人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン戦 最終戦

3月24日 オープン戦 対楽天 @東京ドーム

1-7 で負けました。

今日は、久しぶりに、中継を見ることが出来ました。しかし、打たれるわ、打てないわ、で点差がついての敗戦(><)

先発は、ホールトン投手。4回を7失点。ちょっと取られ過ぎましたね。

相手先発は、則本投手と言うルーキーピッチャー。巨人打線、5回までで1安打しか出来ませんでした。

勝って、すっきりオープン戦を締めくくりたかったけど、残念でした。

でも、サムライ組の内海投手、山口投手が好投したので、良かった。内海投手は、2イニング目で、不運なエラーなどが続き、走者を背負う場面もありましたが、落ち着いて投げれていました。

そして、長野選手に、ホームランが出ました~!スリーボールからの、右中間へのホームラン。良い感じ♪

長野の良さである、初球から打ちに行くとか、スリーボールから打ちに行く、って言う積極性が、WBCではあまり見られなかったんだよね。でも今日は、長野らしさが出て、良かったな~って思います。

解説の浩二さんにも、喜んでもらえました。

(今は調整段階だから良いんだけど、シーズンに入ったら、1番打者はもうちょっと出塁多くして欲しいな、っと。思ったりしてます)

今日で、オープン戦は、全日程が終了。今度の金曜日にはいよいよ開幕です006.gif 開幕投手は、やっぱり宮国投手なのかな。楽しみです。今年は、開幕ダッシュをうまく行って欲しいですね。

そして何よりも、怪我なく戦って欲しいです。今日原監督は、けが人もなく、って言ってたけど、亀井選手や、鈴木選手は、怪我してます。小笠原選手も。

あと5日。疲れを取りつつ、調整して、開幕に臨んで欲しいです。
by mizuho10709 | 2013-03-24 23:55
<< 開幕投手! サムライ選手が復帰 >>