ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

3戦目

3月30日 

ジャイアンツ 12-3 タイガース

先発は、大竹 VS 榎田

打順が少し(と言うか大幅に?)入れ替わっていました。メンバーは同じでしたけどね。監督、やっぱりちょっと今年は、気が短めですか?と言うか、今年はこういう方針で行くのかな。

終わってみれば、17安打12得点。よく打ちました。

でも前半は、昨日の流れを引き継いでるような、チャンスは作るのに、あんまり得点出来ない展開でした。

アンダーソンのタイムリーから、堰を切ったように?と言うか、詰まりが取れたかのように?打撃爆発。ロペスの満塁ホームランまで、飛び出しました。ロペスは、この3試合で、10打点だそうです、。すごすぎ~

大竹投手も、落ち着いて、よく投げましたね。緊張してるんだろうけど・・・緊張よりも、ジャイアンツに来れた喜びいっぱいと言う感じでした。ジャイアンツでの初勝利おめでとうございます!!

ジャイアンツの選手、みんな打率すごいことになってますね~。って、まだ始まったばっかりだけど。長野選手と阿部選手が、いちばん低い感じです(^^;;

アンダーソンも、オープン戦終わって、公式戦に入りましたが、一生懸命頑張ってプレーしてくれてますね。今のところはね。

やっぱり、新しい人工芝走りづらいのかな。ホームアウトが、結構多いですよね。

しかしー。怪我怖いですね~。試合後に、長野や村田も心配してたと記事になっていましたが。選手どうしの接触プレーが、いちばん怖いです。和田監督は、打球に対する執念からのものだから、のようなコメントしていましたけどね。西岡選手、早く復活出来ると良いし、他の選手たちも、気をつけて欲しいですね。

明後日からは、対DeNA @横浜です。頑張って欲しいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-30 22:12 | Comments(6)
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-03-31 06:55
おはようございます!2戦目の……敗けが 嫌な……でしたが!昨日は爆発しましたね! 大竹の 猛打賞!!! 笑っちゃいます!( 良い意味で……)
よろしくお願い申し上げます。!
Commented by みかん at 2014-03-31 08:21 x
こんにちは。

開幕戦で勝ち越せたので良かったです。
大竹さんは安定してましたよね。
ちょっと引っ張りすぎたかなって思いましたけど、7回に
ソロ打たれてしまったので。
でもよく投げてくれましたね。
大竹さんもよく打ちましたよね~、頼もしく感じました。
投手は腕が大事なので、あまり無理しないで欲しいです。
打ってくれて嬉しいんですけどね♪

打順入れ替えて来ましたよね。
今の巨人打線ならどの選手が何番になっても打てそうな感じがしますけど、効率的に得点出来る打順を色々模索してるのでしょうね(^^;)

西岡さん、見ていて本当に切なくて・・ああいうアクシデントはもう
見たくないです。
本当にまた回復して戻ってきて欲しいです。

DeNA戦も頑張って勝ち越して欲しいです。
Commented by しずく at 2014-03-31 15:30 x
こんにちは。

昨日は本当に怖かったですね。固まってしまいました。
後の試合はあまり集中できなくて。

結果として、勝てて良かったです。
西岡選手と福留選手も、大事に至らなくて良かったですが
しっかり治してほしいですね。

大竹投手、移籍後初勝利☆良かったですね。

打線の大幅な変更はビックリ。早いですね~。
今年の監督には不可解なことが多いんですよね…
何か言われてるのかな?

新しい人工芝。
試合の方はしにくそうですが;
西岡さんを助けてくれたと思うので…早く慣れるといいですね。
Commented by ミズホ(管理人) at 2014-03-31 17:21 x
tomoyoshikatsu 様 

こんにちは。ジャイアンツの2戦目・・・あんなに打っていながら、負けるなんて(><) でしたけど、3戦目は、打線爆発で、勝てましたね。大竹投手の猛打賞も、良い意味で、笑えましたよね~。明日からの試合も、怪我には気をつけながら、頑張って欲しいです。
Commented by ミズホ at 2014-03-31 17:30 x
みかんさん、こんにちは。

開幕3連戦は、勝ち越せて良かったですね。

大竹投手、良かったですよね。ピンチも何回かありましたが、しっかり後続を打ちとってくれました。それに、よく打ちましたよね。まあ打撃の方は、本当にたまたまだと思いますけど・・・(笑)打たないよりは、打った方が良いですものね。もうジャイアンツにも慣れてるようで、頼もしいですね。

打順、変えてきましたね~。オープン戦でいろいろ試して、やっと固まった打順なのに、あっさり変更(^^;; 明日は、戻してくるのかしら・・・

西岡選手の怪我、怖かったですね。本当に、ああいうアクシデントは、見たくないです。ある程度は仕方ない部分もあるのでしょうけど、なるべく起こらないように、選手どうしの連携とか、徹底して欲しいなと思います。

西岡選手、完治して、早く元気にプレー出来るようになると良いですね。

明日からの試合も、頑張って欲しいです。
Commented by ミズホ at 2014-03-31 17:57 x
しずくさん、こんにちは。

昨日のは、本当に怖かったですね。凍りつくとか、そんな感じでした。

その後の情報だと、2選手とも大事には至っていないとのことで、良かったです。西岡選手の頭や首がいちば心配でしたが、そこらへんが問題なさそうなので、ほっとしました。

やっぱり、新しい人工芝のおかげもあったのかな?そうなら、良かったですね。

それでも、ダメージあると思いますから、しっかり治して欲しいです。

選手たちも気をつけているとは思うのですが、今1度気をつけてもらいたいなと思います。

大竹投手、好投で、移籍後初勝利でしたね。

打順の変更。早くて、びっくりです。監督、今年は例年以上に、厳しいと言うか、不可解??ですね。80周年のプレッシャーなんでしょうかね?いまのところ、なんだかんだ選手たちついていけてますけどね。あんまり、無理、無茶にならないように・・・と思いますね。
<< 内海投手、ナイピです。 2戦目。 >>