人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪我治そうね。

昨日は、夫の実家に訪問、今日は、私の実家へ・・・と、ちょっとばたばたと連休を過ごました。

私の両親は、ジャイアンツファンなので、今日もジャイアンツの話をしたりしました。

今日は、テレビを見ていても、いきなりニュースで、楽天優勝のニュースを目にしてしまうこともあり・・・最後の打者になった矢野選手の三振のシーンを何度も見てしまった・・・確かに、ちょっとひどい空振りだったけど、矢野選手気の毒ですぅ~002.gif


心配された長野選手の手の具合ですが・・・検査の結果、一応打撲との診断だったようですね。ひとまずは、良かったですが。長野が手を振っている写真があって、それを見たら相当ひどい状態に見えました025.gif これから、精密検査とか受けないのかな。

昨日の試合の途中で、原監督、川相ヘッド、大西コーチがそろって長野のところに行くと言う場面があって・・・珍しいですよね。手の状態のことかと思いましたけど、解説者は足か腰だと言ってました。どこか、手以外にも重大によくない箇所があるのかなあ。

とにかく、長かったシーズンも終わったので、ゆっくり治して欲しいと思います。

長野選手だけでなく、みんな満身創痍のはず。ゆっくり治せると良いですね。



日本シリーズの、表彰選手

優秀賞:内海投手
敢闘賞:長野選手
ベースボールヒーロー賞:亀井選手

が受賞しました。

おめでとうございます。



来季の契約について

谷選手と高口選手が、戦力外になってしまったようですね。残念です。

谷選手には、2000安打を是非達成してもらいたいですね。

高口選手も一時期1軍でちょっと良い時もあったけど、手の骨折(でしたっけ?)があって以来ほとんど1軍に上がって来ませんでしたね。まあ・・・長野選手と坂本選手に、一時期相当いじられてましたけどね(笑)残念です。

外国人選手については、ロペスとマシソンは、来季も継続決定、ホールトンとボウカ―は未定、と記事に出てました。

外国人選手たちは、今日成田からそれぞれ帰国したようですね。



今日は、ツイッターを見ていても、有名人や友人など(私がフォローしてる人たち)、ふだん野球の話題なんて全然しない人たちも、揃って「楽天おめでとう」「楽天良かった」とツイ―トしていたので・・・やっぱりそういう流れだったんだな~と改めて思わされましたね。今年の日本シリーズは、かなり特殊だったね。

最後の矢野選手は・・・空気読みすぎちゃった、そういうことにしておこう(笑)

まだ楽天優勝のニュース見ると、ちょっぴり心が痛いんだけど、

でも本当に本当に、1年間ジャイアンツの選手たちのプレーにはたっくさん元気もらえて来ましたし、「ありがとう」「お疲れさま」と言う気持ちでいっぱい~~053.gifです。
by mizuho10709 | 2013-11-04 23:47
<< ゴールデングラブ賞 3勝4敗で、連覇ならず。 >>