ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

88年会

今日、阿部組が、自主トレを打ち上げたようです。みんな、よ~く日焼けしています。矢野さんは、ちゃんとお手入れしたのか、いちばん焼け方も、きれいなような・・(笑)

c0261135_1865445.jpg
(日刊スポーツの記事より)

一足早く、内海組は、昨日打ち上げたようですね。





さて。昨日は、「Gonig」88年会の続きが放送になりました。

ちょっと気になったところを、書いてみます。


まずは、マーくんが投げれないと言う、カーブの話題。
(坂)ぽーんと言うカーブと、ぎゅっと言うカーブが、来る。
(吉)カーブは、110キロ台のと120キロ台のと、2種類投げてる
(坂)マジっすか・・・042.gif
すごい技術ですね!!

フォークに関しては。
(澤)シーズンでは、全く落ちなかった。こないだ(キューバ戦?)初めて落ちた。

球種に関しては、こんな話も。
(前)最近坂本選手が、スライダー待ってる。怖い 怖い。


これはまずかったなあ、って言う話題では。
やっぱりまず、澤村がサインミスをして、阿部選手にぽかりとされた話が上がりました。
(坂)澤村はよく、サイン間違える。
(田)東京ドームはサイン見にくい。
はるほど~東京ドームは、見にくいんですね。

吉川投手は、プロ1年目の日本シリーズで、サインミスでワイルドピッチをして、決勝点を許した時があったそうですが、「自分は悪くない」と言ってしまったそう。
(吉)鶴岡さん(捕手)済みませんでした。自分が間違えました。

(坂)日本シリーズの選手紹介の時に、村田選手の頭叩いてしまった。村田選手、済みませんでした。(3回くらい言ってました)
この時の坂本選手の笑顔、本当にかわいかったなあ。
でも、長野も実は、ひじでちょこっと村田選手をつついてましたよ。私は、見たよ(笑)


日本シリーズでは、どんな気持ちでマウンドに登ったかを聞かれて。
(吉)すごい緊張した。
(澤)緊張しなかった。楽しかった。
澤村投手、楽しかったんですか??すごいですね005.gif


本当にみんな仲良さそうで、楽しそうでしたね。でも、やっぱりライバル心はしっかり持ってそう。お互いに、WBCで仲間になったり、シーズンは敵になったりするけど、切磋琢磨しあって、頑張って欲しいですね。





昨日は、同じ時間に、S☆1と言う番組でも、88年会のことが取り上げられたみたいですが・・・。HDDの容量の関係で、録画出来ませんでしたので、見れませんでした。
HDDの容量を調べてる時に、「あかん警察」と言うダウンタウンのバラエティに、上原投手がちょうど出てました。

納豆嫌いなのに、納豆にはちみつをかけたもの食べさせられたり。どっきりみたいなのもやられて、ちょっとかわいそうでしたよ。あんまりよくは見れなかったですけどね。まだ、ひげでした(笑)
[PR]
by mizuho10709 | 2013-01-21 20:01 | Comments(2)
Commented by しずく at 2013-01-22 10:20 x
ミズホさん、こんにちは~♪

グアム組、帰ってきたようですね~。
充実した自主トレが行われた様子ですが
今この寒い日本に戻ってきて、体調崩さないか、心配しています。

88年会の食事会のレポ、ありがとうございます♪

お話いろいろと面白かったですね。

勇人の村田修さんの頭を叩いた件。
なんだかあの時って、みんながそんな雰囲気じゃなかったですか?
ちょのさんもですけど、てらさんだって、何もしていませんが、勇人の行動笑ってるし~。
緊張をほぐそうとしたんじゃないでしょうかね~(笑)
でも、「すみませんでした」って謝ってる勇人の笑顔は、なんでも許しちゃうよって思っちゃいます( ´ ▽ ` )

「あかん警察」いつもは見てるのに、見逃しました~。
あらら、うえちゃん、また納豆食べさせられたんですか~(笑)
あんなに苦手って言ってるのに~(かわいそ~)
結構、バラエティに出演した分は見逃してるのが多いです・・・うえちゃん愛が足りないのかな~(笑)
Commented by mizuho10709 at 2013-01-22 20:47
しずくさん>こんにちは~♪

グアム組帰って来ましたね。確かに、この寒さだからね・・・体調を整えるのが大変でしょうね。

88年会は、いろいろな話が聞けて、とても楽しかったですね。

確かに、坂本選手が村田選手を叩いたのは、そんな雰囲気だったかもしれないですね。村田選手も、抵抗はしてたけど、顔は笑ってましたしね。

しかしやっぱり、そこは年上なので、謝ったのでしょうね。謝ってる顔が、本当にかわいかったですね。年功序列はしっかりしつつも、そういうことが出来るジャイアンツの雰囲気は、良いんだな~って思わせますよね。

「あかん警察」いつもは見てるのに、今回は見逃しちゃったんですね。上原投手は、前にも納豆を食べさせられたことあるんですか?今回も、本当に辛そうでしたよ(><)かわいそうに。

まだおひげだったので昨年に収録したみたいです。

ではでは~~。
<< 小山・高木・宮国 テレビ >>