ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

小山・高木・宮国

昨日の「週刊ジャイアンツ」で、徳光さんが、ハワイで、小山・高木・宮国の3選手と食事しながらインタビューしていた風景が放送されました。おもしろかったので、ちょっとだけレポ。

(徳)小山のフォークすごく良いけど、精度は上がっているの?
 (小)学生の時よりは、上がらないといけないですし・・・

(徳)高木投手、先発転向と言う話には、どう思ってる?
 (高)どこであっても良い、貢献出来るピッチングをしたい。

(徳)宮国投手は、どういう考えを持って先発マウンドに上がってる?
 (宮)野手が気持ち良く守ったり打撃が出来るように、テンポやリズムを大切にしてる

(徳)2012年、野手に助けられた思い出のプレーは?
 (小)日本シリーズ第3戦、2アウト満塁の時。センター松本選手が(前に走ってダイブして)ファインプレーしてくれた。
 (宮)シーズン中。センター松本選手の好返球で、ホームでアウトにしてくれた。
 (高)日本シリーズ。2アウト満塁時、糸井選手の大飛球を、長野が好捕してくれた045.gif

その他には、●優勝旅行で感じたこと ●名前の由来(椋すけ、雄輝、京介) ●正月の予定 ●結婚について、などの質問がありましたね。

(徳)2012年自分の印象シーンは?
 (小)初勝利した試合で。7回2アウト1、2塁になった時。川口コーチがマウンドに来て、交代ではなく、やってみろ!と言われたこと。
 (宮)クライマックス3戦。始めてのCS、大事な試合まかせてもらった。でも、良いピッチング出来なかった。
 (高)阪神戦。金本さんの、東京ドーム最終試合、最終打席。2アウト満塁。技術ではかなわないけど、気持ちで向かったら、三振取れたので、自分には気持ちは大事だと思った。

(徳)来季に向けて。
 (高)1年間1軍に定着したい。 
 (宮)開幕1軍。けがで離脱しないで、1年間1軍に居ること。
と言ったら、徳さんから、それじゃ、だめ。何勝とか具体的に目標を出して!と注文がありました。
 (小)おごる気持ちを持たず、1軍に上がる前の気持ちで、頑張りたい。と言ったら、徳光さんから、記憶に残るピッチングをして欲しい、と注文があった。


宮国投手は、自分がハワイでは未成年だから、お酒が飲めないことも、小山投手に言わすなど、すごくシャイな面を見せ、小山投手を頼ってるなあ、って感じがありました。けど小山投手から「今は、女性ファンの多さは、坂本か、宮国か、って言うくらい」と言われたら、「余裕でコールド負けです」とすぱっ!と切りかえす場面もありました037.gif

小山投手は、もっとぼーっとした選手かと思ってたんですが(失礼)以前に、G+の2軍選手インタビュー番組で、成瀬投手と田中太一投手(だったと思いますが・・・)と一緒に出てた時に、実はしっかりしてる選手なんだ!と思ったことがあります。

今回、やっぱりすごくしっかりしてると確信しました。で、意外と、内海投手のような性格なのかなあ?って感じもしましたね。頼もしいです。宮国投手のことは、ずいぶんいじってましたし、宮国投手からは、頼りにされてる感じでした。

京介投手も、しっかりしてますね。独特の雰囲気は、持ってますけどね。

3人とも2013年には、ますます躍進して欲しい選手たちです。頑張って欲しいです041.gif応援したいと思います。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-01-22 22:32 | その他 | Comments(4)
Commented by しずく at 2013-01-23 11:38 x
ミズホさん、こんにちは♪

