人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強化試合、長野選手、大丈夫?

2月28日 WBC 強化試合 ジャイアンツVSサムライジャパン @ヤフオクドーム

1-6 で、サムライジャパンが勝ちました。

試合としては、良い試合だったのではないでしょうか。点差的には、ややワンサイドゲームでしたけどね。

笠原投手 対 坂本選手 とか、澤村投手 対 石井選手 とか、みどころもたくさんありました。


ジャイアンツ側としては、先頭の矢野選手のホームランは、かっこ良かった!!

しかし、終わってみれば、ヒットは出るものの、タイムリーが出なかったし、投手もぴりっとしない場面もあった、って感じかな。でも、ジャイアンツは、これから、開幕に向けて、調整していけば良いので、頑張って欲しいです。


サムライジャパン側は、阿部選手がなんと、ひざの違和感で欠場007.gif 捕手は相川選手がつとめ、4番は糸井選手が入りました。

ヒットも出たし、タイムリーも出たし、投手も要所で抑えられたので、その点では良かったです。

坂本選手が、とっても調子が良く、4安打。本当に嬉しいです。内川選手も、引き続き好調ですね。


ですが、長野選手が、2打席凡退したところで、交代しちゃったのですが。何でも、腰の張りがあるとか025.gif 心配ですね。

他にも、昨日の試合で自打球を当てた中田選手も、途中交代。松田選手は、デッドボールありましたが、こちらは大丈夫だったのでしょうか?松井選手も、腰の状態が不安定だと言うことだし、いろいろ心配なことも残る試合でした。
 

チームとして、何回も練習試合やって、いろんな打順とかを試して、良かったり、悪かったりしながら、仕上がって行く・・・ところの、途中の段階にあるように感じますね。仕上げなければならない期間が短すぎて、無理が生じてるような感じの印象を受けます。でも仕方ないですものね。今のチームで、状態の良い選手から使って、カバーして、前進していって欲しいです。


(すごく余談)
あと、ちょっと思ったのですが、サムライチームの首脳陣の雰囲気が、ちょっと暗くないですか?特に・・・東尾コーチさん。いっつも気難しそうな顔してます。そんなに浮かれた表情出来ないのもわかりますが、もうちょっと選手たちがやる気になれる顔して欲しいと思います。余談でした。


(追記で余談)
●【巨人】原監督、侍にエール「持てる力を100%出して戦った」
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000026-sph-base)
原監督も、サムライジャパンを応援しつつも、力を抜かずに戦って、エールを送った、とのことですね。この試合、本当に良い試合だったと思います。
by mizuho10709 | 2013-03-01 13:04
<< 今日から、WBC 越智投手、実戦復帰! >>