ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

明日、東京ドームのオープン戦

2軍の宮崎キャンプの方は、1日遅れで、今日締めだったようですね。

そんな中で、小山投手の、インフルエンザのニュース。小山投手は沖縄⇒宮崎って、移動したから、その時にもらっちゃったのかしら。いや、潜伏期間はそんなに長くないかな?2軍選手は今日帰京したみたいですが、しばらく宮崎残留みたいです。ずっと飛ばしてたと思うし、小休止って感じですかね?早く治して、また元気な姿見せて欲しいです。

中井選手は、ずっと2軍キャンプでしたね。ひざの状態がなかなか良くならないと思ってたら、今度はひじも良くないとか。もどかしい感じですが、しっかり治して、また頑張って~、と思います



1軍の方は、明日からいよいよ東京ドームで、オープン戦ですね。

寺内選手は、キャンプは最後まで1軍でしたが、これからしばらくは2軍で調整するみたいですね。

亀さん、てらさん以外にも、1軍選手、ちょこちょこと軽症の怪我した人いましたよね。

やっぱり、チーム内競争が激しすぎて、無理し過ぎてるところもあるのかな。

でも、ジャイアンツは勝ち続けないといけないし、チーム内競争があるのは当然のことなので・・・なんとか頑張って欲しいです。

症状が出てしまったら、あまり無理しすぎませんように・・・チーム内競争に勝つことが、目標ではありませんのでね。



一岡君・・・またマエケンのブログに出てました!マエケンにかわいがってもらってるみたいですね。

それから、大竹投手とは、なんと、メル友だそうですね(大竹投手の話)(←投手陣鍋パーティーにて。見逃しちゃったんだけど、Youtubeにあったので、見ました)


(宮崎でも、頑張ってたんだけどね・・・)
c0261135_014159.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-01 00:22 | Comments(6)
Commented by tuyuli6 at 2014-03-01 07:08 x
追記にコメントです(笑)

一岡君☆マエケンに可愛がってもらってるってことで
マエケンのブログ見に行って来ました☆
ほんとに可愛がってもらってましたね(*^_^*)
投手陣の鍋パーティーは私も見逃しちゃいましたけどね(^_^;)
you tubeにあるのならまた見てみようかな☆

ではでは
Commented by しずく at 2014-03-01 10:29 x
こんにちは~♪

キャンプ終了ですね。

今日は本拠地でのオープン戦。
ここからまた更に熾烈な戦いが始まりますね。

小山っち・・・悔しかったでしょうね。
がっくりきたときって、弱ってしまうし、それでかな。
こういう時は「休みなさい」ってことだと思うので
今はまず回復するように、しっかり静養してほしいですね。

ダイスケは、表情も明るかったし、チーム方針もあるし・・・
ひじの状態が心配ですけどね。今どんな感じなんでしょうかね;

亀さんは、骨折だから、まずは怪我を完治させてそれから…なので、少し時間もかかると思うんですけど
てらさんは何にも情報がないし、本当のところはどうなのか
ずっともやもやしています。表情も元気がなかったですしね。

出してもらえないとアピールできないし、アピールできる時に怪我で離脱というのは、本当に悔しいと思うけど
あまり追い込まないように、準備をしておいてほしいですね。

あ、続きます;
Commented by しずく at 2014-03-01 10:34 x
ミズホさん、続きです♪
いっちー☆かわいいですね。
いい感じに溶け込めているのがわかります。

投手の鍋パーティー、お二人とも見逃しちゃったんですか?
You Tubeでご覧になれるんですね~。面白かったですよね。

スギがなかなかいいことを言ってくれて
G&ホークスファンとしては、とても嬉しかったです。

大竹さんって面白い方なんですね。
でもやっぱり・・・いっち―じゃなかったらなぁって思っていたけど
カープでみんなと溶け込んで、チャンスがもらえるんだったら
カープも応援しようかなぁ←まじです(笑)

メル友っておっしゃっていましたね。
誰だったかな?
いっちーと大竹さん、一緒に食事をするようにセッティングしてもらって
その時にお話したそうですよ。誰だったかな~;
セッティングしてくれた人を、度忘れしちゃってすみません;
Commented by mizuho10709 at 2014-03-01 22:38
つゆりさん、こんにちは~☆

一岡君、マエケンのブログに、2連続で登場ですね。良い表情しています♪ 新しいチームに、すっかり溶け込めている感じですね。

鍋パーティーは、全然知らなくて、後から知りました。今年は、今村君も入ってましたよ。Youtubeにあったので、お時間があったら、見てみて下さいね。こういうテレビのって、時間が経つと削除されたりすることもあるので、早めが良いと思いまーす。
Commented by mizuho10709 at 2014-03-01 23:14
しずくさん、こんにちは~☆

今日からオープン戦、始まりましたね。やっぱり、東京ドームでやると、気持ちもますます高まって来ますね。

こやまっち、悔しかったでしょうね~。結構負けず嫌いな性格だと思うので・・・。

精神的にがくっと来た時は、体調崩しやすいですよね。いったんしっかり休んで、また頑張って欲しいです。

インフルだから仕方ないけど、宮崎置いてけぼりみたいですね・・・(苦笑)いつ、帰れるのかな・・・

中井選手、ひじの状態は、その後どうなのかな。ノースローとは出てましたけど、素振りはしてるみたいですよね。なんだかますます外野も混戦になってきましたが・・・きっと中井選手がまた活躍する時は来ると思います。その時を待っていたいと思います。

亀井選手は、骨折なので、時間はかかるでしょうね。残念ですが・・・また回復したら、がんがん活躍してもらいたいです。

てらさんは、情報少ないですよね~。今日の中継では、練習は1軍に合流してた、とアナの方が言ってましたけどね。てらさんが居るだけで、練習の効果があがるのかしらね~?
Commented by mizuho10709 at 2014-03-01 23:15
(しずくさん、続きです)
一岡君、カープの投手会で、かわいく写っていましたね。

鍋パーティー、見逃しちゃったので、Youtubeで見ました。全部見れたかは、わかりませんが・・・

杉内投手の発言、良かったですよね♪ 「熱」でしたよね。

大竹さんも、すっかり溶け込んで。おもしろい方ですね。内海投手が、本当にあかるくて、みんなをまとめて、良い感じです。

一岡君も行ったし、淳平君も居るし、私も、Gの次は、C応援♪ な気分です。

大竹投手と一岡君が会ったと言う記事、そう言えばありましたね。セッティングした人は・・・記者か、スカウトさんなどじゃなかったでしたっけ?私も、忘れました。ふたり、良い関係のようで、良かったです。
<< 東京ドームで、オープン戦。橋本... 沖縄キャンプ、打ち上げ >>