨナラ負けでした(><)

7回に2点取ったあと、隠善選手の犠打で、1アウト2、3塁にしたんだけど・・・そこでもうちょっと得点出来てれば

8回も2点取ったあとチャンスが続いたけど・・・。

DeNAには、勝ち越したいので、残念だし、悔しい~(><)

今日は、勝てるように、ガンバレ!!



(追記↓)





8月31日 

ジャイアンツ 3-5 DeNA

久保 VS 井納

昨日とまったく同じタイトルなので・・・もうここで更新で良いかと・・・(苦笑)


今日は少し早い、5時試合開始だったのですね。ちょっとばたばたしてて、前半見れなくて。

久保投手、なんとか5回まで2失点で頑張ってくれたんだけど・・・何かアクシデントで降板した様子。

見れたのは、江柄子君のところから。江柄子君も、良かったんだけどね~。ちょっと不運なヒットののち、危険球退場になっちゃった。

そして次に香月さん。。。サードベースに当たって、変な方向に打球が飛んでしまう不運なタイムリーで同点。

青木さんもね~、良い当たりで打たれたわけじゃないけど・・・

今日は、ついてなかった部分もあるとして・・・

切り替えじゃ~~~。(やや。。。というより、完全にカラ元気ですけど)

やっぱり、亀さんと長野さん、早く戻って来て欲しいよ~。無理はしないで欲しいけどね。

矢野さんも、もっと頑張れるはず。片岡さんも~!

今日、絶好調だったのは、ロペス。この調子で、お願いね。

火曜日から、対広島戦。頑張って行こう!
[PR]
by mizuho10709 | 2014-08-31 09:56 | Comments(10)
Commented by しずく at 2014-08-31 13:37 x
こんにちは☆

接戦が続くと「あの場面で得点できれば…」というシーンがあって
頼れる助っ人か、そうじゃないかという面で見ても
悔しくなりますね。
一度は、追い上げて逆転しただけに…
でもマシソンでしたから…仕方がないですね。
やっぱり、もう少し得点を入れていたら…ってなってしまいますね。

今年はこういう後味の悪い負け方が、多いような気もしますね。
逆に、接戦をものにした勝利もあるわけで…

今日はまた切り替えて、久しぶりに先発の久保さんを盛り立てて欲しいですね。
Commented by みかん at 2014-08-31 14:00 x
こんにちは。

大竹さん初回の3失点んはちょっと痛かったですね。
立ち上がりが不安定だったのもあるかもしれません。
でも6回まで投げきって初回の3点以外は無失点だったので、
試合は作ってましたよね。

香月さんがグリエルにソロ打たれて、巨人が勝ち越したのに
同点にされたのがショックでした。
グリエル打ちますからね~、仕方ないと言えばそうなんですが・・。

7回と8回にあともう1点2点取れていたらと私も思いました。
中押しだめ押しでトドメを刺さないとDeNAは特に
反撃されちゃいますね。

マシソンがあれだけヒット打たれたのも残念でした。
調子悪いですよね。

今日は勝ってもらいたいですね!



Commented by mizuho10709 at 2014-08-31 15:24
しずくさん、こんにちは。

そうなんですよ。接戦だと、あそこであれが出来ていたら、とか、考えてしまいますね。大敗だと、もう、あ~あで終わるんですけどね(苦笑)
頼れる助っ人かって言うのもありますよね。

1度は逆転したので、なおさら悔しいです。まさかあれからDeNAに逆転されるなんて、昨年まではあまりなかったことですから・・・ちょっと戸惑ってしまいます(DeNAに失礼??笑)

接戦をモノに出来てる時もあるんですけどね。今年は、やられてしまう時も、多いですね。

今日は、久保さんですね。ちょっとびっくりですが。前回押し出し四球などしているので、ちょっと変えてみるには、ちょうど良い機会かな。久保さんを、盛り立てて欲しいですね♪
Commented by mizuho10709 at 2014-08-31 15:35
みかんさん、こんにちは。

