人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、キャンプ

1月21日、グアムの内海組と、沖縄の村田組が、それぞれ自主トレを終えて、東京に戻ってきました。参加したそれぞれの選手たちは、充実した自主トレ期間を過ごせたようで、何よりですね。

そして、少し前の記事になりますが、キャンプ1軍メンバーが発表になりました。1軍に抜擢された選手は、頑張って欲しいですし、2軍スタートの選手も、まだまだ入れ替えもあると思いますので、頑張って欲しいと思います。

石井選手や中井選手は、2軍スタートなんですね。

選手(公式サイトより、コピペ)

【一軍】38名
(投手)
久保裕也、澤村拓一、大竹寛、杉内俊哉、菅野智之、マシソン、内海哲也、高木京介、西村健太朗、田原誠次、青木高広、今村信貴、山口鉄也、セドン、小山雄輝、笠原将生、阿南徹、土田瑞起

(捕手)
阿部慎之助、小林誠司、實松一成、河野元貴

(内野手)
寺内崇幸、藤村大介、井端弘和、ロペス、坂本勇人、片岡治大、村田修一、坂口真規

(外野手)
長野久義、亀井善行、鈴木尚広、高橋由伸、松本哲也、橋本到、アンダーソン、矢野謙次


【二軍】40名
(投手)
香月良太、福田聡志、宮國椋丞、松本竜也、公文克彦、星野真澄、江柄子裕樹、須永英輝、越智大祐、田中太一、田口麗斗、平良拳太郎、高木康成、田原啓吾、野間口貴彦、長江翔太、森和樹、柴田章吾、成瀬功亮、雨宮敬

(捕手)
井野卓、加藤健、鬼屋敷正人、芳川庸

(内野手)
石井義人、中井大介、大累進、立岡宗一郎、和田恋、辻東倫、奥村展征、荻野貴幸、高橋洸、和田凌太、北之園隆生

(外野手)
大田泰示、加治前竜一、横川史学、隠善智也、青山誠






【ここから、雑談】

これからキャンプに向けて、ジャイアンツの選手たちに期待することを書いていこうと思いますが。その前に、ジャイアンツの選手以外で、応援したい選手のことこっそり(笑)書こうと思います。


日ハム 吉川光夫投手 一昨年の日本シリーズで、プレッシャーと戦いながら、投げる姿に、少し感動した。昨年は、あまり成績がよくなかったらしいですけれども(栗山監督から、日ハムが最下位だった原因は、自分と吉川だって言われてたし・・・)今季は頑張って欲しいなと思います。


ソフトバンク 森福投手 たぶん一昨年の交流戦(いや、オールスターだったかな?)で、投球フォームがおもしろいなと思い→ そして、髪型もおもしろいなと思い→ そして、性格も良さそうと思いました。小柄な選手のようですが、頑張って欲しいですね。


オリックス 東野投手 基本的に、ジャイアンツから移籍した選手は、全員応援していますが。東野投手は、特に心配です。今、どうしてるんでしょうかね?今年は復活して欲しいですね。


広島 一岡投手と小野投手 こちらは、何も書かなくても、OKですね。特に一岡君は、応援しています。


まだわかりませんが、楽天の則本投手も、ちょっと注目しています。
by mizuho10709 | 2014-01-22 14:19
<< 阿部組も、帰国 グアム~ >>