ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

アピールアピール

対DeNA オープン戦 @東京ドーム

ジャイアンツ 7-3 ベイスターズ

今日はお彼岸なので、忙しい予定でしたが。急きょいろいろ予定がずれて、今日の予定はそのままあさってに移ったので、今日はちょっと中継見れました(^^)

先発は、杉内投手。今日は、5回を、1被安打無失点でした~!やっぱり、杉内投手には、こうであってもらいたい。シーズンに入っても、ずっと、日本シリ―ズまで、頑張って欲しいです。好投した後の、杉内投手の笑顔って、本当に素敵♪♪

今日は、「2番、センター」争いの3選手が、みんな揃って、猛アピールでした。

橋本選手はスタメンで、センターオーバーのタイムリーヒットあり、もうちょっとでホームランの大ファウルもあり(逆方向への)。藤村選手は、途中からセカンドで出て、こちらももうちょっとでホームラン??ライトの頭上を抜けるタイムリーヒット(これも逆方向)。松本選手は、代打で出て、こちらも逆方向へのツーベースを打ちました。

原監督は、うんうんとうなずいた表情をしていましたね。ご満悦な様子でした。

今日は、ロペスが2連続ホームランあり、大活躍でした。

長野選手は、3打数1安打。ランナーの片岡選手が、盗塁で失敗して、長野の打席が途中で終わることが、2回ありました。片岡選手は、たぶん2番に入りそうで、そうなると長野の前を打つことになりそうですね。そこの流れも、スムーズに行けるようになると良いですね。

新しい人工芝について、「打球が死ぬ」などの感想が出ていましたが・・・。見ていても、本当にそんな感じでしたね。打球のバウンドが本当に小さかったので・・・ちょっとびっくりでした。

仲良いふたりです(笑)画像をスマホで撮ったので、ひじょう~~~に見づらいですが。
c0261135_20503751.jpg





今度は、江柄子投手が、インフルになったようですね。

江柄子投手は、今日から2軍合流したようです。(今まで1軍)どこで、感染したのでしょうね?

これ以上、広がりませんように。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-21 22:26 | Comments(4)
Commented by しずく at 2014-03-21 23:28 x
こんばんは⌒☆

今日の試合、スギ、良かったですね(*´∀`*)
本当に、スギらしいピッチング、安心でした。
シーズンもこうだといいですね(*´∀`*)

ちびっ子ギャングたちの競争も熾烈ですし
助っ人外人さんたちも、勢いに乗ってるし
いい形で、開幕を迎えられたらいいですね。

写真、見たシーンだなって思ったら
画面撮りなんですね♪*゚
よく撮れてますよ( *ˆ﹀ˆ* )

江柄子くん、寮じゃないかな。
G球場で蔓延してるみたいですし。
小林くん、隔離されましたし(・∀・;)

もう感染者が出ないといいですね(´・ω・`)
Commented by みかん at 2014-03-22 09:26 x
こんにちは。

杉内さん良かったですよね!
5者連続三振は圧巻でした。
これが本来の杉内さんの投球だと思うので、二桁勝利目指して今年も頑張って欲しいです。

センター争いの3人がヒット打ったのでアピールばっちりでしたね。橋本さんと藤村さんのはホームランかと思いましたけど、あともう少しでしたね。
熾烈な争いですね(^_^;)

写真は藤村さんと橋本さんですね?
ライバルだけど、仲が良くていいですね〜♪
よく撮れてますね(^_^)

インフルエンザは二軍で感染しまくりですね。
いい加減終わって欲しいですね。
Commented by ミズホ at 2014-03-22 10:06 x
しずくさん、こんにちは♪

杉内投手、良かったですね~。やっぱりこれが、杉内投手らしいピッチングですよね。シーズンでも、こういう投球を、たくさん見せて欲しいですね。

ちびっこギャングたち、頑張ってますね。昨日は、監督も、満足そうでした。助っ人外国人さんたちも、調子を上げてきましたし。良い形で、開幕を迎えて欲しいです。

仲の良さがほほえましくて、画面撮ってみましたが・・・なんとか誰だかわかる程度になってしまいました(笑)

インフル、また新たな感染者が出てしまいましたね。G球場を中心にはやっているようですね。B型って、なかなかくせものですね(><)

小林君、隔離されたようですね(笑)寮生で1軍は、小林君だけなのかな?菅野君は、もう寮を出てるのかしら?
Commented by ミズホ at 2014-03-22 10:12 x
みかんさん、こんにちは♪

昨日は、杉内投手が好投してくれて、うれしかったですね。シーズン入っても好投して、たくさん貯金作って欲しいです。

センター争いの選手たち、昨日はみんな猛アピールでしたね。橋本選手のと、藤村選手のは、ホームランか?と言う当たりでしたね。頑張っている成果が、試合で出せて、良かったなと思います。オープン戦あと2試合、また頑張って欲しいですね。

写真は、そう、そのふたりです。試合終了直後の、良い笑顔です。

インフルエンザの感染が続いていますね。早く収束して欲しいです。
<< オープン戦 日ハム 東京ドームで練習 >>