ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

開幕しました!

開幕戦 3月28日

ジャイアンツ 12-4 タイガース

先発は、菅野VS能見

もりだくさんすぎる試合でしたね~

ロペスのエラーから、4点も先制されてしまいますが・・・

ロペスの3点タイムリーで、3-4 とし

坂本選手のソロホームランで、4-4 (坂本選手、通算100号おめでとう~~)

橋本選手の勝ち越しタイムリーで、6-4

坂本選手もタイムリーで、7-4

片岡選手のスリーランが出て、10-4

その後、ロペス、アンダーソンにも、アベックホームラン出て、12-4で、勝利♪でした016.gif

4失点された時は、あ~あと思って、給油に行ったりしてたんですが(消費税前で、土日月は、混みそうだったから。笑)

みごとに、逆転。

菅野投手も、4失点の回以外は無失点で、開幕投手勝利を挙げました(^^)

試合前には、ジャイアンツのOBの方大勢集まって、80周年大セレモニー。こういう日だったから、勝てて、本当に良かったですね♪

ヒーローは、菅野投手と、勝ち越し打の到選手。到くん、おもしろ~い。「最初にスポーツ誌賑わしたのは、だらしない、でしたが・・・」とか。「菅野投手に、ごちそうしてもらうの、楽しみ」とか・・・ひょうひょうとしてて、好感持てますね。また頑張って欲しいです。
(↓かわいい・・・)
c0261135_8555986.jpg


9回からは、キャッチャーも交代して・・・小林選手、開幕戦で、初出場を果たしました!勝ち試合で出れて、良かったですね♪

松井さんが最後に言ってましたが、「開幕戦は特別な試合だけど、終わってしまえば144分の1。またしっかり戦って欲しい」って。本当にそうですね。

とにかく、開幕戦勝利、ジャイアンツ、おめでとう~~~♪♪





この日は、ちょうど同じ時間に、フィギュアの世界選手権の男子フリーがありまして・・・

時間、かぶりすぎ(><)

妹がフィギュアファンで、試合中に何回もメールくれるものですから・・・あっちみたり、こっちみたり、忙しい感じでした(笑)

今日は、野球はデーゲームだから、かぶらないで、見れるかな・・・

フィギュアの争いも、すごかったですね041.gif
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-29 09:02 | Comments(4)
Commented by みかん at 2014-03-29 10:53 x
こんにちは。

80周年の幕開けで巨人が勝つ事が出来て嬉しいですね!
4失点した時は負けたかな~って心配になってしまいましたけど、その後の見事な逆転には感動しました(^_^)
4人のホームランはすごかったですね。

菅野さんは4失点でしたけど、味方の援護が素晴らしくて勝ち星付きましたね。早々と降ろされるかと思いきや7回までよく投げてくれました。祖父の貢さんも観戦されてたみたいですね。

橋本さんも2アウトからよく打ってくれました!
菅野さんに回転寿司おごってもらったかな?
センター固定出来そうですね。

本当に内容盛りだくさんでしたけど、勝てて本当に嬉しいです♪
この勢いで今日も勝てるように頑張ってもらいたいです!


Commented by しずく at 2014-03-29 14:14 x
こんにちは♪

今日の試合、もう始まっていますが…;

いよいよ、開幕☆
ちょっとハラハラしましたけど、いいスタートでしたね。
後半、よく打ちましたね~(笑)

到くん、かわいいです。
頭もいいですしね。そうそう、あのひょうひょうとした感じが
なんともクールで面白いんですよね。
これからの活躍も期待したいところですが、松ちゃんにも負けて欲しくないです。
でも勝負強いですしね。
楽しみです(●^o^●)

昨日は本当に、盛りだくさんでしたね。

チャンネル争いも、大変でしたが(笑)
みんないいとこどりで平等に見ることができて良かったです♪

今夜のスケートも楽しみですね☆
Commented by ミズホ at 2014-03-29 21:29 x
みかんさん、こんにちは。

開幕戦は、勝てて良かったですよね。0-4になった時は、どうなるか?って思いましたけどね。さすが、今年のG打線はスゴイな、と言う感じでした。

菅野投手、4失点ありましたけど、頑張りましたよね。開幕投手、やりきりました。お祖父さまも、観戦に来ていたんですね。

橋本選手も、良いところで打てて、良かったです。また頑張って欲しいですね。回転寿司で、ごちそうしてもらえたかな?

昨日は、OBパワーもあって、もりだくさんで勝てて、良かったです。今日は、何とも言い難い試合になってしまいましたね。また気を取り直して、戦って欲しいです。
Commented by ミズホ at 2014-03-29 21:41 x
しずくさん、こんにちは。

開幕戦。ちょっとハラハラでしたけど(苦笑)、OBパワーもあって、勝てましたね。ホントに、よく打ちました。

到くん、かわいいですね。お立ち台のコメントもおもしろいですし。頭良いなって感じで、好感持てますね。ぜひこれからも、頑張って欲しいです。

でも、松本選手も負けてないと思いますよ。常に、チャンスをうかがってると思います。センター争いも、みどころですよね。

盛りだくさんな、開幕戦でした。良いスタートを切れたので、勢いに乗って、進んで行って欲しいです。

チャンネル争い(笑)こんなに、全く同じ時間帯なんてね。でもみんな良いとこ取りは出来たようで(^^)。私も、肝心なところは、だいたい見れたと思います。(かんなちゃんの始球式見逃したのだけは、残念~)
<< 2戦目。 開幕2日前です。 >>