人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井端さんの勝ち越しと小林君の初ホームランと・・・

5月7日

ジャイアンツ 10-2 ベイスターズ

杉内 VS 尚成

杉内投手は、初回3三振だったので、おーっと思いましたけど、その後少し不安定で、ホームランも2本打たれ2失点。でもその後、頑張ってくれて、6回まで投げました。

まず、村田選手のソロで同点に追いつき、井端選手のタイムリーで勝ち越し。

その後は、ホームラン攻勢で、ロペスのソロ、アンダーソンの満塁(@@)、また修さんのソロ、そして、小林君にも2ランが出ました。

西村→笠原→高木京とつないで、快勝です。


この日は、阿部キャプテンと片岡さんが、9連戦の真ん中だからか(?)お疲れ様ベンチで、小林君と井端さんがスタメンでした。昨日、ロペスが休んだことや、小林君と井端さんがスタメンだったこと、修さんの打順がまた下がったことなどが、良い方向に働いたのかな。大量得点して、最後まで締まった試合出来ました。

前日の9回には、好プレーでジャイアンツの反撃を阻んだベイスターズの守備ですが。この日は6回に、長野選手のぼてぼてすぎるゴロを(同じ選手?)エラーして満塁になり、その後のアンダーソンの満塁につながりました。

目立った選手がたくさんいましたが、坂本、長野、橋本は、いつもどおりきっちり仕事しましたよ~


ヒーローは、井端選手、小林選手、アンダーソン選手の3人でした。

井端選手は、ジャイアンツへの感謝の気持ちがこもった、謙虚なインタビューでした。

小林選手も、いつもどおりのはにかみ、そして謙虚。でも、小林選手がスタメンの試合は、結構勝率が良いですよね。守備100%と言ってるみたいですが、早出などして打撃もかなり努力してるみたいですし、とっても良い感じです。

アンダーソン選手も、良い選手ですね。最近大活躍で、インタビューを聞く機会も多いですが、意外と(?)謙虚だし、周囲への思いやりも欠かさないし、チームにも溶け込んでるみたいだし、練習も熱心みたいです。これからも、頑張ってほしいと思います。

村田選手は、2発打ちましたが、昨日は活躍する選手が多すぎて、お立ち台には上がりませんでした。4番を奪い返すくらいの勢いで頑張ってほしいです。








やっぱりこの画像は、載せようかな・・・ってことで、公式ページよりお借りします。

井端さんの勝ち越しと小林君の初ホームランと・・・_c0261135_12533153.jpg

by mizuho10709 | 2014-05-08 09:24
<< なし 重たい気分 >>