人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ!ビッグイニング

7月16日 対阪神戦 @甲子園

菅野投手 VS スタンリッジ投手

1回裏に、3失点してしまいますが。

7回に、8得点して、逆転!!繋いで繋いで、ビッグイニング作りました。

今日は、ヒーローが難しい感じでしたが、矢野さんでしたね。ステキでした。

今日は、ショートバージョンで。明日また、追記します♪


(追記)

昨日は、夜中にエキサイトのメンテナンスが入るとのことだったので、ショートバージョンで切り上げました。(週Gのweekly highlights見てたら、ブログ書き始めるの遅くなった・・・)

もう、↑に書いたことですべてなんですが。一応もうちょっと詳しく書きます。

1回裏に、3失点。まだ天王山と言うほどじゃないけど、ここで勝ちたいと言う重要な試合。やっぱりまだルーキーには荷が重いのかなあ?とちょっと思いつつ(菅野君はそんなことないかしら)

でも、回を追うごとに、少しずつ良くなっては来たかな。

しかし、5回表でチャンスで、菅野君に打席がまわり、亀井選手が代打で出たので、昨日は4回までで降板とことになりました。(しかし、亀さんは、あえなく併殺)

なんとなく、もう今日はだめかな(スタンリッジに抑えられてる感もあったし)なんて思い始めた7回。ジャイアンツの猛攻が!

村田選手、由伸選手、長野選手とヒットが続き、1点返します。

その後、寺内選手の犠打が決まり、代打石井選手の、代打矢野選手が2点タイムリーを打って、同点!!(興奮!!笑)

そして、中井選手のヒット+相手外野の後逸もあって、勝ち越し。

その後、スリーバントスクイズ失敗などもありましたが(でも、よく当てた、とは、試合後の原監督.。ここは、相手投手にはずされたのかしら?フルカウントでしたけどね)

坂本選手四球、阿部選手四球(→こちらは敬遠気味)、村田選手も四球で押し出し。

その後、由伸選手の走者一掃タイムリーも出て、合計8得点!!

この回は、まさにいろんなプレーが見れて、ヒットはもちろんですが、犠打、相手エラー、押し出し、盗塁、敬遠・・・濃~い回でした。矢野選手がガッツポーズしたら、原監督もベンチでガッツポーズ返しをしてて、なんかかわいかったです。

継投は、5、6回を笠原投手、7回を山口、8回アコスタ、9回青木で、みんな無失点。勝利投手は、笠原投手でした。

オールスター前の3連戦、とりあえず勝ち越しが決まって良かった041.gif ほんとに嬉しい。今日も出来れば勝って、3連勝ターンしたいですね。



昨日は、(私が見れなかった)阪神戦第1戦をチェックせねば!と、週Gの中でも、ここをしっかり見ました。寺内選手の美技や、亀井選手の好走塁。本当に良かったですね。

それから、実松選手の話、(阿部選手の存在や、青木投手が今までにあまりないタイプの投手だと言う話)が良かったです。

青木投手とのトレードで、広島に行った小野投手は、昨日は先発で、4回無失点だったそうです。お互いに、良い形のトレードだったかな。だと、良いですね。
by mizuho10709 | 2013-07-17 10:27
<< 追い上げたんだけど・・・ 勝利、もぎとりました。 >>