人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本監督と、長嶋名誉監督

一昨日(9日)は、山本WBC監督やコーチの方々が、昨日(10日)は、長嶋名誉監督が、宮崎キャンプを訪問したようですね。

9日も10日も、夜の再放送をさらっと見ただけなので、ニュースなども読んだ上での簡単な感想を・・。

9日>

山本監督は、候補選手の仕上がりに満足のようでしたね。内海や山口は、自分で「この状態では選ばれない」と話したようですが・・・。

ただ、この日、村田選手が指を負傷したようで、ちょっと心配です。

この日は、江柄子投手と松本竜也投手が、シート打撃(かな?)で登板したようですね。松本竜也投手が、堂々と投げていたのが印象的でした。

10日>

長嶋名誉監督が、菅野投手のことを絶賛したようです。2軍の方も視察(と言うか、見学かな?)し、小笠原選手などに注目していたらしいですね。

この日は、小野投手、土田投手、あと一岡投手と今村投手が、練習で登板したそうですが・・・一岡投手と今村投手は、見逃しました015.gif それとも放送されなかったのかな?? 


今朝の記事では、松本竜也、江柄子、一岡、今村、の各選手が沖縄に行くと出てました。そうなると・・・小野君が、行けない組に入っちゃったかなあ?う~む、頑張ってくれ~い。

野手は、大累、脇谷、隠善、加藤の各選手が、沖縄行きのようです。


そういえば、亀井選手は、今どうしてるんでしょうね?宮崎で、別メニューでリハビリしてるのかな(?_?)



昨日の夜は、「neo sports」で、投手会の様子が放送されました。楽しかったですね。でも、結構カットされてるような感じでしたね。

杉内投手が、澤村投手が何を言われようと、信念を通して筋トレを続けてることを、褒めていました。(筋トレそのものを褒めてるのではなく、信念を曲げないところを褒めてたんだと思います)

また内海投手は、澤村投手が新人の時にどんどん自分のところに来てくれたように、菅野投手にも来てほしい、と言ってましたね。菅野投手は、まわりに気を遣っちゃって、みたいなことを言ってましたけど、澤村投手、新人の頃そうだったんですね。

仲良さそうで、何よりでした。



フィギュアスケートは・・・

女子は、表彰台独占出来て、素晴らしかったです。男子はちょっと残念な面もありましたが、こういうこともあるし、次回更に頑張れたら良いなと思います。男子で、今回代表に選ばれている無良選手にも、世界選手権で頑張ってほしいと思っています。

ジュベール選手は、世界選手権に出てくれるのだろうか?出て欲しいな。
by mizuho10709 | 2013-02-11 09:44
<< 宮崎キャンプ終了。 大累選手 >>