かんちゃんが、3失点しちゃったものの、粘ってたからこそ、逆転出来たんですけどね~。

グリエルの同点ホームランは、ちょっと衝撃でしたよね。でも、前日も、内海投手が結構打たれていたので、もっと警戒して欲しかったな~。

今年のDeNAは、油断出来ませんね。得点出来る時に、もっと取っておかないと、ですね。

マシソンも・・・ちょっとこのところ、出てくる場面が、変な場面なので(昨日も、9回に、1点勝ってる状況で、投げるつもりで居たと思うんですよ、それが10回でかつ同点と言うところに登板になったし) 大変だと思いますが・・・なんとか踏ん張って欲しいなと思います。
Commented by しずく at 2014-08-31 22:44 x
こんばんは。
まとめちゃいましたか(笑)

同じような感じで負けちゃいましたしね;

アンラッキーな面が多かったですね・・・こういうこともあるということ。

久保さんは、久しぶりに長いイニング投げたから(?)
足がつってしまったようですね。大丈夫らしいけど無理できないし
マシソンも、昨日受けた打球の影響で、今日はベンチにもいませんでしたし…
ちょのさん&亀さんが戻ってくるまで、何とか今のメンバーで我慢ですね。
(てらさん使ってもらえませんが)

今は、我慢ですね。
Commented by ミズホ at 2014-09-01 08:16 x
しずくさん、こんにちは。

済みません、まとめてしまいました。ちょっと、コメント欄が見づらくなっちゃうかな??

同じような感じで、負けちゃいましたね~(><) 逆転された回は、もう悪夢と言いますか、ついてない部分も多かったですけどね。これも、勝負のうちなんですよね。

久保さん、足つってしまったんですね。でも、5回よく投げましたね。

マシソンは、そうだったのですね。重症じゃないと良いですが・・・

なんとか居るメンバーで頑張ってもらわないと。我慢の時です。ロペスが良くなってきたのは、嬉しいですね。

てらさんの出番、本当に少ないですね~。ナゼ??ホワイ??(?_?)
Commented by みかん at 2014-09-01 10:55 x
こんにちは。

昨日も負けちゃいましたね・・残念です。
勝ち越してもまた逆転されてしまって・・。

連日ブランコに2ラン打たれたのが痛かったですね。
久保さんはそれでも5回まで頑張ったと思います。
足がつったのが残念でした・・あんなに長く投げたの
久し振りだったみたいなので、そうなるのも仕方ないですよね。

江柄子さんの危険球退場で流れが完全にDeNAに
行きました。
香月さんも青木さんも打たれてばかりですね・・
最近は中継ぎで負ける事が多くなったので、ここ何とか
しないとどうしようもないですよね。

そうですよね、亀井さんや長野さんに早く復帰してもらいたいです。
ロペス調子が良いので今月も打って欲しいです。

広島との首位攻防戦、ドキドキしますけど巨人が勝ち越せるように
頑張ってもらいたいですね!
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-09-01 16:34
こんにちは! 明日から… ウサギ VS 鯉 ! 虎 VS De NA !
GIANTS の…… 3連勝は……無理 !
DeNAに…… トラ退治! ( 3 タテ ! )を… 願いましょう !m(__)m !
Commented by ミズホ at 2014-09-02 10:00 x
みかんさん、こんにちは。

コメントが遅くなって、ごめんなさいm(__)m

本当に、途中反撃して、せっかく勝ち越したのに、残念でした。

2日続けて、1回にブランコに打たれちゃいましたよね~(><) 

久保さんは、頑張ってくれましたよね。2、3回まではずっとピンチでしたけど、粘って抑えましたし、4回5回あたりは、結構きっちり抑えましたよね。

江柄子君の死球も、残念でしたし・・・。香月さんも青木さんも、ついてなかったですよね。

亀井さん、今日から1軍に合流するみたいですよね。良かった!!いつからスタメンなのかはわからないけど。。。長野さんもそろそろ復帰出来るみたいですね。1番大事な9月なかば以降には、揃いそうなので、良かったです。もうこれ以上、けが人出ませんように。

ロペスの調子も上がってきたので、良かったですね。

今日からの3連戦。どきどきですが。3連勝目指して、頑張って欲しいです。
Commented by ミズホ at 2014-09-02 13:40 x
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

兎さん・・・なんとなく本調子にならないまま、9月になってしまいましたね・・・

3連戦、頑張って欲しい!!DeNAにも、虎退治お願いしたいですね。
<< さあ、9月。 完封祭り~~ヽ(^o^)丿 >>