ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

さびしい季節

今季で引退をされる選手

松本哲也選手

藤村大介選手

片岡治大選手

相川亮二選手

鬼屋敷選手

まだまだやれそうな選手もたくさんいますが・・・

お疲れさまでした。

たくさんの感動をありがとうございました。

今後のご活躍をお祈りいたします。

そして、選手は続けるけど、ジャイアンツとは結ばない予定の選手

村田選手

江柄子選手

長谷川潤選手

乾選手

北選手

村田さんには、本当にびっくり((+_+))
いまや、大事なジャイアンツの枢軸(+o+) まさかまさかでした。後輩たちからも、慕われてましたね。
最後まで、潔い「男」村田、本当にありがとうございました。

ハセジュン投手も、戦力外とはびっくり。もうちょっと育てて欲しかったかな。

いろんな思いがあるけど、いざ書こうとすると、うまく言葉が浮かびません( ノД`)

[PR]
# by mizuho10709 | 2017-10-19 18:58 | Comments(0)

タイトル確定

今季の全日程が終わり、個人タイトルが確定しました。

ジャイアンツからは、

最多勝・最優秀防御率 菅野投手
最多奪三振 マイコラス投手

おめでとうございます。

田口投手は、残念ながら、最高勝率取れませんでしたね。勝率は、運もあるからね。

来年は、ジャイアンツの選手に、野手のタイトルも取ってもらいたいと思います♪♪


エキサイトブログの入力画面が変わって、時々記事やコメントの更新が出来なくなっています。エキサイトはたぶん改良したと思うので、私がそれを使いこなせてないだけだと思いますけど。。。

エラーメッセージが出て、本文全部消えちゃったりすることもあるので・・・困ったな。別ブログに移転しようかなあ。画像も、うまく載せられないしな。使い方変えられちゃうと、ついていけないよ(笑)

↓のmoreに、画像をたくさん載せていますが、非常にみづらくて、申し訳ないです(-_-;)


More
[PR]
# by mizuho10709 | 2017-10-11 20:13 | Comments(8)

シーズン終了。

シーズン終了。

終盤は、Aクラス入り目指して、最善のローテを組んで臨んだけど、残念ながら、4位でした。

開幕の頃とか、一時期DeNAを抜いて3位になったころとか、チーム状態の良い時もありましたが、

なかなかうまく行かないときも多い1年でしたね。

ロングリリーフ出来る投手が最後まで出てこなかったですし、7回を出来る投手も、先発5枚目の投手も、

そして、何より打線が((+_+))

でも、とにかく1年間頑張りました。お疲れさまでした。

本当に、選手みんな満身創痍だと思うので、まずはケアしてもらいたいです。

引退や、戦力外のニュースも。

これはまた、別記事で、書きます。



[PR]
# by mizuho10709 | 2017-10-06 23:55 | Comments(10)

10000本

ジャイアンツ、本塁打通算10000本の節目に打った選手は・・・

中井大介選手でした(^^♪

おめでとうございます。

ちょっと意外でしたね(こそ)本人も、「やらかしました」と・・・(謙虚)

中井さん、ヤクルトの岩橋投手とは、相性が良いのかな。今日、スタメンでしたね。

菅野投手が好投し、チームも勝利。ヤクルトに3連勝です。その前の連敗は、本当に悔やまれるけど、残り全部勝つのみ。

マシソン、カミネロも、本当に頑張ってくれてますし。

池田さんも、いいね。池田さんマイヒーロー( `ー´)ノ

10001号は、長野選手でした(''ω'')ノ

*************************

■巨人の主な記念本塁打

(左から号数、打者、日付・対戦相手)

1号 中島治康 1936年7月15日タイガース戦

1000号 土屋正孝 56年4月29日大洋戦

2000号 王貞治 65年5月7日国鉄戦

3000号 王貞治 72年6月9日阪神戦

4000号 柳田真宏 78年9月10日広島戦

4500号 原辰徳 82年5月21日ヤクルト戦

5000号 槙原寛己 85年6月28日阪神戦

6000号 駒田徳広 92年8月17日ヤクルト戦

6500号 松井秀喜 96年7月14日横浜戦

7000号 二岡智弘 99年8月31日中日戦

7500号 高橋由伸 2002年6月23日広島戦

8000号 ローズ 04年7月25日横浜戦

9000号 ラミレス 10年5月9日横浜戦

10000号 中井大介 17年9月26日ヤクルト戦

※タイガースは現阪神、大洋と横浜は現DeNA、国鉄は現ヤクルト


[PR]
# by mizuho10709 | 2017-09-26 23:37 | Comments(6)

4完封

9月20日の対阪神戦

2-0 で勝利し、菅野投手が、今季4度目の完封勝利しました~~(^^)/ 2安打完封、素晴らしいです。

しかしこのところ、チームは、大事なところで勝てない日もあり。田口投手やマイコラスが、好投するも、打線の援護なく、勝てない日もあって、また4位に逆戻りしてしまいました。

残り試合は全部、勝ってよ~~。

吉川光夫さんも、前回は良かったのに、19日は、炎上(-_-;) 経験豊富な投手なので、次は頑張って欲しいです。

もうすぐ、ジャイアンツの、通算10000本塁打!あと、4本らしいです。記念すべき、10000本目は、誰かな。#10000本目は誰だ  長野選手に、応募しました(^^♪ だいぶ、希望も入ってます(笑)


22日の先発は、マイコラス。このところ、好調。是非援護して、勝利を!!


More
[PR]
# by mizuho10709 | 2017-09-21 23:22 | Comments(6)