ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

伊勢での試合

オープン戦 @伊勢

ジャイアンツ 7-6 タイガース

強風で、低温で、にわか雪も降る気候の中での、試合になりました。

今日は、「14」と「19」をつける、特別な試合。

戦争などのない中で、試合したり、観戦したり、出来ることに改めて感謝して。

選手たちは、伝統球団でプレー出来ることに、改めて誇りを感じたんじゃないでしょうか。


しかし、本当に寒そうでした(><)アナの方によると、気温3℃とか(@@)

今日は、先制されてしまうんだけど、すぐに逆転し、でもまた逆転されると言うシーソーゲーム。

8回だったかな。3-6でビハインド。先頭大田選手が四球で出て、次の藤村選手がヒット、次の橋本選手の送りバントが内野安打になり、満塁。すっごく良い形で、チャンスが作れた。

そこで、小林選手。打席に入る前に、何回か屈伸したりしてたから、やっぱりこの場面は緊張するんだろうな~って思ってたら。1球目を、コンパクトに叩いて、レフトスタンド場外へ(@@)

練習でも、あんな打球飛ばしたことあるのかな?って言うような当たりでした。さすが、小林君。実戦向きね。

ファーストベースの手前で、控えめにかわいくガッツポーズ(^^)(ムコにしたい男性、ナンバーワンね、笑)

7-6で、ジャイアンツが逆転勝ちしました。

今日は、笠原君、田原君が、無失点投球で、良かったですね。

長野選手は、今日は1安打。このところずっと3番だけど、これで固定なのかな?アンダーソンは、本当に2番に入るの??
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-10 23:55 | Comments(6)
Commented by みかん at 2014-03-11 10:32 x
こんにちは。

昨日の伊勢は寒かったみたいですね。
今朝のスポーツニュース見てたら雪が舞ってて寒そうでした。
それでも最後まで試合出来て巨人が勝って良かったです。

速報見てたら、3-6で巨人が負けててガッカリしてたんですけど、少し後に見たら、逆転してる!
小林さんの満塁打とわかってビックリでした。
ドラ1で獲って良かったと思えました(^_^)
開幕一軍決まりでしょうね、打撃も期待出来ますし、捕手のリードも良いのではないでしょうか。

大田さんと藤村さんが二盗失敗とあったので、心配してたんですが、四球とヒットで塁に出て、橋本さんも塁に出て満塁になったんですよね~、良かったです。
藤村さんはヒット2本打ったみたいだし、控えでも開幕一軍ありかなと少し期待しています。

寒い中、よく頑張って勝ってくれました!
Commented by しずく at 2014-03-11 11:48 x
こんにちは

伊勢での試合、本当に寒そうでしたね。

本当にそうですね。平和な世界で野球ができることに感謝…ですね。

試合前の記念写真で、みんなが本当に寒そうに震えていたのも気の毒でしたが
雪で試合が中断したのも、びっくりでした。

小林くん…前評判では確か…あれ?(笑)
今はバッティングも好調ですね。指導が良かったのかな。
元貴くんもすごく頑張っているし、どちらもいて欲しいですよね~。
實さんも貴重だし、監督、どうするんでしょう?
ここはやっぱり、ドラ1優遇なのかな…。

小林くん、ムコにしたい男性ナンバーワン、出ましたね~(笑)

でも本当に、いい人みたいですしね。
でもグラウンドに出ると違う。実戦向きなんだなぁ。

ちょのさんの3番は納得できるとしても
アンダーソンが2番なのは・・・まだ試験中なんでしょうけどね;
相変わらず、監督が考えていることはよくわかりません;
Commented by tuyuli6 at 2014-03-11 12:09 x
ミズホさん、こんにちは♪

雪国行ってこられたんですね↓♪
すっごく綺麗☆彡です

昨日の試合はすっごく寒い中での試合だったようですが
小林君の逆転アーチびっくりしましたが(笑)
実戦向き?と言うか・・お婿さんにしたい男性№1なんですね☆
ふふ、確かにそうかもな感じですね(*^_^*)

開幕どうなるか?ですがベンチにはいてほしいかも
って私は思ってます♪

ではでは
Commented by ミズホ at 2014-03-11 17:29 x
みかんさん、こんにちは。

昨日の伊勢は、寒そうでした。選手たち、本当に震えてて・・・。宮国投手も、鼻水出る~~困った~~って感じでした(笑)

途中雪で中断もありましたが、最後まで試合出来て、良かったですね。

小林選手の満塁ホームラン、良かったですよね~。ホームゲッツーじゃありませんようにとか、失礼なこと思いながら、見てたんですよ。(小林君、ごめんなさい)

大田選手と藤村選手は、代走で出て来て、2人続けて二盗失敗だったようですね。

藤村選手も2本ヒット打って、はつらつとした感じでしたし、橋本選手のバントヒットもかっこ良かったです。頑張って欲しいですね。

寒い中、選手もお客さんも、ご苦労様でしたね。
Commented by ミズホ at 2014-03-11 17:50 x
しずくさん、こんにちは。

昨日は、寒く、風の吹く中での、試合でしたね。平和な中で、野球をしたり見れたりすることに、感謝ですよね。

写真撮影の前~写真撮影までのところ、選手たち本当に寒そうでしたよね。そんな中、ロペスが全然平気そうにしてたのに、びっくりでした。(アンダーシャツも、七分袖くらいだったような)さすが、外国人選手は、体の作りが違うのかな?なんて思ったりしてました。いちばん寒そうだったのは、エイトマンさんかな?ああいう時って、選手個人個人を見てしまいますね(笑)

小林君・・・前評判では打撃が課題と言うことでしたけど・・・オープン戦では結構結果出してますよね。

元貴君も、昨日も頑張っていましたよね。元貴君にも、1軍に残って欲しいし・・・監督、どうするんだろう?

小林君、やっぱりムコにしたい男性ナンバーワンでしょう!(笑)ふふふ

長野さんは、ずっと3番に入ってますよね。そうすると、坂本選手が1番なのかな。このふたりを、うまく使って欲しいですよね。

アンダーソン2番にはちょっと、しっくりこない印象ですよね。どうなるか、ひっそり(?)見守りたいですね(笑)
Commented by ミズホ at 2014-03-11 18:02 x
つゆりさん、こんにちは。

新潟に行ってきました。雪景色が、本当にきれいでしたよ。

昨日の試合は、寒そうでしたよね。
雪が降って来て、試合が中断したのには、驚きましたね。
小林君の逆転満塁アーチには、本当にびっくり~~。実戦向きですね~。
で、お婿さんにしたい男性No1ですね!(笑)

開幕1軍はどうなるでしょうね?監督が決めることですが・・・1軍に居てくれたら、良いですね。実さんは居てくれたら安心だし、元貴君のこともとても応援してるので、みんな1軍に居れたら良いのに~、でも3人に絞られるんですよね(><)
<< 対ロッテオープン戦 雪国行ってきました。 >>