人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン戦 VS 楽天

2月23日 対楽天 オープン戦

スタメン 6坂本7橋本9長野5村田3ロペスD矢野4片岡2実松8松本 P宮国

相手の先発投手は、ルーキーの松井投手

松井投手は2回投げて、ジャイアンツは無安打でした。松井投手、結構体つきも良いし、度胸もある感じですね。

宮国投手は、ちょっと死四球あったけど、4回無失点。

ジャイアンツは3回に、片岡選手のヒット、盗塁、3進の後、坂本選手がタイムリーヒットを打って先制。

その後逆転されますが、

9回に、藤村選手のヒット、高橋選手の四球、小林選手が送りバントで、1アウト2、3塁に。そして、井端選手のサヨナラ逆転タイムリーで、

ジャイアンツ、勝ちました(^^)

井端選手、さっそくやってくれましたね。最後、水をかけられてたようで、「沁みて冷たいよ、もう」みたいな表情してましたが。ちょっと中継(じゃなくて、再放送です)では、誰に水かけられたかわかりませんでしたが。矢野選手と村田選手ですかね?

久保投手も順調そうで、何より。

途中からマスクをかぶった小林選手が、しっかり送りバントを決めましたね。小林選手は、実戦向きとか言われてますが、この日もしっかり仕事しました。練習でやったことを、しっかり試合で出せるタイプなのかもしれませんね。

寺内選手や藤村選手も、途中から試合に出て、しっかり守ってくれました。

長野選手は、目立たないながらも、この日も2安打だったようです。ずっとスタメンですが、だいたい6回か7回くらいに、お役ごめんで、ベンチに。ベンチに下がった後は、いちばん前で選手を出迎える係(係じゃないか)してることが多いです。中谷選手を、思い出しましたね。

西村投手が、打球が胸に当たって、降板しました。大丈夫ですかね・・・心配です。軽症だと良いですが。


今後は・・・今日休養日で、明日明後日と練習試合のようです。
by mizuho10709 | 2014-02-24 10:58
<< 練習試合 VS 三星ライオンズ... オープン戦開幕 VSDENA戦 >>