ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

オープン戦 対ヤクルト

オープン戦 @東京ドーム 勝ち!

巨人 1-0 ヤクルト

前日の試合で、大竹投手&セドン投手が好投しましたが。

この日は、菅野投手&内海投手が、さらなる投球をして、さすがすぎ~~017.gif

先発の菅野投手は、3回を、被安打1無失点。ランナー出した後、四球ありましたが、それでも無失点で切り抜けるところはさすが。(小山君にも、こうなってほしい)

2番手で出てきた内海投手は、3回完全無失点でした。内海投手が、良いプレーをした野手に、指差しする姿が、かっこよすぎて、惚れそうです(笑)

c0261135_1002729.jpg


後の香月ーマシソンーケンタロウ、も1回ずつを無失点。ケンタロウ投手は、前回打球を胸に受けてしまいましたが、この日は3者連続三振!!マシソンも、体調不良ありましたが、もう大丈夫みたいですね。みんな、ギアー上げてきましたねーー

この日も、村田選手の軽快な守備ありまたし、坂本選手のファインプレーもありましたね。センターに抜けそうな二遊間の打球、しかもバウンド変わったのを、さっとキャッチし、くるっとまわってファーストに投げる、かっこいいです。

ランナー多く出すわりには、決定打少なく、結局アンダーソンのソロホームランの1点のみでしたが。開幕に向けて、ここらへんは、調整して行けそうなので、大丈夫そうですね。

長野さんが、何気に好調で、今安打製造機になってます。今こんなに好調で、逆に大丈夫?と思っちゃいますが(打撃の好調は、1カ月続けば長い方らしいので)長野選手のことだから、シーズン入っても、がんがん打ってくれると思います。

明日からは、ビジターで、日ハム戦ですね。また、頑張って欲しいです。



昨日は、試合前に、新入団選手の紹介がありましたね。原監督が、新入団選手を見つめる表情が誇らしげで、嬉しそうで。本当に、この監督は、こういう面と、厳しい面を、上手に使い分けますね。(←悪い意味じゃないですよ。尊敬です)

ドラ3の田口選手が、ジャビットのグータッチをスル―してしまい、ジャビットががくっとなる場面もありましたが。良いお披露目でした。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-03 10:01 | Comments(4)
Commented by みかん at 2014-03-03 17:03 x
こんにちは。

投手陣がビシっと締めてくれると気持ちが良いですね。
内海さんと菅野さんも無失点に抑えたので良かったです。
中継ぎ陣の好投もさすがだと思いました!

打撃は良かったのに、点数が取れなかったのが残念ですよね~、シーズンでは後に繋げていってもらいたいです。

長野さん打ちますね(^o^)
この好調をずっと続けてもらいたいです。
ホームランも早く見たいですね♪

新入団選手のお披露目があったんですか~。
お披露目って、11月のファン感謝際でもやるけど、オープンン戦の東京ドームでもやるんですね。
毎年そうなんですか?
良いお披露目になったみちで何よりです(^_^)
Commented by しずく at 2014-03-03 20:31 x
こんばんは~♪

全然見られなかったんで、様子がわかって嬉しいです♪

いい試合だったんですね。

内海んと菅野投手の開幕争いって言われていましたが
どちらも譲らずのナイスピッチングだったようで…
勇人のファインプレーもあったんですね~♪

明日から、札幌でしたね。

ちょのさん絶好調ですね☆
Goingでは、江川さんも、ちょのさんを「注目選手」って名前挙げていましたよ。

それでも波もあるかと思いますが、いい感じで継続してくれたらいいですね。

新入団選手の紹介、Gも昨日あったんですね。
鷹も昨日やっていました♪
ああいうのもいいですね。みんながんばれ~って思います☆
Commented by ミズホ at 2014-03-03 22:34 x
みかんさん、こんにちは☆

投手陣が、全員0に抑えてくれて、嬉しいですね。西村投手も、胸の打球の影響大事に至らなくて、良かったです。

打撃は、チャンスはたくさん作りましたが、なかなか得点出来ませんでしたよね。シーズン中には、しっかり得点出来るように、なると良いですね。

長野さん、好調です。なるべく維持してもらいたいですね。今年は、期待してます。

藤村さんも、明日スタメンみたいですね。いろんなパターンを試してるのか、片岡選手のデッドボールの具合が良くないのか・・・わかりませんが、是非明日は頑張ってくらたら、良いですね。

新入団選手の紹介ありましたね~。ファン感謝祭の時はたしか、新人選手だけだったと思うけど、昨日は移籍選手、外国人選手も(+新人選手)紹介されました。

毎年オープン戦の時にやっているのかな?ちょっとわかりませんが、やっているのかもしれませんね。
Commented by ミズホ at 2014-03-03 23:00 x
しずくさん、こんにちは☆

昨日は、しずくさん、観戦デーでしたものね。

ジャイアンツは、良い試合でしたよ~。

菅野投手も、内海投手も、好投でした。菅野投手は被安打1でしたけど・・・てらさんだったら、ゴロに抑えてたかも~?(2塁強襲安打でした。)

坂本選手のファインプレーありましたよ~~☆

長野選手、好調ですね。今こんなに打って、大丈夫なの?って、好調なら好調で、心配になるんですが(心配性?)

江川さんも、注目選手に挙げてくれたんですね。なら、期待出来そうですね。

昨日は、ジャイアンツでも、新入団選手紹介ありました。鷹さんでも、あったんですね。良いですよね~。生で見れたら、もっと素敵なんでしょうね。本当に、みんな頑張れ~って感じです。
<< んん~~;; 東京ドームで、オープン戦。橋本... >>