人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀さん、やりました!

5月26日 対オリックス戦 @東京ドーム

菅野投手 VS 金子千尋投手

序盤は、菅野投手にしては不安定気味で、球数も多い感じ。金子投手は、好調。で、先制されてしまい、0-2に。

中盤からは、菅野投手もだいぶ良くなりました。

5回に、亀井選手の2塁打、立岡選手のヒットの後、菅野投手のセーフティスクイズで、1点返して1-2。(この時の亀井選手の走塁も、良かったそうです)

1-2のまま9回裏に。

坂本選手がヒット、その後阿部選手が死球。ロペス選手が、何と送りバントして、1アウト2、3塁になりました。そして亀井選手。ずいぶん粘ってから、センター返しのサヨナラヒットを打ちました~~。

ロペス選手のバント時に、相手投手がこけたり、亀井選手のサヨナラの時に、センターの選手があせったり、ってちょっとラッキーもあったけど、ここまれ粘って来たからの、勝ちだよね(^^)

サヨナラ打った亀井選手に1番に駆けつけて、抱きついた(?)のは・・・やっぱり長野。こういう時の足は、いつも一番早いんだよね043.gif

ホームに帰った、坂本選手と中井選手は、笑顔で仲良く、亀井選手のところに走りました。

良かった~~!!

でも、この日も、金子投手が良かったからかなかなか打てなくて。菅野投手には勝ちはつきませんでした。しかし、菅野投手、調子良くない日でも、何とか立ち直って頑張れたよね。

そして、立岡選手ですが、この日もスタメンで、1点目にからむヒットを打ちました。立岡選手は、ヒットをたくさん打つわけでもないし、打点も多いわけじゃないんだけど・・・。良いところで打ってますよね。

今日は、内海投手 VS 西勇輝(←昨年ノーヒットノーランした?) 頑張って欲しいです。長野も、今日は打って、内海投手を援護出来ると良いなあ。
by mizuho10709 | 2013-05-26 06:49
<< 長かった~ 2試合連続先頭打者本塁打  *... >>