わぁ、レポありがとうございます。
私も見ましたよ~。

こうやって書いてくださるとわかりやすいですね☆

小山っち、私もしっかりしてるなって思います。
見た目が(笑)、でもちょっとお気に入りなんですよ。
グニちゃんを立てながらフォローしてるとか、好感もてますし。

そうですね~。内海んタイプかもしれないですね。

高京くんは、のんびりマイペースという感じがしますよね。

この3人には、しっかり頑張っていただかなくては・・・。面白かったですね。

グニちゃんって、話し方で「シャイ」という感じがしますが
意外と言う時は言いますよね~。
上の子が同じ年なんで、どうしてもそういう感じで見てしまうんですが
今時の現代っ子なんだろうなって思います。
Commented by tuyuli6 at 2013-01-23 18:34 x
こんばんは~♪
週間Gは今週の分は第二部があったので見れてないんですけど・・
そうですか・・小山君・椋丞・高木君の3人と徳さんの食事会の
模様が放送されてたんですね♪
徳さんは話し上手ですし、楽しそうな感じですね♪
再放送も見れないと思うんですけど、しずくさんと
ミズホさんのとこで様子が分かって嬉しかったです☆
椋丞はしゃべりは苦手・・で、そこを小山君がフォローしてたんですね♪
前も一緒に熱血出てたし、仲良しなんでしょうね(*^_^*)

小山君はきっと内海選手会長の後を継げるタイプだと
思いますよ☆彡しっかりしてるし(笑)

今日の記事の亀さんのこと・・びっくりしましたけど(^_^;)
そうですか・・肩にね・・私は結構こういうの信じてる人なんで
そういうことってあるかもしれないですよね・・
矢野さんもずっと怪我が多くて大変でしたけど、昨年は
それが解消されたのか?活躍してましたし♪
亀さんもこの改名とお祓いによって一軍で活躍出来る
ように頑張ってほしいですよね(^^♪

ではでは
Commented by mizuho10709 at 2013-01-23 19:08
しずくさん>こんにちは~。

週Gの中で、ここだけちょっと書いてみました。

小山君、しっかりしてますよね。そう、見た目が、です(笑)し、1軍ではいつも内海投手や年上の選手たちと一緒に居ることが多いので、こんなにしっかりしてるとは気づきませんでしたけど。

おごらないし、謙虚すぎないし、おもしろいことも言えるし、後輩の面倒見も良さそうですよね。これからに、大期待です。

京介君は、マイペースっぽいですね。糸井選手に大飛球打たれた時は、本当に「驚いた!」って顔してましたね。

しずくさんのお子さんが、宮国投手と同じ年なんですね。先日、成人式だったっておっしゃってましたものね。そうですね、子どもの年齢に近い人たちって、「頑張ってー」とか「頑張ってるねー」って、母親目線で見てしまいますね。

宮国君、内海投手や小山投手には、「性格、作ってる」とか「こんなにかわいい子ちゃんじゃない」なんて言われてますけど、実際はどうなんでしょうね?

若手投手陣、どんどん頑張って欲しいですね!!楽しい食事会でした。
Commented by mizuho10709 at 2013-01-23 19:32
つゆりさん>こんにちは~。

この3人の対談なんて、徳さんの番組じゃないと見れないし、結構時間割いて放送してくれてたので、良かったです。私は、あまりにアバウトにしか書かなかったので、わかりづらかったかと思いますが・・・。

徳さんは、選手のいろんな話を引き出すのが、上手いですよね。宮国君は、本当に小山君を慕ってる感じが見てわかりましたし、京介投手も独特の雰囲気がありましたが、しっかりしてる感じでした。

新人でハワイに行ったのは、京介投手だけかな?田原投手は、プエルトリコに行ってましたからね。

亀井選手のことは、驚きましたね。以前にも、つゆりさんと「本当に一度お祓いとかした方が良いかも?」と言うお話をしたことがあったと思うので・・・このニュースには、ちょっとびっくりしましたよ。これで、怪我が減って、活躍出来たら、嬉しいですね。

矢野選手は、このところは、大丈夫そうですね。今季も、頑張って欲しいです。
<< 気になってる選手の記事。 88年会 >>