ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

オープン戦 対札幌

オープン戦 対日ハム戦 @札幌ドーム

巨人 6-4 日ハム

村田選手が、ご自分のブログで、「今気温はー5℃」と書かれていました。札幌は、まだまだ寒いんですね。


先発投手は、杉内 VS 斉藤佑

佑ちゃんは好きではありますが・・・。やっぱりジャイアンツファンとしては、杉内投手との格の違いを見せつけたいところ。なんとか軍配は、杉内投手でした。

打順は、びっくり2番にアンダーソンが入りました。

昨日は、チャンスも何回も作ったし、それをいろんな形で、得点に結びつけることが出来ましたね。坂本選手の盗塁&相手のワイルドピッチの間に好走塁で1点とか。長野選手のゴロの間に1点とか。村田選手の内野安打の間に1点とか。片岡選手のタイムリーヒットで1点とか。橋本選手の犠飛の間に1点とか。相手エラーで1点とか。

昨日は、途中からマスクをかぶった小林選手が、みごとな盗塁刺しを、また見せてくれました!余裕でアウトでしたね。昨日の解説の方(どなただかわかりませんが・・・)小林君のこと、ずいぶんお気に入りみたいでした(笑)何でも、試合前に、小林君が、すっごくさわやかにあいさつに来てくれたそうです。小林君のさわやか笑顔は、女性だけでなく、おじさんもめろめろにする??

なんとなく、オープン戦にしては、長い試合だった。

個人的にも、チーム的にも、いろいろ課題があると思いますが、開幕に向けて、調整して行ってくれたら良いなと思います。

スポーツ新聞的には、一昨日は「大谷ホームラン」でした。そして昨日はジャイアンツが勝ったけれども「斉藤佑3失点」でしたね。日ハムも、いろいろ話題選手がいるね。吉川投手は、元気にしてるのかしら。



死球受けた井端選手は、試合には出ませんでしたが、大事には至らなかったようで、良かったです。どこかの記事で見ましたが、井端選手って、ひじあてを使ったこと無かったらしいですね。でもこれからは、つけることにしらたしく、長野選手に借りて、練習していたそうです。








ちょっとこれから数日間、少し忙しくなる予感です。特に土日は、スキーツアーで新潟県に行くので、試合も見れないし、ブログも留守にすると思います。

私は、スキーはしませんよ。(もう出来ないと思います)スタッフと言うか、ボランティアで行きます。友達なども行くので、楽しんできたいと思います。夜は、部屋でスポーツニュース見てたら、おやじっぽいって言われちゃうかな(笑)
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-06 18:40 | Comments(5)
Commented by みかん at 2014-03-06 21:19 x
こんばんは。

杉内さんが好投で勝てたので良かったです!
巨人の打撃もエラー絡みもあったとは言え、しっかり得点出来て勝てたのは嬉しいです。
村田さんがよく打ってるし、坂本さんや長野さん、片岡さんも調子上げてますね(^_^)
橋本さんは期待出来る選手ですね!

井端さんが今まで肘あて付けてなかったのは知りませんでした。当たると痛いし、これからは付けるみたいなので防止になりますね。

ミズホさん、新潟に来られるのですね♪
野球が見れないのは寂しいかもですが、お友達と過ごす時間が楽しみですね。
私は新潟育ちなのにスキーが苦手です(^_^;)
Commented by しずく at 2014-03-06 22:46 x
こんばんは~。

また真冬に戻ってしまいましたね。
北海道も寒かったんですね・・・。
選手たちも、体調管理が大変ですね。

昨日は見たり見なかったりで…
ちょっと集中できない感じでしたが、勝てて良かったです。

斎藤佑ちゃん、私も好きですよ~。
今年は、がんばってくれるといいなって思います。
スギも、なんとか、踏ん張った感じかな。

小林くんは、本当に爽やかですねぇ。
そうですか~。やっぱり、礼儀はきちんと…ですね。好青年です。

ハムさんちも、注目選手がたくさんですもんね。
吉川投手は、開幕投手だそうですから、そろそろ登板するんじゃないかな。

井端さん、どこかの試合の時に、肘あてを外したような…
装着感が良くなかったのかな?
でも今は、そういうガードも必要ですよね。
右肘は手術していますし、しっかりケアしてほしいですね。
Commented by ミズホ at 2014-03-07 09:54 x
みかんさん、こんにちは~☆

杉内さん、好投で勝てて、良かったですね。見てた感じでは、結構1回を終わらせるのに時間がかかってたので、どうなのかな?と思いましたけど。杉内投手の球は良かったみたいですね(見ただけでは、キレの良さとか、私まだ全然わからないんです)

「なんとか軍配は」と書きましたが、なんとかではなく、しっかりと見せられたのかしらね?

打線、しっかり得点出来て、良かったですよね(^^) 村田さん、好調ですね。坂本選手と長野選手はそれぞれしっかり準備出来てるなって感じですし。片岡選手も、だんだん自分のプレーが出来るようになってきた感じですね。橋本選手も、頑張ってます~。

井端さんのひじあて、記事にはそのように書いてあったんですけどね。今までは、当たらない(よけられる)自信があったのかな?はやく試合に出られると良いですね。

新潟に行ってきます。高速バスで行き、現地1泊なので、ちょっと強行ですが、楽しんできます。六日町と言うところのスキー場に行きます。
Commented by ミズホ at 2014-03-07 10:03 x
しずくさん、こんにちは~☆

また今週は真冬に戻っていますね~。北海道は、ここ数日特に寒かったんじゃないですかね?

佑ちゃん、しずくさんも好感をお持ちなんですよね。マー君といつも比べられてしまいますが・・・。もう佑ちゃんは佑ちゃんで、頑張って欲しいなと思います。

杉内投手も、なんとか1失点でしたね。あとは少しずつ上げて行って、開幕迎える感じかな。

小林君、さわやかですね~。この日の解説者は、ファイターズの解説者と思いますが、小林君のことを「男前~~」と何度も言ってました(笑)最近は、熱血にもよく出てますよね。

井端さん、そうですか。私も、記事を読んだ時、一度も付けたことないの~?って思いましたけど、他チームの選手そこまで見ないので、そうなのかなって思ってました。Gに来てからは、つけてない、って言う意味だったのかな。もう怪我しないよう、しっかりケアして欲しいですね。
Commented by ミズホ at 2014-03-07 20:25 x
しずくさん、続きです。

日ハムも、注目選手多いですよね。中田選手も居ますし。吉川投手が、開幕投手なんですね!頑張って欲しいです。ホークス相手の時以外にね。
<< 雪国行ってきました。 んん~~;; >>