人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大量のウオーターシャワー

6月6日

ジャイアンツ 4x-3  ライオンズ

菅野 VS 雄星

5回に、タイムリーなどで、2点を先制されますが、すぐ後の5回裏

ロペスの3ランで逆転!!ロペスありがとう!

ロペスは良いところで打ってくれましたが、他の回はチャンスは作るものの、あと1本がなかなか出ず、追加点出来ない展開(><)

3-3のまま延長戦へ

10回裏、先頭の長野がヒット出塁、そして盗塁(ぎりぎりセーフ)、阿部選手のヒットのあと、代打横川選手のサヨナラタイムリーで勝ちました。

菅野君が8回まで投げ、その後はぐっさん→マシソンと、継投。ぐっさんは、この日で200ホールドの日本記録達成だそうです。おめでとうございます!!

お立ち台は、横川選手とぐっさんでした。横川選手は、楽天の時にもサヨナラ打ったことが1度あって、プロ通算2度目だそうです。しかし、インタビュアーの方は完全に「今回は初めて」と思って、質問していましたね?横川選手が、「済みません、あります」と謝るはめに・・・(苦笑)

この日は、試合前に、原監督のお父様の家族葬があったそうです。監督と菅野君は、葬儀後に試合に臨みました。菅野君はいろいろきつい状態の中だったと思いますが、頑張って力投してくれました。天国のおじいさんにも届いてると思いますし、見てるファンも心打たれるものがありましたね。

打線は、活発とはまだまだ言えない状態ですが。中井君や亀さんや横川選手など、上がってきた選手たちが引っ張って、だいぶ良くなってきたように思います。この調子で、上がっていってくれたら、嬉しいです。



昨日の夕方あたりから、ものすごい豪雨になっています。みなさんも、気を付けて下さい。
by mizuho10709 | 2014-06-07 08:40
<< オレンジデーだけど・・・ う~~‘‘ >>