人気ブログランキング | 話題のタグを見る

261票中 259

今季の最優秀選手(MVP)が発表され、

セリーグは、阿部選手

パリーグは、吉川投手

が選ばれました。

阿部選手は、261票中259票と、満票に近い数字だったそうです。

★おめでとうございます☆


今年の活躍では、阿部選手以外にありませんね。頼りになる、キャプテンでした。打点はかなりやってくれるだろうと思ってましたが、本塁打は日本人では1位ですし、打率も良くて、予想以上に頑張ってくれたと思います。

吉川投手は、まだ24歳。日本シリーズでは、本調子じゃなかったみたいですが、シーズンでは良かったみたいですね。




あとはいろいろ記事について、書いていきます。

●内海 来季に向け始動、生涯ジャイアンツ宣言!
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000054-spnannex-base)

少し前の記事になりますが、内海投手はFA権を行使せず、ジャイアンツに残る決意を固めてくれました。
FA権行使出来る最終日まで、はっきりした意志を示さなくて、ちょっと「あれ?」って感じではありましたけど。やっぱりそれは、球団側の意志も確認したかったってことなのかな。

内海投手には、当然「生涯ジャイアンツ」で行ってもらいたいので、嬉しいです。


●原監督 菅野の教育を阿部に全権委任「慎之助の家だと思って」
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-00000068-spnannex-base)

菅野投手が、ジャイアンツと仮契約したそうです。背番号は、19。さっそく、阿部選手が、びしびし教育するつもりだと表明しました!原監督ももちろん歓迎で、「慎之助の家だと思って」と・・・

とうとうジャイアンツは、慎之助のチームならぬ、慎之助の家になってしまったようです(笑)

菅野投手は、今季新人王に輝いた野村投手をライバル視しているようです。来年、野村投手に続いて、新人王取れるくらいに活約してくれたら、嬉しいですね。


●京介、背番号「28」へ 「出世背番」で飛躍誓う
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-00000005-sph-base)

高木京介投手の背番号は、今季まで金刀投手がつけていた「28」に変更になるようです。来季も、度胸の座ったセットアッパーとして、頑張って欲しいです。
by mizuho10709 | 2012-11-22 16:51 | その他
<< ファンフェスタ ベストナイン >>