ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

合同自主トレ終了

昨日で、3日間の宮崎合同自主トレが終了したようです。

阿部キャプテンは、投手陣のチェックなど、忙しく動き回ったようですし。

(●阿部“慎出鬼没”ブルペン縦横無尽!14投手総チェック 報知ニュースより)

小林選手は、昨日は青木投手と小山投手の球を、ブルペンで受けたようですね。

(●小林、ほほえみキャッチで投手陣のハートもキャッチ )

c0261135_10284264.jpg


新加入の大竹投手、片岡選手、井端選手も、溶け込んでいるみたいで、何よりですね。

小山投手のニュースも、ちょこちょこと出ていて、頑張っているようです。

長野選手のニュースはあまりないけど、例年どおり順調なんだと思います。

キャンプ入りを前に、準備万端、って感じですね。






さて、昨日は、楽しみにしていた「VS嵐」のOA日でした。

昨年のように、大勝は出来ませんでしたが、なんとか勝つことが出来ました(笑)

村田選手は、選手会長らしく、選手の失敗をすべて引き受けていましたし(笑)

内海投手は、競技前のコメント、毎回同じでしたし

長野選手は、最後ナイスプレーでしたし

亀井選手は、笑顔がとっても素敵でしたし

寺内選手は、さわやかで好感度↑でしたし

菅野投手も、クリフクライムで頑張りました。

ゲストの千鳥(って言うのかな?)が、野球のことなどいろいろ聞いてくれて、そこも良かったです。

長野選手って、インタビュー形式より、こういうバラエティーの方が、地を出せてる感じするなあ。

選手の方々、お疲れさまでした053.gif
[PR]
by mizuho10709 | 2014-01-31 10:42 | Comments(4)
Commented by みかん at 2014-01-31 11:58 x
こんにちは。

合同自主トレも終わり、明日からいよいよキャンプスタートですね。
阿部さんは、さすがキャプテンだけあって選手の面倒をよく見ているみたいだし、投手陣の投球をチェック出来るなんてすごいです。

小林さん、阿部さんがすぐ後ろで緊張したでしょうね(^^;)
細いですね~・・これからガッシリ体型になるのでしょうか。
ポスト阿部と言う重圧に押し潰されないように頑張ってもらいたいです。

新加入の選手も溶け込んでいるみたいで良かったです。
今日は休養日かな?
原監督やコーチ陣も宮崎入りして夜はホテルでミーティングするかもしれないですね。
なんだかワクワクしてきました(^_^)
Commented by しずく at 2014-01-31 14:21 x
こんにちは~~♪
帰ってきました~。
私が見学したのは、2,3日目ですが、2日目はすっごく日差しが強くて暑かったんですよ。
さすが南国(笑)
3日目は朝から雨…練習は、木の花ドームで行われました。
練習は、キャンプのときとそんなに変わらないと感じましたが
それでも、いつも通りの練習こそが大切なんですね。

小林選手は、まだ細くて・・・これからですね。
元貴くんが、闘志むき出しにしていることも印象的でした。

ちょのさんは~はい。いつも通り、そつなく練習をこなしていましたよ。
笑顔もたくさん見られましたし、優しかったですし
さすが、気配りのちょのさんだなぁと感心しました(笑)

新加入選手の二人には、内野手たちがそれぞれいろいろとh梨をしていましたよ。
勇人と藤村くんは、井端さんにくっついていた印象が・・・。
いろいろと吸収して、がんばって欲しいです。
Commented by ミズホ at 2014-01-31 20:54 x
みかんさん、こんにちは。

合同自主トレも終わり、いよいよキャンプインですね!阿部選手、本当にキャプテンとして、頑張ってたみたいですね。野手の方も見てるでしょうし、投手の方もチェックして・・・大変な役割をよくこなしていると思います。

小林選手、本当に、阿部選手があんなに真後ろに居て、緊張したでしょうね。そうですね、細いですよね。これから、かっしりと筋肉が付いて行くのかもしれないですね。頑張ってもらいたいです。

新加入の選手も、溶け込めてるみたいですね。

今日は、監督や松井コーチも、宮崎入りしたと、ニュースでありましたね。

本当に、わくわくして来ました。明日からのニュースや、公式サイトの画像も、楽しみですね!!

Commented by ミズホ at 2014-01-31 21:13 x
しずくさん、こんにちは。おかえりなさい☆

そうですか宮崎は、日差しが暑いくらいだったのですね。

合同自主トレは、キャンプの時と、似てる感じの内容なんですね。

小林選手、やっぱり細いんですね。体力づくりも、これからですね。好感度◎だったんですね~。
元貴君が、闘志むき出しでしたか~。いいねえいいねえ。元貴君だって、負けてはいられませんものね。いっぱい闘志を見せて欲しいです。

長野さんやっぱり、例年どおり、そつなく、なんですね。笑顔もいっぱいだったし、気配り長野さんだったんですね。良い感じだなあ~。今年は、シーズン序盤から、絶好調な滑り出しして欲しいです。

勇人選手と藤村選手が、井端さんにくっついていたんですね。ぜひぜひ、いろいろ学んで欲しいと思っていたので・・さっそくそういう光景があったとのこと、嬉しく思いますね。井端選手も、ライバルではありながら、技術は惜しみなく教えてくれそうなので・・たくさん吸収してくれたら、良いですね。

いろいろ嬉しい報告を、ありがとうございました。お疲れさまでした!!明日からは、キャンプ中継ありますね。見れる範囲で、になると思いますが、楽しみですね
<< キャンプ、スタート☆ 宮崎入り >>